川越市、ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ

川越市、ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ



午前中、芳野台方面で宅訪をこなした後、
祝日限定メニュー狙いにて、らーめんひかりを目指したけど、並んでいるのは1人だけ・・・
(遠目にも駐車場が空いてたから想像ついたけどw)

念のため、頑者HPから確認するも、祝日限定はやってはいるものの、
今回は、さいたま新都心のUNDERGROUND RAMENコクーン店でやってるって・・・
うぅぅぅ・・・さすがに行けないわw

ならば、伊佐沼方面で何か食べようかと、
車で回り込んで、“かもだ”の前を通るも、いつもある路駐の車やトラックが無い・・・
そっか、確か日曜日休みだったから、今日は祝日だしやって無いのかな?

・・・とか思いつつ、お店を横目に通り過ぎると、
なんとそこに“営業中”の看板が出てるじゃないですか!



2015-05-05 かもだ 001



慌てて、1ブロック先で強引にUターンして戻ってみると、
店舗脇の駐車場はに、乗用車が半分以上は入っている様子、
そっか、今日は逆にファミリー客が多いって訳ですね?

お店に入って見ると、
明らかに地元民的なラフな服装をした方々で賑わっている様子、
おいら、カウンター席に座らせていただき、メニューの検討です。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-05-05 かもだ 003



前回は、ネギラーメンと半チャーハンセット食べたのを思い出しつつ、
今日は、ボリーミーなカレーか定食物か?

こちらではセオリーなのか?たまたまなのか?
常連さん的な方程、がっつり定食を食べているのをよく目にします・・・
今日も実際、隣席の女性も、デカ盛り系定食を平らげている途中だし!

でも、カウンター越し、目の前で、豪快に中華鍋を振って、
大量なる野菜炒めとか作っているのをみると怖気付くわな・・・

更には、3月、4月の不摂生から、
ウエスト周りがマジでヤバい状況になっているのだし・・・
いっその事、単品ラーメン系たのんで逃げるか?
うーむ・・・


  ・
  ・
  ・

チャーハン 702円

2015-05-05 かもだ 007



はい、怖気付いて逃げました・・・チキンハート、ビビりです
周りで豪快に食べている方々を見ると、ちょっと後悔し始めてしまったし

そう感じてしまったため、
逃げの気持ちから単品チャーハンを頼んだわけですが・・・

これ、全然逃げメニューじゃないし!
むしろ、おいら的にはチャレンジメニューでしょ?
普通のチャーハンの倍くらいはあるだろうな・・・

どうしよう・・・ってか、食べ切れるかな?

  ・
  ・
  ・

って、頑張ってなんとか完食!
味付けが濃いめだし、飽きることなく、勢いで食べきれましたw
美味しかったです♪♪



店名:ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ
住所:川越市鴨田3370-3
営業時間:11:00~20:00(LO.19:45)
定休:日曜日
電話:049-222-6463
駐車場:あり(店舗脇)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1857-3b81f5ea

Comment

田舎うどん | URL | 2015.05.06 08:38 | Edit
おぉぉぉ~
気持ちいいデカ盛りでんがな
ここって
元相撲取りさんがやってるお店だよね
いつか行きたいと思ってるお店だっぽ
ここで大盛りを注文して
他のお客さんを驚かせて
涼しい顔して完食するのが夢なんだ
がすく | URL | 2015.05.06 11:32
こんにちは!
私は4日に寄ったのですが
お休みの張り紙があって
結局「ひかり」で食べてきましたよ~
まだ未方なので一度は
食べてみたいお店ですが
小食の私には食べきれるかな~(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.06 13:23
田舎うどんさんへ


こんにちは。

そうです。もと相撲取りさんがやってます。
そっかーさいたま市にまでうわさが広がってるのかーw

> 涼しい顔して完食するのが夢なんだ

いや、絶対無理だと思います。
普通盛りでも食べきれないかも・・・w
きっと、真っ赤な顔して残す結果になりそう・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.05.06 13:29
がすくさんへ

こんにちは。

一日違いだったのですね?
じゃー自分は、単にラッキーだったって事ですね(笑)
で?ひかりでは、やさいつけ麺大盛りとかですか?

> 小食の私には食べきれるかな~(笑)

はい、がすくさんが余裕で完食している姿が目に浮かびますよー

モッチー | URL | 2015.05.06 21:16
がすくさんが、なんか言ってますね。
ところで、アンダーグランドラーメンが
コクーンで食べられるんですか。
まったく、気が付きませんでした。
そのうちに食べに行きたいですね。
らっか | URL | 2015.05.07 20:39 | Edit
わあ、暫く行ってなかったら、結構値上がりしてますね。あの量ですから、止む終えないですね。

あの、ボリューム、食べたくなってきた。
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.11 22:16
モッチーさんへ

こんにちは。

えっ?モッチーさんがラーメンですか?
どうしちゃったんですか?(笑)

アングラもいいですが、
どうせなら頑者でつけ麺をたべてくださいねw
旋風と用心棒 | URL | 2015.05.11 22:19
らっかさんへ

こんばんは。

はい、普通盛りを頼んでも、半端じゃない量ですからね!
周りを見回しても、ここに来る人たちは、皆さん体格がいいですw

金額値上がりしてますか?
それでも、このチャーハンが702円は安いと思います


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ