富士見市、つじ田 ららぽーと富士見店

富士見市、つじ田 ららぽーと富士見店



気が付いたら、6月も既に中日の15日・・・

まずいじゃん!
“更新サボるにも程がある!”とか思われてるんだろうなw

相変らずの食べ歩きはしつていて、
深い理由とかもなく、単に怠けているだけなんだけど、
後半は真面目に書こうかなーとか思っていますw はい


  ・
  ・
  ・


少し前の話しになるんだけど、
6月初旬、話題のららぽーと富士見に初めて伺ってきましたw

作っている時から、とんでもなく広い施設だし、
4月初旬、オープン時の混雑は聞いていたので、
“落ち着いた頃に行こうかな?”位に思っていました・・・

で、もう2ヶ月近く経つんだから、大丈夫だろう?
と、思いつつ、今回、初訪問させていただいた次第です。

とある6月初旬、木曜日の話しです。

富士見バイパスを南下して富士見市役所のところで降りればいいんだよな?
とか、思いつつ、走行車線を走っていたら、
焼却所の先で右側2車線から駐車場に誘導してるんですね・・・
もう、この時点で、流れに乗れてないダメダメパターンw

しかも、市役所の方から回り込んでみると、平日なのに駐車場の満車表示が多い事!
奥の方の駐車場に辛うじて停め、かなりの距離歩いて店内に入ると、
見渡す限り、そこも、人、人、人で埋もれているとか・・・

覚悟はあったけど、まだオープニングの混雑が続いているのですね?
まぁ、雰囲気を確かめつつ、レストラン街で食事をして帰ろうとした目的も危うい?

はい、1時半を過ぎたタイミングなのに、
3階のレストラン街は、どこも軒並み半端無い大行列の様相です・・・

チェックはしてないけど、人気が無く、そのまま入れそうなお店で食べようか?
いや、それだったら1階のフードコートで、喧噪の中で食べた方がマシだよな?

  ・
  ・
  ・





いや、フードコートも甘く見てましたw


2015-06-04 つじ田 012


話題性の有りそうなお店はどこも大行列、
思いの外、らーめんコーナーの並びが少なかったので、こちらを選択した次第

つじ田・・・うん、聞いたことがあるw多分、都内の有名店だったよな?
はい、恥かしいけど、守備範囲以外はこの程度の知識だけ・・・



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-06-04 つじ田 020のコピー



それでも、完成イメージ写真やメニューを見るだけでも、何となく味の想像が付きますわw

・・・ただね!このメニューを見た時に感じた事は、
“高!良い値段してるわ!”って事でした・・・

おいら的な偏見かもしれないけど、
フードコートは、手軽に食べれるお店が集まっているってイメージです

できれば、800円以下で食べれるのが理想とか思ってるし、
当然、味なんかでも、満足感を得られたことも記憶にないし・・・

まぁ、いいや、ここはベーシックな注文で行こうか?


濃厚つけ麺 880円

2015-06-04 つじ田 017



うん?なにこれ!
けっこう、美味いじゃん♪♪

濃厚との表現に偽りなく、ドロットした豚骨魚介スープに甘みも含むかな?
3年前位には、かなり流行ったスープだけど、今食べると結構新鮮だわw

麺は太目、加水率の高いもちもち食感のストレート麺、
濃厚なつけ汁が絡む絡むw気が付いたら夢中になって食べていましたわw

当然、スープ割も出来るけど、フードコートで面倒くさい、.!
だから、と言う訳じゃないけど、そのまま飲んだら胃もたれしたわw

経験上、三井ショッピングパーク系はこんなお店もあるから侮れない!
タイミングを見つつ、他のお店へもチャレンジしたいと思っています。


店名:つじ田 ららぽーと富士見店
住所:富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1F
営業時間 :10:00~21:00(LO 20:30)
       ※スープが無くなり次第終了
定休日:無休(ららぽーと富士見に準ずる)
電話:049-257-5099
駐車場:あり



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


この日の空にはこんな雲が・・・


2015-06-04 つじ田 004


地震や火山の噴火情報が頻発している時期だったので余計に気になったとか


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1879-2f414f4a

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.06.16 07:52 | Edit
つじ田
webを活用して上手に営業してますねぇ~♪
運営会社が6社あるのが謎・・・

フードコートで本格ラーメン店を運営するって
かなり大変だと思います

>けっこう、美味いじゃん♪♪
コレって旋風さんの最上級の褒めじゃないですね(笑)
アウトレットに行くことがあったら行くかな
ジャン | URL | 2015.06.16 08:32
先日私もここで味玉濃厚つけ麺食べました。
おいしいのだが正直どこぞの店と同じだな~
と思いました。
それよりも値段が高い!
ちっこいすだち代かな。



yoko | URL | 2015.06.16 10:11
近いのに私はまだ2回しか行ってません、混み合ってるとこが苦手なので…
フードコートでは生しらすの店がすごい人気ですね、平日の夜ならばと出かけましたが、10人以上並んでたので断念しました。
3階のレストランは串揚げの店に行ってみたいです。いつになるやら…
とあ | URL | 2015.06.16 10:50
一回オープンしてすぐに行ったよ~
すごい人だった(笑)
私的には1Fがかなりの誘惑度で
散財覚悟で行かなきゃって感じ(笑)
行った時はオープンしてすぐだったので
飲食は絶対無理だろうって途中で
食べて行ったので、飲食関係
ノーマークでした
もうしばらくしないと落ち着かないかな(^_^;)
弥生★ | URL | 2015.06.16 11:29
はじめましてm(_ _)m
いつも楽しみにそして参考にさせて
頂いています!
ららぽーとは未だ激混みの様ですね(-。-;
話は変わりますが…
参考までに是非と思いコメント致します。
坂戸市塚越交差点ジャンクガレッジ
6/30openですょ(≧∇≦)
御身体御自愛下さいね♪♪
此れからも楽しみに拝見させて頂きます。
glorysot | URL | 2015.06.17 05:35
おはようございます。

つじ田さん、ららぽーとに有ったんですね。
飯田橋のお店は、2回ほど行ったことは有りますが、
飯田橋ではやりたい放題?のお店です...いろんな意味で。(汗)
まだ、ららぽーとは混んでいるのですね。
3階のレストラン街のディスプレイが縦置きで(省スペース化?)でなんか変わっているなぁと感じましたよ。(笑)
がすく | URL | 2015.06.17 13:48
こんにちは!
ららぽーとはまだ平日でも激混みなんですね~
ん~今年中は行くのはやめようかな・・・
つじ田は神田御茶ノ水店で一度
食べた事があるのですが
「すだち」のイメージしかないです・・・
久しぶりに行ってみようっと
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:56
ねずみおやじさんへ

ここじゃないけど、フードコートは苦い経験があるので、
食べる前から構えちゃうんですよw

かつて流行った甘みのある濃厚豚骨魚介、
今では新鮮さは無いけど、逆に手軽に食べられて良いかも知れませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:58
ジャンさんへ


> それよりも値段が高い!

それは自分もそう思います・・・
フードコートなら手軽さも欲しいと思いましたね

そんなここでも土日とかは激混みなんだろうな・・・w

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 15:01
yokoさんへ


> フードコートでは生しらすの店がすごい人気ですね

はい、自分も見ましたが、20人以上の行列でした・・・
それでも、一度は最後尾に並んだのですが、
入間のアウトレット、和食魚系での苦い思い出が込み上がってきて止めましたw

自分もいつかは3階レストランでいただきたいです

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 15:04
とあさんへ

さすがに、早いですねー
混んでいて、駐車さえままならないでしょ?


> 飲食関係ノーマークでした

とあさんが、飲食をノーマークなわけないでしょ!
実は、極秘で食べ回ったんじゃないですか?
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 15:06
弥生★さんへ


> 坂戸市塚越交差点ジャンクガレッジ6/30openですょ(≧∇≦)

情報ありがとうございましたー
おかげ様で、先日伺うことが出来ましたよw
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 15:09
glorysotさんへ

じぶんはここしか知らないのですが、
netで見ると、良いのと、悪いのと、意見が分かれているみたいですね!
まぁ、自分は都内で食べることは無いと思うけど(笑)

もうちょっとして空いてきたら3階のレストラン目指そうかと思っています。

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 15:50
がすくさんへ

今年中というか、
夏のバーゲンシーズンが終われば空くんじゃないかと思いますw
我々と違って、飲食目的よりもショップ目当ての方が多いのだと思いますね(笑)

自分、実はすだちは搾らなかったのですが・・・w
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ