さいたま市、農家レストラン 菜七色

さいたま市、農家レストラン 菜七色(なないろ)



今日は、“うどんが食べたい”と言う同僚と昼食って話しなんだけど、
おいらが即同調して“藤店でも麺蔵でもいくよ!”と答えるも、
どちらも、“最近、行って来たばかり”だって・・・

“それじゃ、一体どこに行きたいの?”って、聞くも、
“まかせる・・・でも、行った事の無いお店が良い”だってw“おいおいw”
でも、それなら、おいらの“課題店リスト”が活用できるって流れです。

で、選ばせていただいたのが、こちらのお店です。




2015-06-02 菜七色 021



うん、見るからにどこの田舎にもある普通の農家ですね?

でも、更に近づいてみて、店名の手作り貼り紙を確認し、
やっと安心できると言ったシチュエーション
(まぁ、実際には入口に看板あるけど、それでもチョット躊躇するわw)


でも、ここって、本当にさいたま市なん?

はい、確かに、住所で言えばさいたま市なんだろうけど、
富士見市、ふじみ野市、川越市の市境が入り組んでいるエリア、
最寄駅で言ったら、上福岡や南古谷の方が近そうだな?

12時ジャストの店着、すでに常連のお客さんで満席の様子・・・
お店のお母さんに聞いたら“30分くらい散歩して来てください”だってw

確かに、前にはびん沼川が流れているから、散歩に向いたロケーション!
でも、今日の暑さでは、その気にならないしw



2015-06-02 菜七色 008



店内(実際には民家)は完全なる和室の続き間で、
所狭しとダイニングテーブルと座卓が並び、ほぼ満席の状況です。

季節がら紫陽花のテーブルアレンジメントから雰囲気を得てくださいw
天井高は3m位あるのかな?現在では少なくなった純和風な建物ですね



今日のメニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2015-06-02 菜七色 020のコピー



予約なしだと、基本はこのおまかせランチのみ!
その日のメニューは事前に店主のブログからも確認が出来るようです

実は、こちらのお店はトマト農家であり、
敷地内のビニールハウスなどで栽培していて、直接販売も行っています。
だから、これにもトマトを使ったメニューが多いみたいです。


おまかせランチ 1000円

2015-06-02 菜七色 014




ほんと、トマトをふんだんに使ったお料理ですね!
右手前がトマトカレー、その上はトマトサラダうどんでいいのかな?

先客は年配者や女性が多いから、ボリューム少な目かな?
とか、思っていたけど、実際には男性にはごはん系の盛りが多いみたいです

はい、美味しいですねー♪♪♪

特にトマト好きな方には堪らないんじゃないかなw
デザートは左上の田舎まんじゅう!こう言うお店でなら素朴で良いですね?


2015-06-02 菜七色 018



画像はサラダバイキングですが、
基本的にこちらは無農薬で作っているとの事ですので、
単なるファミレスとかとは、レベルが違うみたい!

野菜の味はそれこそ野性味溢れていて、
スーパーとかで買うものよりも味が濃厚な感じがします

おいら的には良いお店だと思います。



店名:農家レストラン 菜七色(ナナイロ)
住所:さいたま市西区飯田新田547
営業時間:11:30~14:00
定休:木曜日 (臨時休あり)
電話番号:090-3310-7716
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1873-317ca2e3

Comment

とあ | URL | 2015.06.03 11:18
こんにちは(^^)
わお~、美味しそうっ
お野菜が美味しいってポイント高いですよね~っ
旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 14:06
とあさんへ

こんにちは。

野菜は多くってしかも、無農薬らしいから最強ですw
食べていて、香りが濃いのが感じます。

野菜バイキングにもトマトがあるし
トマト好きにはたまらないと思いますw
田舎うどん | URL | 2015.06.04 00:46 | Edit
おっ~
こんなとこまで知ってるなんて
焼き肉屋さんの隣りでしょ
道が狭いのに・・・
それに奥様達の御用達って感じで
肩身が狭くなかったのかな

この土手のびん沼までがさいたま市だっぽ
がすく | URL | 2015.06.04 09:38
こんにちは!
この近辺で食事処があまり
無いようなイメージでしたが
これは行ってみたいですね!
これだけついた内容でしたら
1000円出しても食べたいです♪
旋風と用心棒 | URL | 2015.06.05 00:28
田舎うどんさんへ

こんばんは。

荒川を越えないとさいたま市って感じがしないんですよねw
かなり前だけど、近くの家で世間話してたら、
買い物はふじみ野に行くって言ってました(笑)

> それに奥様達の御用達って感じで肩身が狭くなかったのかな

はい、9割が年配者で、残りの1割は私の様な若者でした(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.06.05 00:32
がすくさんへ

こんばんは。

いや、隣の焼き肉屋さんはかなり有名です(笑)

> これだけついた内容でしたら1000円出しても食べたいです♪

無農薬自家栽培野菜はバイキングで食べ放題!
比較的長居できる雰囲気なので、ガッツリ食べられますよw

tontan | URL | 2015.06.06 11:48 | Edit
海外に出ると日本の野菜の美味さが身にしみてわかるし、安全性と言うか、農家のかたが手間暇かけているありがたみがわかりますよ!

船渡のそばんですね、田舎うどんさんもちぃと方向それますがこのあたりのうどん屋さんを、ご紹介されてたし、穴場ですね。
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 14:08
tontanさんへ


> 船渡のそばんですね

そうです、焼肉やさんが有名だから、
そのお隣ですのでわかり易いと思います(笑)

海外の状況は判りませんが、ここの拘りのトマト、美味しいですよーw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ