川越市、ホワイト餃子 はながさ 本川越店

川越市、ホワイト餃子 はながさ 本川越店




4日前の木曜日
“どうしても餃子が食べたい”
って事で、伺ってきました・・・

が、本音はその言葉通りであり、
多分、餃子なら本当にどこでも良かったとか!

まぁ、幸いにしてか?この本川越地区には、
餃子を扱っているお店が集中しているので、困る事もありませんね?


    餃子の王将

  ホワイト餃子はながさ

  てんこもりラーメン

  市の屋飯店

  餃子の満洲

  中華食堂 麟

  香港菜館

  麺処 直久
 



  ・
  ・
  ・


おいらの知らないお店とか、まだあるかな?



で、真面目に現地で迷った挙句、
最終選択したのはこちらのお店です・・・


2015-04-16 ホワイト餃子 013



またかよ!って、聞こえそうw

ネタじゃ無くって、
本当に本川越周辺をうろついて、迷った挙句での選定でした・・・

とは言っても、その理由は至って単純!
この、ワンコインランチ試してみたかったからです。



2015-04-16 ホワイト餃子 011




以前伺った時から気になっていたのですが、
単に、ランチメニューとしての実食を体験して見たかった!と言う訳です。

流行っている?グルメガイド本が無くってもワンコインと言うのは有りがたい!


餃子ランチ 500円+中ナマ 390円

2015-04-16 ホワイト餃子 009



基本メニューでは、焼き餃子8個が395円ですから、
平日のランチ限定とはいえ、このセットで500円とは、コスパ良いですよね?
(ごはんに隠れているのは、ザーサイです)


つい、得した気分になって、生ビールも頼んでしまったわ!
生ビール、ごきゅごきゅ!ぷふぁーw
(この時、隣席OLの喉が鳴ったのは、聞こえないふりをしておきましたw)



店名;ホワイト餃子 はながさ
住所:川越市新富町1-1-7
営業時間 11:30~23:00、
    (日・祭)11:30~21:30
定休:年中無休
電話:049-225-2203
駐車場:無し


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1849-eb726bff

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.04.21 07:50 | Edit
ビール&餃子は史上最強の組み合わせです!

あれ!?
今回自宅で焼くのはあきらめたんですか(笑)
とあ | URL | 2015.04.21 09:46
あ、今回はお店でいただいたんですね
それがいいですよ~(笑)
確実だし(^^)
ビールと餃子はほんと史上最強ですね~
1杯で足りた?
っつか、ライスも食べたの~っ?(@_@;)
田舎うどん | URL | 2015.04.21 15:58 | Edit
もぉ~
みんなが書いてるけど
ビールに餃子は反則だよ
隣りのOLさんじゃなくたって
平日のランチ時間に
グビグビされたら・・・喉が鳴っちゃうよ
おじさんは
見せびらかすようにしないで
隠れてこそっと呑んでるっぽ
プラム | URL | 2015.04.21 17:55 | Edit
丸っこい餃子なんですね♪
おいしそ~
500円っていうのも素敵!
ビールいいな~
ノンアルもあるのかな

そういえば小麦市場が何かのお店になりましたね
行きましたか?
はしびろけろ | URL | 2015.04.21 19:32 | Edit
こんばんは

わぁーこれで500円ってこの時代にお得ですねー
それにここの餃子って大きいし(笑)

生ビール来てすぐ写真撮って
すぐ飲んでしまいましたって感じがしますw

がすく | URL | 2015.04.23 00:39
こんにちは!
ランチだけでもかなりのボリュームなのに
+生ビールは腹がヤバいのでは(笑)
でも昼からビール良いですね♪
ラーメン屋さんですが本川越だと
「こひや」と「まめぞう」の餃子が
他ではオススメでしょうかね~
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:02
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

餃子とか、こんな深夜でも想像するだけでも食べたくなりますわw

> 今回自宅で焼くのはあきらめたんですか?

水餃子なら出来そうなんだけど(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:05
とあさんへ

こんばんは。

餃子&ビールは、ほんと最強だと思います。
更に言うなれば、ホワイト餃子とビールはよく合うのですw

ホワイト餃子、そっち方面には無かったですよね?
こんど、ここでオフ会とかどうですか?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:11
田舎うどんさんへ

こんばんは。

一応は遠慮して、
角の席が空くのを待ってから入店してのビール注文だったのですw
生ビール、隣で昼間っから飲んでたら、落ちつかないですよね(笑)

ホワイト餃子はOLさんも良く見かけますし、
気軽に食べれるのが良いと思います。
これでも、デフォではニンニク入ってませんからねw

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:15
プラムさんへ

こんばんは。

カウンター席オンリー、
ニンニク入って無いから、女性でも気軽に食べれるお店です。
ノンアルはどうか判りませんが、お土産で購入して家で作るのが良いかもしれません


> そういえば小麦市場が何かのお店になりましたね

そうなんですか・・・知らなかったです
でも、道路が拡幅したから仕方ないですよね?
今度チェックしてみます
情報ありがとうございます。


旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:20
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そちらはホワイト餃子の本場ですよね?
やっぱり、こちらのお店の物とはチョット違うって聞いたことがあります。
子供のころから、ホワイト餃子で育っている方も多いって・・・(笑)

> 生ビール来てすぐ写真撮ってすぐ飲んでしまいましたって感じがしますw

はい、ビールは最初の一杯が美味しいですが、
そのまま一気飲みしてしまったw

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 02:09
がすくさんへ

こんばんは。

> 「こひや」と「まめぞう」の餃子が・・・

まめぞうさんはリニューアル中になっていました・・・
あっ、それと、近くの例のお店、
なんだか、海鮮系へ業態変更してるみたいですねw

がすくさんの取材が楽しみです(笑)


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ