平成の森公園の菖蒲とハッピータイムのこいいちご

平成の森公園の菖蒲とハッピータイムのこいいちご




関東地方梅雨入りのニュースが聞こえてきました。

もし、今日が雨だったら、家でのんびりしようと思っていたけど、
朝、起きてみたらピーカンのサイクリング日和w

なら、仕方ないな・・・
日頃の運動不足を少しでも解消すべく、近場だけでも回ってこようかな?



2015-06-10 川越水上公園 005



先ずは、いつもの様に川越水上公園から・・・

ここの花菖蒲は、もうピークは過ぎてるみたい、
それでも、天気に誘われてか?見に来られている方は多かったです。

梅雨入り前後、時期的には紫陽花を見に行くって選択肢もあったんだけど、
近場では、思いつくところが無かったので却下!

遅めなのも承知のうえで、久しぶりに川島町の平成の森公園へ・・・

  ・
  ・
  ・



2015-06-10 平成の森公園 042



目に飛び込んできたのは、一面に埋め尽くされた花菖蒲畑、
うん、これは、おいらでもワクワクするような光景ですw

なんでも、川島町の町の花に指定されているようで、
ここの花菖蒲は特に良く咲いているように感じます。



2015-06-10 平成の森公園 010



遊歩道に下りてみると、こんな感じ・・・
ややピークは過ぎたかな?ってな印象も否めなかったかな
(30枚くらい写真撮ったけど、実際に使えるのが少ないとかw)

梅雨の中、湖畔や河川に静かに咲く菖蒲も良いけど、
おいら的には、天気の良い時、連なって派手に咲く方が好きかな?



2015-06-10 平成の森公園 019



今の時代だから、種類も豊富であり、ハッとするような大きな花も咲いています。
夢中になって飽きもせず、30分位はとどまっていたかな

天候にもよると思うけど、今週末位でもまだみれるかもしれません。
興味のある方は、こちらから町がやっている開花情報&場所をご覧ください。


さて、気が付いたらもう11時近く、
12時から野暮用があるので、今からだと遠出はキツイかな?

ならば、近場で先に食事取ってしまおうかと、思いついたままのお店へ・・・


2015-06-10 あぢとみ食堂 001


おぉー営業しているわ!ありがたいw
11時チョイ過ぎに着いちゃって、早過ぎたか?と不安だったけど、
もう既に3人位がカウンター席に座っているわ!
(単独行の常連さんが多いのもこのお店の特徴かな?)

さーて、注文は・・・

いや、実はマジな話し、ここに来るのは想定外だったので、
ラーメン食べる心の準備がまだ整っていません・・・

汗かいてて暑いのに、ガチ盛りタンメンは無いよな?
ならば、つけ麺系で行くべきか?先ずは今日のお勧めは・・・


2015-06-10 あぢとみ食堂 004



あれ、これいいじゃん!
冷やし担々つけ麺とか、今日の天候にも合ってるし!
大盛り無料の表現も重要なポイントですw

ちなみに、この窓際カウンター席の前には小川が流れていて、
その向こう、土手の上は比企自転車道(川島こども動物自然公園自転車線)で、
目の前をサイクリストが通るのが見えていますw


冷やし担々つけ麺 大盛り 850円

2015-06-10 あぢとみ食堂 008



また、店員さんに「大盛りですね?」って言われてしまったw
これからのこと考え、悩んでいたら、「細麺だから大盛りで良いと思いますよ」だってw

うん、辛うまー♪♪♪

粘度のあるつけ汁に絡む絡むW

正直言うと、もっと辛い方が好みだけど、
表面にかぶさった練りゴマの甘さでかなり中和されていて、
いかにも夏らしい食べ物です!


店名:あぢとみ食堂
住所:比企郡川島町正直187-2
営業時間:11:30~16:00、18:00~20:30(金土のみ)
定休:木曜日
電話番号:049-297-2233
駐車場:あり



そして、目の前の比企自転車道を北上すます。
(存在感の薄いCRとも言われていますが・・・)


2015-06-10 ハッピータイム 022



途中、初めて目の前で見た「梅ノ木古凍貯水池」、
大きな貯水池とは知っていたけど、
水面を覆い尽くす勢いの太陽光パネルには、正直ドン引きでした・・・


  ・
  ・
  ・

市野川→ゴルフ場を越えると、もう吉見町(でいいのかな?)
30分だけ野暮用を済ませた後、念願のハッピータイムさんへ



2015-06-10 ハッピータイム 011


ってか、激混みなんだけど!

ガーデニングセンター併設とは知っていたけど、
こんなお洒落な建物で、人気があるとは知らなかったです・・・
(いちごのシーズンが終わってるしね)

店内はもちろん、アウトドアデッキ席も埋まっているし、
“こりゃ無理かな?”とか思いつつ、念のため聞いてみたら、
ありがたい事に、カウンター席にはそのまま入れますとの事!



2015-06-10 ハッピータイム 003



時間的にもランチとかを食べている方が多い中、
おいら的な目的はこの“こいいちご”メニューを見るだけでもワクワクしますw

大盛りラーメン食べた後から、普通の“こいいちご”を頼むべきか?と悩みつつ、
店員さんに相談するも“みなさんスペシャルでもペロリと食べますよ”だって・・・


こいいちごスペシャル 800円

2015-06-10 ハッピータイム 009


うわー!
期待通りなんだけど、これペロリと食べるか?

ベースには吉見産のいちごを(200g)凍らせたものを薄く削られています
その上に練乳タップリ!さらにはホイップクリーム!
オンザアイス!にジャムまで掛かってます!

うわさ通り、おいしいんだけど!完食するのにも苦労しましたわー
いちご好きにはたまらないスイーツだろうと思う


店名:ハッピー タイム
住所:比企郡吉見町谷口205 ガーデンセンターサニベル
営業時間:9:00~18:00
定休:金曜日
電話:0493-81-5838
駐車場:あり


近場だったけど、走行距離では50km位かな?
折角チャリ乗ってるのに、カロリーオーバー必至でしたw


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1877-d2b1ac3d

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.06.11 08:05 | Edit
あぢとみで大盛の後に・・・
練乳タップリ!さらにはホイップクリーム!
オンザアイス!にジャムまでって・・・

カロリー鷹杉(笑)

でもこのコース良いですね!
二本足だけで30kmも走ればカロリーに見合うかな?
でも、このルートでトイレはありますか?
大盛の後で冷たいものを食べると確実に行きたくなります(^^;




とあ | URL | 2015.06.11 11:00
食べ過ぎでしょ~(^_^;)
大盛のあとのスイーツ…

スイーツだけでお腹いっぱいになりそうだ~

ほんとお腹周りが元気に
育ってるね(笑)
| | 2015.06.11 18:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かとあ | URL | 2015.06.11 19:41
ベースのいちごがすっぱいので、こいいちごは
ぺろっとすっきり食べちゃいました。

そのときは自転車で風の強い日だったので
川島の水田に落ちそうになりました。
| | 2015.06.12 11:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:34
ねずみおやじさんへ

甘いものは別腹とは聞きますが、
特に痩身の女性とかもパクパク食べてるから驚きです

> でも、このルートでトイレはありますか?

いえ、あぢとみからはコンビニさえありませんので・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:36
とあさんへ


> ほんとお腹周りが元気に育ってるね(笑)

はい、すくすくと見事なまでに(笑)
これでもダイエットしているとは口が裂けても・・・
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:45
鍵コメさんへ

そうなんですか!近くにきているのですね?
自分はバラの時期を見逃してしまいましたw

これからは、きっと蓮もたくさん咲きますね!
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:48
かとあさんへ

そうそう、いちごそのままですっぱいから、
好きな人にはたまらないでしょうね?


あっ、かとあさんはサイクリストなのかな?
自転車で田んぼの中を走るのは気持ち良いですよねw


旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:49
鍵コメさんへ

寝落ちして、更に無意識でアップしていたみたいですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ