東松山市、とんかつ ぼたん

東松山市、とんかつ ぼたん



254号線川島町経由、
古凍から高坂方面を目指した途中に立ち寄ったお店です

本来は、高坂のガチ盛りのお店を目指すつもりだったんだけど、
このお店の前を通ったことで、急遽の方向転換だとか・・・


2015-04-21 とんかつぼたん 001



netでの評判が良かったことから、課題店に入れていたのと、
ボリューム系のお店だってイメージがあったのも重要ポイントです
(オレンジ色で目立つ看板だし、旧道を通る人なら知らない人も少ないか?)

時間は既に昼の1時過ぎ、
なのに駐車場が賑わっている事からも期待度が上がりますね?

店内は広く、まばらにお客さんが座っている様子
サッと見渡す限り、空いている席は有るも、片付けが終わっていないとか・・・

直ぐに店員さんが気が付き「片付けますので、お待ちください」との対応から、
忙しそうなのにも拘らず、厨房の奥から店主さんが出てきて、
「いらっしゃいませ」と、出迎えてくれる対応は、気持が良いですね!
(単にそれだけなんだけれども「おもてなし」の心を感じます)


大カウンター席に案内され、メニューの検討です。
↓(クリックで拡大)
2015-04-21 とんかつぼたん 005 (2)


他のランチメニューも載せておきますね)

こちらは三元豚も扱っているお店との事だし、
上の2段や、中央の特選ランチロースを頼む事が基本なのだと思われますが、
つい、その下の「でっかい」シリーズに目が行ってしまったw

でっかいかつどん&でっかいカツカレー
とか、おいらじゃなくたって悩む事必至な、魅力ある言葉です。
(そう言えば、川越のくしやき亭さん、閉店してしまいましたね・・・)

いや、待て待て!仮にも現在(心の中で)ダイエット敢行中なのに、
こんな「でっかい」メニューとか頼んだら、元の木阿弥だろ?冷静になれよ!
(とか、とんかつ屋に入っていての言葉とは思えないけどw)

で、悩んだ揚句に頼んだのは・・・


でっかいかつカレー 1000円

2015-04-21 とんかつぼたん 006



比較物が無いので判りにくいけど、見た目から、かなりのボリーミー!
(仮にカツが無くとも満腹になること請け合いな内容です)

見ているだけでも、かなりニヤケテしまう位な盛り具合、
こんな豪華版なかつカレーとか、流石にとんかつ屋さんのカレーです。
(おいら、何故か、この「追いつめられる」感が大好きです)

うん、美味しいですねー♪♪♪

カレーは殆ど辛みを感じません、いや、むしろコクと甘さが突出している印象です
ルーの野菜や肉も大きめにカットされていて、食べ応えもありますわ


カツの厚み

2015-04-21 とんかつぼたん 010



ロース肉だと思いますが、この厚みは普通カツカレーで使う厚さじゃないわな・・・
でも、断言できちゃう程の美味しさだわ!

カレーにカツとか、おいら的には最強の組み合わせですw
満足度の高いランチでしたが、夕飯の時でもお腹が空かないのは仕方ありませんねw

常連客が多いのと、帰る際にも、店主がわざわざ出てきてくれたのも好印象、
たまたまなのかも知れませんが、心に残る対応ですわ!


店名:とんかつぼたん
住所:東松山市上押垂65-1
営業時間:11:00~14::0、17:00~21:00
定休:木曜日
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1850-dc6cbd83

Comment

とあ | URL | 2015.04.22 11:30
うわー、すごいボリュームだね~っ
分厚いカツおいしそうっ
う~ん、でも、カツカレーは高カロリーっ
でっかいカツ丼も食べてみて~っ(^^)
磯部 正一 | URL | 2015.04.22 12:28 | Edit
素敵にブログ掲載ありがとうございます。
是非ご来店なされたらお声をかけてください。
今後もよろしくお願いします
ぺるしゃん | URL | 2015.04.22 18:48
こんにちは。

すっごいボリューム!
分厚いですねー。
カレーはあまいんですね。
かつ丼も楽しみですね!
リヒター | URL | 2015.04.22 20:23 | Edit
鶴ヶ島の駅前に『一指禅』がオープンします。
場所は聖の隣なので ちょっとしたラーメン通りになってて 景観として面白いですよ♪
らっか | URL | 2015.04.22 23:34 | Edit
あ、そこ、私も先月、初めて入りました。
で、頼んだのは、でっかいかつどんの方です。
カツ丼なのに、同じお皿で、サラダが一緒にはいってました。そのせいか、ボリュームが期待したほどでなかったです。とんかつの厚さは良かったですけど。
がすく | URL | 2015.04.23 00:31
こんにちは!
くしやき亭が閉店ですか!?
これはショックですね・・・
かつ丼特盛Wを食べたかったです・・・
こちらの店のカツも分厚くて
ボリュームがありそうですね~
一度食べてみたいです♪
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:53
とあさんへ

こんばんは。

はい、カツカレーはカロリー高いでしょうね?
自分も頼んでから、そう思いましたわw
でも、トンカツでもソースコッテリなら変わらないかな?(笑)

> でっかいカツ丼も食べてみて~っ(^^)

いやーそれこそ、とあさんが得意でしょ!
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:55
磯辺正一さんへ


店主様でしょうか?
こちらこそ、ごちそうさまでした。

何時になるか判りませんが、
今度はとんかつを目指して伺いたいと思います。

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:57
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

埼玉県のとんかつ店での評価が高いお店です。

ボリュームもそうですが、
こだわりのとんかつを提供してくれるお店だと感じました。
今度また、とんかつを食べてみたいです


旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 02:00
リヒターさんへ

こんばんは。

新店情報ありがとうございます。

開店は4/27日ですかね?
場所が判らなかったのですが、聖さんのとなりでしたか?
本当にラーメン店が集中していますね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 02:04
らっかさんへ

こんばんは。

> とんかつの厚さは良かったですけど。

情報ありがとうございます。
そうですか?なら、尚更自分は次回はとんかつにしたいですねw

駐車場が広くて入りやすいし、ゆっくりできるお店ですから、
人気があるのも判りますね


旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 02:06
がすくさんへ

こんばんは。

> くしやき亭が閉店ですか!?

そうなんですよ!
イタリアンの看板に変わっていました・・・

イタリアンは自分の不得手なジャンルだし、
取材はがすくさんにおまかせしても良いですか?(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ