川越市、美利河

川越市、美利河(ピリカ)



先週、Twitter情報で知ったお店なんですが、
それには文字表現で場所の紹介までありました・・・

“霞ヶ関の角栄商店街を越えて、幼稚園も越えたところにあるお店”

・・・って、そんなところにお店があった?
やや、その通りなら、普段から良く通っている道なんだけど、全く判りません・・・
もしかして、新規店舗なのか?いや、昨年10月オープンだって話だし・・・

もしかして、以前有ったお弁当屋さんのところなのか?
いや、たしかヘアーサロンになっていたような気がするし・・・
まぁ、取り敢えずは行って見るしかないわな!



2015-06-16 美利河 002



幼稚園を越えて・・・
   
  ・
  ・
  ・

あれ!ちゃんとあるじゃんw
しかも、四川料理龍の子さんのお隣とか・・・

通りがカーブしているところだから、無意識にわき見しないようにしてるとか?
歩道との境に、大きな街路樹があるから、見つけ難いとか?
なんにしても、今まで気が付かなかったのは、注意力無さすぎと思ったわw

この日、12時半の入店でしたが、先客はありません・・・
店内は、L型のカウンター席と、奥に4人掛けテーブル席が2つの状況
ニコニコした女将さんが“席はどちらでも”との案内に、カウンター席を選びます。


おすすめメニュー
↓(クリックで拡大)
2015-06-16 美利河 006



メニュー自体Bookになった物も含めて、豊富にあったんだけど、
先ずは初めてだし、おすすめとあるメニューから選択する方がいいだろうか?
(光っちゃって見難いですが)

  ・
  ・
  ・
 
あれ?

・・・入口の雰囲気から、定食屋さんをイメージしてたけど、
どちらかと言えば、和定食と言うよりも洋食レストラン的な内容ですかね?

正直、ナポリタン・豚ヒレカツ・明太子パスタ以外、
どんなものか?全く想像がつかないんですけど・・・



本日のおすすめメニュー

2015-06-16 美利河 007



目の前には本日のおすすめもあったけど、これ悩むなー
手っとり早く、女将さんにお勧めを伺うと、今日は良いアジが入ってますととの事!

元々、和定食を想定していたので、それをフライにしていただく事にします

お客がおいらだけだったって事もあるんだろうけど、
ここの女将さん、よくしゃべる!しゃべる!
(聞いてないけど)経歴や、この場所を選んだ理由までも知る結果となりましたw

曰く、都内でイタリアン店に勤務していたが、奥様とでお店を開くことになったと言う話し、
場所の選定にあたっては、都合7件の不動産屋さん全てに、“ここは止めた方が良い”と言われつつ、
ご夫妻ともに気に入ってしまい、昨年10月オープンにこぎ着けたとの事でした。

おいらも専門じゃ無いけど、不動産は扱ってますと話したら、
“どう思いますか?”って聞かれたので、“正直、ここは無いと思う”と答えましたけど・・・

それを、大笑いしながら話しているご夫妻、
本当に大丈夫なのか?と真面目に心配しちゃいますわ!


アジフライ定食 1080円

2015-06-16 美利河 012



作っているのをカウンター越し、目の前で見られます。
テレビのクッキングもそうだけど、料理って、作っている所を見るのも楽しいですし、
更に食欲が増してくると言うか、期待感が高まりますね!

ご飯はお替り自由、少し茶色く見えるのは、
(どこかは忘れたけど)東北産の玄米を混ぜているとの話しでした。

小鉢は蓮と人参のキンピラ、お新香におみそ汁は、メイン無しでもいただける内容だと思う



2015-06-16 美利河 015



うん、美味しいですねー♪♪♪

アジフライのアップ画像、タルタルが添えられているけど、
“ソースと醤油、どちらにしますか?”と聞かれます
“うん、判ってるなーw”おいら的にはアジフライ&カキフライは醤油もありですし!.

最初の“アジの良いのが入ってます”に偽りなし!
これだけ食べただけじゃ言い切れないけど、レベルは高いと思います。


2015-06-16 美利河 017



最後には飲み物が付きますので、アイスコーヒーを注文、
ボケて見えにくいけどバックの“おいしいは幸せ”の額に激しく同意!

件の“不動産屋の反対にも屈せず”があるから、最低でも1年間は頑張るって言ってましたが、
場所は別として、流行る要素があると思うし、この記事が少しでもキッカケになると嬉しいなw

次には洋食系を頼んで見たいと思っています。


店名:美利河(ピリカ)
住所:川越市霞ヶ関北6丁目21-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:070-6475-6253
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1881-34d15ba5

Comment

田舎うどん | URL | 2015.06.20 08:46 | Edit
ここって
おじさんがちょっと前に
ひびきの焼き鳥を買いに行った近くでんがな
”ピリカ”って北海道の言葉だったような
でもメニューを見ると関係ないね
ねずみおやじ | URL | 2015.06.20 22:49 | Edit
ウチから徒歩圏ですね
今度行ってみます

ただ率直に言って・・・
このメニューは特徴がなさすぎますね(^^;
gustave | URL | 2015.06.21 02:45
はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/
| | 2015.06.21 19:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
taku-pp | URL | 2015.06.22 13:13
御無沙汰してます。

自宅から徒歩圏内です。
週末、帰省した時にでも息子と伺ってみますね♪
情報有難う御座いました。
フロート♪ | URL | 2015.06.23 10:14
お久しぶりです数年前にコメントさせていただいたものです。あれから毎回参考にさせてもらい感謝してます。ここのお店は駐車場はありますか?以前通った時、気になっていましたが車置けないような気がして素通りしてしまいました…
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:03
田舎うどんさんへ


おぁーそうなんですか?
それが関係有るのです!
ご出身が北海道だっておっしゃってましたから・・・

今度ここで宴会しましょう!

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:07
ねずみおやじさんへ


> ウチから徒歩圏ですね、今度行ってみます

はい、いいお店ですから、是非行って見て下さいね
ランチより夜の方が似合う気がしますw
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:09
gustaveさんへ


すいませんが、あまり興味がありません
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:11
鍵コメさんへ


そうですしたねー
自分もリアルに煙を見たのでビックリでしたよ!

そして、最悪の結果になってしまいましたね・・・
謹んでお悔やみ申し上げます

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:17
taku-ppさんへ

和食も洋食もあるので、
ご家族みんなで楽しめるんじゃないかと思います。

もし、実現できたら感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:19
フロート♪さんへ

駐車場は無いですね・・・
住宅街だからコインパーキングも無さそうです

自分は小畦川の駐車場に置かせてもらったんですが、
そんなには遠く無かったです。
(本当はいけないんだろうと思うけど・・・)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ