coco壱番屋の5辛

coco壱番屋の5辛



このブログをご覧の方は、気が付いていると思うけど、
おいら、大盛りをもだえ苦しみながら食べるとか、辛いのも頑張るとか、
あくまで“食に関してのみ”ですが、マゾヒティック?な性格ですw
(派手さ具合は無くとも、もちろん、自覚もしています)

で、近頃はメッキリ大盛りとか厳しくなって来たので、
文字通り、辛い系で“ヒーヒー言わしたろ!”とかにシフトしていますw

しかし、悲しいかな、辛い系にには、
得手不得手、もって生まれた資質がある事も理解しています
そして、おいらにはその才能が薄いと言う事もしかり・・・

それでも、webとかで、辛い系とかデカ盛り系には過剰反応してしまうとかw

で、最近、気になっていたのが、coco壱番屋の“選べる辛さ”のシステム
10辛まであっても、過去に5辛を全て食べた方にのみ許される特別メニューなのです。

タイミングさえ合えば、一度くらいは伺ってみようと、考えていたという流れです



2015-05-26 ここいち 004




で、以下、店員さんとの会話


   おいら:「5辛を未食では、10辛注文は受けてもらえないのですか?」

   店 員:「いえ、でも、止めた方が良いと思いますよ」

   おいら:「って事は、食べ切る自信があれば、注文は受けてもらえるのですか?」

   店 員:「あっ・・・、はい、いえ、止めておいた方が・・・」

        (おいら: 良いのか?ダメなのか?いったいどっちなの?)

   おいら:「多分、食べられるので、頼もうと思います」

   店 員:「・・・辛さギトギトだし、汗ダラダラになると思うので・・・」

        (おいら:なぜそこまでかたくなに?)

   おいら:「はい、判りました、じゃー5辛でお願いします」


    ・
    ・
    ・


で、結果はと申しますと、
5辛で良かったわ―w

注文したのは、ビーフ野菜カレー
食べ始め、なんだ適度な辛さとか思ていたのは最初だけ!
ひとくち、ふたくちと、スプーンを運ぶたびに辛さが倍増するようで・・・

ところでこれ、何の辛さ?
タバスコでは無いし、唐辛子っぽいけど、なんだろう?
(調べたら、「辛さの元となる調味料などを食用油などで炒めたもの」とのありました)

  ・
  ・
  ・

半分くらい食べたところで、口の中が痛くなってきた・・・
同時に、頭や顔から汗が噴き出してきて止まらない!

  ・
  ・
  ・

最後の方は、福神漬けの甘さを頼りに、口に押し込むと言った体たらく・・・
それでも、なんとか、完食だけはできましたw

いきなり10辛頼んでいたら、きっと食べきれなかったかな?
でも、いつの日かチャレンジしたいと思っています。




★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

コメントに対する返信が全くできてなくってすいません・・・
でも、ありがたいと思いつつ、必ず拝見しています。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1872-4466cca6

Comment

mm | URL | 2015.05.30 23:41
次の日にお腹が大変なことになるので、
辛い物には気をつけてください。
とあ | URL | 2015.05.31 08:32
おはよーさん(^^)
激辛はシスターズにお任せしたほうが
いいんじゃない?(笑)
自分に合わない辛さは危険だよー
いわ | URL | 2015.05.31 17:12
過去に10辛も食べましたが・・・
5辛以上はどれも痛いだけの気がしますwww
普段は2辛で頼んで後からとび辛スパイスで辛さを足してます
ねずみおやじ | URL | 2015.05.31 19:25 | Edit
問題は・・・
美味しいか?マズイのか?

あくまで個人的見解ですが
ココイチは美味しいと思わないので
更に辛さが増しても食えるのか?

自分には自信がありませんm(_ _)m
旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 12:11
mmさんへ

こんにちは。

> 次の日にお腹が大変なことになるので・・・

はい、幸いにして自分はその辺は問題ないみたいです
でも、辛さがもっと高いレベルでは不明ですが・・・

mmさんは経験ありかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 12:13
とあさんへ

こんにちは。

> 自分に合わない辛さは危険だよー

そうなんだけど、どこまでが自分に可能なのかも判らないんです・・・
厳しくっても残さなければOKって事かな?

まぁ、でも今回自分にはチョイ辛位が丁度良いかな?って感じました(笑)
やっぱり、才能のある人に任せましょうw

旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 12:23
いわさんへ

こんにちは。

> 過去に10辛も食べましたが・・・
 5辛以上はどれも痛いだけの気がしますwww

やっぱりそうなんですか?
netで検索かけていても、そう書いてる人もいたから、もしかしてと思ってました
であれば、頑張って10辛注文した方が良かったかなーw

正直言うと、
「こんな大きなチェーン店だから、無理な辛さにはしてないだろう」
と高をくくってました。甘かったです(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 12:26
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

> 美味しいか?マズイのか?

はい、お店情報に入れて無い事でご想像くださいw
あくまで辛さの話題だけで記事にしました(笑)

ジャガイモがスカスカだったw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ