川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



先日、長谷沼さんブログに、とても気になる記事を見つけてしまった・・・


基本、おいら、かき揚げ大好きなものですから、
この記事見てから、気になって気になって仕方ない!

長谷沼さんと言えば、極上の讃岐系うどんを提供してくれる名店、
ならば、多少は無理してでもいただいてみたいとの事で、
伺ってきた次第です・・・


2015-05-18 長谷沼 001




この日、午前中に家業手伝いを終え、
午後から打ち合わせがあってのハードスケジュール

急いで会社に向うも、予定アポの2時間前に着いてしまい、
出社の記録を残してから、ランチに向ったと言った流れです。


12時半に入店、
こちら、基本はセルフサービスのお店ですので、
先ずは、入口脇でうどんを注文する仕組み・・・

この日はかなり暑かったので、サッパリした物が欲しいなとw
(メニューは上のブログページからご確認ください)
ぶっかけうどんを注文し、天ぷらメニューを探します


2015-05-18 長谷沼 003



(画像が見難くって恐縮ですが)
最初のころは、カウンターに揚がった天ぷらが並んでいたのですが、
現在はメニューから選び、注文してから揚げていただくスタイルのようですね?

あっ!あった!
“干しエビが香ばしい!三つ葉と紅生姜のかき揚げ”200円
を注文し、会計を先に済ませてから、席にて出来上がりコールを待ちます・・・


ぶっかけうどん(中)600円 +. 三つ葉と紅生姜のかき揚げ 200円=800円

2015-05-18 長谷沼 006



“5分ほどお持ちください”の予告通りで提供されましたが、
かき揚げの揚げた手を頂けるのであれば、全然OKですw

中サイズだからうどんは2玉が基本、
判りにくいかもしれませんが、実際、器も大きく、かなりの量があります

うん、いかにも上品なうどんで美味しいですねー♪♪♪

うどんは表面ツルピカ、噛めばもちもちのコシがあるタイプ、
出汁は風味豊かで、且つ洗練されており、食べ進めるのに幸せを感じますw

最初はそのまま、後に細ネギを投入、
更にはおろしショウガを加え、味の変化を楽しみます・・・


2015-05-18 長谷沼 007



かき揚げのボリューム感は判りにくいかな?
でも、実際に食べれば、干しエビと紅ショウガの存在感が強く、
サクサクとした食感と共に、記憶に残る味となりましたw

もちろんこちら、今回、初めていただいた組み合わせでしたが、
相性も良く、かなりお勧めできる注文だと思っています。

いつまで、このかき揚げがあるかわ判りませんが、
タイミングが合えば、もう一度いただきたいとか思っています。


店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
お店のHP
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1866-6a045576

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.05.20 08:04 | Edit
今日は終日川越で仕事です
行っちゃおうかな~

でも、、、
「かき揚げとビール、うどんは後で」
って、言っちゃいそうだな(笑)

とあ | URL | 2015.05.20 10:31
ねずみおやじさんと同じく(笑)
長谷沼サン、全然行ってないなー
このかき揚げは食べてみたいっ
えつこ | URL | 2015.05.20 15:27
数ヵ月前から長谷沼さんのご主人とTwitterでやり取りするようになって、先日私もこのかき揚げをいただいてきたんですけど、めっちゃサクサクてでおいしかったです。(*^-^*) ご主人のTwitterによると、今【特濃ゴマだれ坦々風ざる】を試作中みたいです。(*´∇`*)
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.20 20:16
ねずみおやじさんへ


こんばんは。

> 「かき揚げとビール、うどんは後で」って、言っちゃいそうだな(笑)

いよいよ昼ビールの季節が来ましたね!
自分なら、ビール飲んでラーメンが好きです(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.05.20 20:20
とあさんへ

こんばんは。

長谷沼さん美味しいですよねー!
かき揚げだけでも美味しくって食べる価値ありますよw

是非また記事にしてくださいね
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.20 20:26
えつこさんへ

こんばんは。

かき揚げ、もう食べられましたか!
ほんと、サクサクしてて美味しいですねー
紅ショウガがアクセントになっていてもっと食べたかったくらいです

自分も、内緒でtwitterチェックしていますので、画像は見ましたw
特濃ゴマだれ担々麺、面白うそうですね!
もし実現して、食べられたら感想を聞かせてくださいね?

えつこ | URL | 2015.05.20 21:38 | Edit
こっそりTwitterチェックされてるんですね(笑)本川越駅の近くに職場があるので、仕事の帰りにたまに寄らせてもらうんですが、毎回とり天を頼んでたら、ご主人に顔を覚えられてました(笑)もし、新作を食べることができたら感想をお知らせしますね。(*^-^*)
田舎うどん | URL | 2015.05.21 13:23 | Edit
長谷沼さん
食べたいんだけど
未だに訪問できずでし
駅に近いお店って
なかなか食べられなくて悔しいでんがな
駅に近い駐車場って・・・あるかな?
はしびろけろ | URL | 2015.05.21 20:32 | Edit
こんばんは

わー美味しそうなかき揚げ!
衣も薄くて本当にサクサクって感じです(笑)

揚げたてを頂けるのもいいですねー
わたしもぶっかけで食べたいな~
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.21 22:24
えつこさんへ

はい、よろしくお願いします。m(_ _)m
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.21 22:27
田舎うどんさんへ

こんばんは。

あれ?行った事ありませんでしたっけ?
田舎うどんさんともあろうお方が、ここに未訪ではいけませんね!
是非、直ぐに来てください(笑)

> 駅に近い駐車場って・・・あるかな?

中央小学校の脇あたりに有りますよー

旋風と用心棒 | URL | 2015.05.21 22:31
はしびろけろさんへ

こんばんは。

こだわりの食材で作ったかき揚げですから、
味わい楽しみながらいただきましたw

うどんは2玉、おもったより麺量が多くってお腹いっぱいになりましたw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ