行田市、フライの店 彩光

行田市、フライの店 彩光



2、3ヶ月前から、仕事で何度か行田市へ行っています。

・・・と言っても、市町村合併前は南河原村と呼ばれていた地域であり、
直ぐ先はもう利根川で、川越からは異国と言うほどの地域/文化差があるような・・・

まぁ、適度に遠く、知らない地域へ仕事で行けるのは、
マンネリ化からの打破と、気持ちのリフレッシュができ、ありがたい事だと思っております。

で、対向車も少なめな田舎道、
気分よく走っている道すがら、気になって仕方ないお店がこちらです・・・




2015-06-06 彩光 001




チョット斜ってますが“行田フライ”の幟が目につきますね?

過去は知りませんが、ここは現在、行田市であり、
行田市と言ったら、フライ&焼きそばを提供するお店の一つなんだろうと思ってました・・・

で、前回通りかかった時に、周辺飲食情報を集めても全くHITしなかったり・・・
店構えからしたら、歴史もありそうだし、一体、どういう事なんだろう?
(net検索で殆どの事が調べられる今時分の事だからw)


と言う事で、同行した同僚を説得して、こちらのお店へ伺わせていただいた次第です。

12時半の店着、先客は常連さんが1人、
おいら等が入店すると、その常連さんも一緒に出迎えていたから、もしかして身内かな?
基本的には、店主のおばちゃんが運営しているお店です。



2015-06-06 彩光 003




幟と暖簾には“行田フライ”とはありますが、
このホワイトボードを見る限り、焼きそばだけの営業かな?

まぁ、仮にフライがあったとしても、
おいら的にはフライよりも焼きそばの方が好物だから、注文に迷いはありませんw


焼きそば 大盛り 400円
↓ 
2015-06-06 彩光 005



先に割箸を手渡されちゃったから拒否る事も出来ず・・・な画像です

都合、15分位待ったかな?

この時、待つ事には抵抗は有りませんでしたが、
厨房からの音だけでも、おばちゃんが丁寧に作っているのが感じられます。

あぁーそうだ!そうだった!
こちらの焼きそばは細麺だし、ソースが濃厚な仕上がりだった!
(しばらく振りですっかり忘れていましたわw)
更には、好みで七味&ソースを掛けて召し上がれと・・・

うん、おいしいです♪♪♪
適度なパサつき感と、濃いめのソース味、青海苔/紅ショウガが合ってます
そして、この大盛りのボリューム感に感謝!



2015-06-06 彩光 006


小鉢で出された蕗の煮付けが旨かったーw

折角だから、フライも頼もうかと考えたけど、
ここのところのウエイトから拒絶反応が出ていて断念した次第です・・・


店名:彩光
住所:行田市下池守534−4
営業時間:
定休:
電話:
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1876-fdc6e613

Comment

とあ | URL | 2015.06.09 10:24
こんにちは~
あれ?フライは食べなかったの?
って、ますます育ってるんですね(笑)
田舎うどん | URL | 2015.06.09 14:10 | Edit
はひはひぃ~
本当に焼きそばが好きなんだね
おじさんは何年くらい食べてないかな

でもさ
このくらいの量だと
罪悪感がなく食べられるんで内科医
あんまし気にし過ぎると
身体に悪いよ
美味しいもの食べたら幸せになるっぽ
はしびろけろ | URL | 2015.06.09 19:52 | Edit
こんばんは

>こちらの焼きそばは細麺だし

えっ?これはフツーじゃないかしら?って思いましたが
川越の太麺焼きそばと比べると細いですものねw

ソースが濃いめで美味しそう♫
紅しょうがと青のりは、焼きそばには必須ですよねー
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:17
とあさんへ

> あれ?フライは食べなかったの?

一人だったら頼んだと思うけど、
同僚が一緒だったので、チョット遠慮しましたわ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:24
田舎うどんさんへ


> おじさんは何年くらい食べてないかな

そんなわけないでしょ(笑)

この辺の焼きそばは、おやつって感覚なんでしょうね?
こってりしてて美味しいですよね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:28
はしびろけろさんへ

川越の太麺やきそばもそうだけど、おやつで食べる感覚だと思います。
焼きそばを名物B級グルメで取り上げている地域はみんな一緒かな?

食事としての焼きそばとはチョット別物の感覚です。
まぁ、自分は普段から大盛りで食べるから、食事になりえますがw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ