川越市、らーめんの店 めんいち

川越市、らーめんの店 めんいち



急遽、打ち合わせの予定がキャンセルになり、
ポッカリ空いた時間で土地情報を集めるために新河岸方面へ向いました

・・・というのが建て前の、単なるランチのお店探しですw

何故か?無性に中華料理が食べたかった事から、
未訪の中華料理店が多い、新河岸方面へ向かったというのが真相です

ただ、南古谷から上福岡方面へ回り込んだため、
結果的に、このお店の前を通る事になった訳でありましたw



2015-06-21 めんいち 001



こちら、このブログを書き始める前から大好きなお店だし、
家族の中でも高評価、特にじーちゃんに至っては、唯一好きなラーメン店だそうですw
(画像の奥に見えるかつ一さんは文字道理の姉妹店だって)

そう言えばここ、久し振りだよなー!
裏道沿いにあるし、前を通ること自体はよくあるのですが、
ここまで来ると、上福岡や旧大井町の未訪問店を優先することが多かったのです

まぁ、ラーメンは基本中華料理の範疇だし、
ここのは、醤油系のサッパリ味だし、期待する内容にも合致してるかな?



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-06-21 めんいち 003


メニューのレパートリーもあんまり変わってないかな?
まぁ、ここを選んだ時点で醤油系ラーメンを頼む事は決めていたのです

そう言えば、課題メニューだった岩海苔ラーメンは食べたんだっけな?
あー(隣りの方が食べていたけど)餃子って選択もありか?


2015-06-21 めんいち 004



着席するや否や、お冷&ゆでたまごが提供されます!
そっか、このサービスはすっかり忘れてましたが、
それならメニューのトッピングでゆでたまごの立ち位置は有るのだろうか?
(それこそは余計な心配だって?)


カウンター席に座らせていただいたのですが、
永く続いているのに、店内が綺麗なのと清潔感が高いと思う

来ているお客さんを見ても、家族連れや常連的な方が多そうだし、
昔からのファンが多いんじゃないだろうか?


親豚らーめん 918円

2015-06-21 めんいち 008



デフォでは子豚ラーメンでも良いかと思ったけど、
今日は父の日だし、気持ちチョット奮発しちゃおうかな?

浅め&大きな皿っぽい丼にご覧のように美しいビジュアル!
食文化は見映えが重要だと思うし、見ているだけでも食欲を掻き立てられますね?

うんうん、美味しいですねー♪♪♪

熱々の絶品スープに、とろっとしたがチャーシューが素晴らしい!
こちらの深さの無いどんぶりも、早食いのおいら的には無関係とか・・・

銀杏軒のたまごちぢれ麺も良く似合っていますね?

※2016年12月閉店

店名:めんいち
住所:川越市寺尾901-7
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:30
定休:月曜・火曜日
電話:
駐車場:あり




★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

NETニュース

菓子屋横丁の火災、1人がお亡くなりになったとの話し、
大変なことになってしまったようですね・・・

たまたま、12時に過ぎに月吉陸橋を走っていましたところ、
旧市街方面から、尋常では無いレベルの黒煙が上っているのが見えたのもで、
どこなんだろう?と、心配していましたが、まさか菓子屋横丁だったとは・・・

亡くなられた製菓店の店主さん、有名な方らしく、奥も知った方だったとの事・・・
謹んで御冥福をお祈りいたします。

(コメント欄からこの情報をいただいたり、恐縮です)

(日本ブログ村)川越情報
ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1882-afbcfb98

Comment

とあ | URL | 2015.06.22 10:15
こんにちは~
私も昨日夕方川越にいたので
記事を見てビックリ!!
亡くなられてしまったんですね
(私が見た時は重症、だったので)
謹んでご冥福をお祈りいたします

にしても相変わらず、ガッツリですね~
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:14
とあさんへ

自分も最初は怪我だけだって聞いていましたが、
最悪の結果になってしまいましたね・・・

有名な方だったらしく、知っている方も多いみたい、残念ですね・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ