さいたま市、スパゲッティーのパンチョ

さいたま市、スパゲッティーのパンチョ 大宮店



午後から、ソニックで研修受けるため、その前に大宮で昼食って流れ

大宮駅辺りでランチ!って、ホント久し振りだから、
楽しみにしていたと共に、どこにしようか?かなり迷ってしまったーw

真っ先に候補にあがったのは、やっぱりラーメン!
でも、行きたところは、みな行列必至のお店だから、まったく時間が読めないし
「ラーメン食べるために研修に遅れた」とか、間違ってもありえないし、
ここは、駅ナカもしくは駅近くで済ませるべきだろうとのお店選びです。

駅ナカだとカニチャーハン?
西口だと、どこか懐かしげな街の洋食屋さん?
東口だと、昭和初期創業のレトロな中華食堂?

うーん、いや、昭和&レトロとかなら、ここもあるじゃん!


2015-05-12 パンチョ 001



今回、色々検索していて、気が付いたんだけど、
すごい!あのパンチョが大宮に出来ていたんですね!

どうやら、半年前にオープンしているらしいけど、
公式HPの店舗情報には出ていないのはどういう事なのか?
(単に更新が追いついて無いだけかな)

パンチョと言えば、デカ盛りファンの中では超メジャー!
いや、一般の方には、むしろボリュームよりも“昔懐かしさ”を演出するお店ですかね?

して、そのお店の場所は?
うん、アルシェの裏って事だな・・・
って事は、おいらにとって、エリア的にも懐かしかったりします

ここかな?いや、この隣りだったかな?
支那そばのお店があって、よく食べに来たんだよな・・・w


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-05-12 パンチョ 0042


あれ?オレンジ特化の街だから?
いや、暖色が強くって見えにくいけど、先に食券を購入するスタイル

これ見ると、品数が多くて迷うところかも知れませんが、
基本は、ナポリタンとミートソースに特化したお店ですから、
どちらかの選択と、トッピングを選ぶかを考えれば問題ありません
(でも、事前学習無くて、これ見せられたら、だれもが直ぐには選べないわなw)

とは言え、実際には、かなり迷いながらもどうにか選択し、いざ店内へ・・・
入口付近で店員さんに食券を手渡し、カウンター席に案内されます。

  ・
  ・
  ・

12時チョット前の入店、既に9割方の席が埋まっています

店内の壁には昭和を代表する映画、ドラマ等のポスターが貼られ、
(さすがに壁のポスターを撮る勇気はありませんでした・・・)
BGMには80年代の歌謡曲が流れていますw

太田裕美さんの「しあわせ未満」とか・・・うぅ、懐かし過ぎ!
更には、杏里さんの「オリビアを聴きながら」・・・って、マジで涙出ちゃうw

実際に来ている方々も、昭和を懐かしむ世代の方々が多いと感じます


旨辛ナポ目玉(大盛り) 750円

2015-05-12 パンチョ 009



うわー、撮りかた失敗したわ!
ボリューム感が全く出て無いし・・・

食券を手渡す時に、麺の量をどうするか?聞かれるのですが、
小盛り(300g)・並盛り(400g)・大盛り(600g)から選択するシステム

折角ここに来て、大盛り頼まなきゃ、デカ盛りブロガーとしての名折れ!
“大盛りでお願いします”と、自信をもってコールしましたよ!

うん、懐かしくも有り、美味しいですね♪♪



2015-05-12 パンチョ 011



キーワードは
“極太麺”
“茹で置き”
“アルデンテって何ですか?”


卓上の粉チーズ&タバスコかけ放題!

涙を堪えつつも、麺が太いからか?
このボリュームをいかにして伝えればいいのか・・・w

まぁ、素敵なお店だと思います。
次回は、ミートソースも食べたいなw


店名 スパゲッティーのパンチョ 大宮店
住所:さいたま市大宮区桜木町2-2-3 第2サン企画ビル 1F
営業時間 [月~金]11:00~23:00
     [土・日・祝]11:00〜22:00
定休:年中無休
電話:048-641-6850
駐車場:


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1862-0864d440

Comment

とあ | URL | 2015.05.13 11:13
確かに「大盛り?」な感じですわ~(笑)
残念っ、でも太麺だしやっぱり
ボリュームありそうですね~
ミートソースもボリュームありそう

はしびろけろ | URL | 2015.05.13 21:17 | Edit
こんばんは

わぁ 券売機見てすぐには選べませんね~
悩んじゃいますw
2,3㌔とか凄いですねー

大盛り?ぽくないですけど600㌘は多いと思うわー
粉チーズいっぱい掛けたいなw
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.13 23:19
とあさんへ

こんばんは。

> 確かに「大盛り?」な感じですわ~(笑)

そう、広角過ぎるのと、向きが悪かったですね・・・
これでも、600gあるので、慣れてないと食べきれないかもw

ミートソースがまた美味しそうなのです(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2015.05.13 23:23
はしびろけろさんへ

> わぁ 券売機見てすぐには選べませんね~

こっちの方が見やすいですかね?↓
http://blog-imgs-73.fc2.com/s/e/n/senpu10/20150513231033f50.jpg

この600gは多分、普通の女性では食べきれないと思います。
でも、タバスコ&粉チーズで味を変えながらいただくのがベストかな?

正直言うと、ギリギリ食べ切ったって話しです(笑)


がすく | URL | 2015.05.14 09:04
こんにちは!
パンチョはガッツリ食べたい時に
寄りたいお店ではありますが
それでも並盛で私は充分で
大盛を食べると後がシンドイです(汗)
次回ミートソースを食べる時には
ぜひ「星人」のアップを期待してます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.16 22:14
がすくさんへ

こんばんは。

本当に並盛りでも十分ですね!
自分は初めてだったので、感覚が判らなかったです。
次回には並盛りにしようと思います。

> ぜひ「星人」のアップを期待してます

いや、それは無理でしょ!(笑)
3人でシェアしてやっとこなすくらいかな?


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ