鶴ヶ島市、うどんの ががちゃ屋

鶴ヶ島市、うどんの ががちゃ屋



-ちょっと前ネタ-


ここのところ、仕事で坂戸/鶴ヶ島方面へ行く機会が多く、
実に、久しぶりになるけど、旧知のエリアを車で走り回っています。

久しぶりに走る道、新たな風景や施設が出来ていて、新鮮さを感じますが、
期待するべき飲食店舗としては、あまり変わっていないのかな?

この日も、あちこちでnet検索を掛けるも、思いに適うお店無し・・・
時間も遅くなってしまったし、いっその事、王道のお店に落ち着こうか?



2015-04-20 ががちゃ屋 001



もう、2時になろうかとの時間に訪問、
店舗前の駐車場はガラガラ、でも入口には暖簾が掛かっているから、
一応は、まだ大丈夫って事みたいですw

店内は、一組の先客がいる状況でしたが、
もう既に、食べ終わって帰り支度のタイミング

こちらは、夜営業もやって居るお店だから、ならべく早く済ませようかと・・・


メニュー
↓(食うリックで拡大)
2015-04-20 ががちゃ屋 002のコピー



時間も遅いし、単品のうどんでもいただこうかと、
なにが出来るか?確認するも、何でも大丈夫との事・・・

ならば、セット物を頼んでも良いって事みたいです。



どんどんセット (日替わり) 1,000円

2015-04-20 ががちゃ屋 005



うどんは肉汁orきのこ汁からの選択ができ、
小鉢はなめこ入り麻婆豆腐、箸休めは豆苗と海老のマヨ和えとの事、
もちろん、ご飯もついているから、ボリューム満点でバランスも良いですねw
(アラカルトでいただけると言った意味です)

しかも、個々の完成度が高いから、何をいただいてもニッコリしてしまうわw


2015-04-20 ががちゃ屋 007



うどんは全粒粉の手打ち、モッチリとしていてコシがあり、
注文を聞いてからの茹で上がりで食感&風味が良かったです。

うん、美味しいですねー♪♪♪



店名:ががちゃ屋
住所:鶴ヶ島市下新田12-8
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30(LO:20:00)
定休:水曜日
駐車場:有り


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1858-8afb4089

Comment

田舎うどん | URL | 2015.05.11 01:05 | Edit
いやいや
元美容師さんだった女将さんが
なんたって綺麗だもんね

あの細腕で全粒粉のうどんを打ってるんだもん
おじさんも踏んでもらいたいっぽ
とあ | URL | 2015.05.11 10:36
あれ?きのこ汁じゃないの?(笑)
なめこは大丈夫なんですね~(^^)
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.11 22:23
田舎うどんさんへ


こんばんは。


元美容師さんですか?
ってか、何でそんなことまで知っているのですか?(笑)

> おじさんも踏んでもらいたいっぽ

本当にお願いしそうだから怖いなーw

ここ、夜も飲めるしうどんも食べられるし、
うどん目的の宴会に面白そうですね?


旋風と用心棒 | URL | 2015.05.11 22:23
とあさんへ


こんばんは。

きのこ汁でも、それしかなかったら食べますよー
それ位の好き嫌いレベルなのですよw

なめこは全然大丈夫!
寒い冬、豆腐となめこの味噌汁とか大好きです(笑)

きーじぇい | URL | 2015.05.12 08:38 | Edit
夏場限定の冷たい系のうどん、今年はどんなやつが提供されるのか楽しみにしております(^^)
ねずみおやじ | URL | 2015.05.12 22:48 | Edit
このお店は器のセンスも良いですよね!
こちらの独特なうどんは大好きです

>夜も飲めるしうどんも食べられるし
オフ会やりましょう!
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.12 23:04
きーじぇいさんへ

こんばんは。


> 夏場限定の冷たい系のうどん・・・


限定やっているんですか?知らなかったです。

って事は、夏場にこの辺で仕事が出来れば食べれるかな?
よし、頑張らねば!(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.05.12 23:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

器もそうですが、盛り付けにもセンスが有るとは感じています。
料理ってやっぱりセンスが大事ですね!

> オフ会やりましょう!

良いですねー!
でも、一本松だとみんな集まるかなーw
はしびろけろ | URL | 2015.05.15 20:49 | Edit
こんばんは

全粒粉で手打ちなんですね~
それも女性の方がやられているとか(綺麗な^^)
全粒粉だと難しそう!
こういう風にしっかり打ってみたいな~

私も器が素敵だなぁっと思いました。
夜のメニューも期待できますね!
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.16 22:54
はしびろけろさんへ

こんばんは。

川越ではないけど、ここはかなり人気の高いお店です。
うどんを打つのって、力じゃないんですね?
ここもそうですが、松屋さんしかり、
女性が打っても強ゴシのうどんが出来るみたいですね
熟成と、地粉の配合なんだろうな・・

> 夜のメニューも期待できますね!

そうそう、ここは武蔵野系では珍しく夜もやって居るのです。
でも、聞くところによると、
うどん屋さんって言う感じではないって聞いたことあります・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ