川越市、麺屋 だいちゃん

川越市、麺屋 だいちゃん



今日もまだバタバタです・・・
なので、今回も調子に乗って箇条書き更新とします
(楽だし、意外と気に入ってますw)


   ・午前のイベント、成果は低かったけど、無事に終わってホッとする

   ・ホッとすると、お腹が減るのは、人間の性w

   ・最近、基本、お弁当持参に切り替えた同僚から、外食に誘われる

   ・手作り弁当かー・・・羨ましいと思う反面、もし、おいらが真似たら、
    このブログは終るのか?とか、要らぬ心配をするw

   ・普段がお弁当なら、麺類が恋しかろうと、らーめん店を提案する

   ・即時採用され、お店選びは“だいちゃん”にて決定!
    何故か?イベント時にはこちらへ行く傾向が強いと思われ・・・
    (特に意図は無しだが、単なる偶然か?)

   ・1時過ぎに店着、タイミングよく小上がりテーブル席に案内される




メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-05-17 だいちゃん 006




・久しぶりに来たので、何を注文すべきか迷う・・・

・夏みたいに暑いから、インドやタイみたいに辛いもの食べて対抗しようか?
 (冬でも似たようなこと書いてる気が、しないでもない・・・)

・店主が“少なくとも自分は食べきる自信が無い”と言っていたのはなんだったかな?
 (質問しようかと思ったけど、忙しそうだったから声かけられなかった)


和風辛つけ麺 3辛 800円

2015-05-17 だいちゃん 013



・ベースが和風つけ麺だから、どこか濃い甘味が.を感じる・・・
 (この辺、意見が分かれるところかな?おいらは問題ないけど)

うん、美味しいですねー♪♪♪

・あれ?でも、こんな辛さだったかな?
 (普通にすすっても食べられる程度の辛さだわ・・・)

・普通にスープ割を頼んで完食したけど、
 スープで割ると辛さが増すって話し、思い出したわw


店名:麺屋 だいちゃん
住所:川越市脇田新町15-23
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休:水曜日(祭日は営業)
電話:
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1865-659c9c31

Comment

ぺるしゃん | URL | 2015.05.18 13:08
こんにちはー。

相変わらずいろいろ食べてますねー!

今年はパンマルシェ、行けません。
残念ですー。
本当に美味しいパン屋さんが集まるので楽しいんですが。

始まる前から並ばないとすごい混雑になりますよー!

囲坊主さん、羨ましいです。
やっぱりみーんな美味しそうですね♪

ねずみおやじ | URL | 2015.05.18 22:53 | Edit
このお店に行くときもクルマ?
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.19 23:37
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。


はい、相変わらず食べていますw

パンマルシェ、そっか・・・朝一が必須ですか?
であれば、もういけないことが確定してしまった・・・(笑)
一度は行っておきたいと思っていますが、日曜日はかなり厳しいです

そう言えば、幹事の話しはすすんでいるのかな?(笑)
(いや、プレッシャー掛けるつもりはありませんが)
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.19 23:39
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

いや、仕事でも、私生活でも徒歩圏ではありますが、
この日は3人だったので車で移動しています。

そもそも、質問の意図がわからないのですが、
もっと歩けと言われているのかな?(笑)



| | 2015.05.21 09:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ