川越市、沖縄料理と琉球泡盛 おいしい時間

川越市、沖縄料理と琉球泡盛 おいしい時間




同僚からの情報ですが、
沖縄料理“おいしい時間”さんが移転したって言うじゃないですか!

で、どこに移転したの?
って、聞くも、言葉で聞いても理解できない・・・

更に、身振り手振りで伝えようとしてくれているのですが、
目標物が出てこないから、全くと言って良い程判らなかったのです・・・
(さほど遠くは無く、川越駅に近い事だけは理解できました)

まぁ、以前の店舗に行けば、移転先が書いてあるだろうから、
そこに行ってから、回り込もうと目論んで出かけてきましたわ


  ・
  ・
  ・


2015-04-18 おいしい時間 001



はぁ?なんだ、 なんだ、GRILL TOGOのビルじゃないですか!
でも、そっか、普段お弁当持って来ている同僚からは、説明しにくいよな?

確かに、駅からかなり近い所になったので、地の利としては良くなった?

いや、実はこの通りは、川越駅西口デッキが出来た時、
珈琲館脇の道路、横断できなくなっちゃんたんですよ・・・
(慣れの問題なんだろうけど、すごく不便になってしまったです)

軽やかに3階まで駆け上がり、今までより明るく、広くなった店内へ

13時半の入店、先客は半分くらいの入りかな?
中央のテーブル席に案内され、メニューを検討します。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-04-18 おいしい時間 002のコピー



うーん・・・内容が結構変わったみたいですね

画像からもバラエティ豊富なメニューは伺えますが、
全体的に金額がベースアップしているように感じますわ

ヘルシーっぽい内容を意識しているように感じます

裏面を見て、ソーキそばやタコライスがあってチョット安心
どっちで行くべきか?悩みますねw


おでんらんち 900円

2015-04-18 おいしい時間 008



店員さんが、水とおしぼりを持ってきてくれた時に、
メニューの説明をしていただきましたが、中でもおでんが気になってしまった!

普通のおでん?って、聞いたら、沖縄のおでんだとの事!
うーん、とか、聞いちゃったら注文しないと気が収まらない厄介な性格ですw



2015-04-18 おいしい時間 007



沖縄のおでん・・・
関東の物よりも出汁が薄口で、素材の味がダイレクトに伝わります

具材に厚切りスパムポークが含まれていましたが、
それ以外には、関東のおでんとの違いは判りませんでした・・・

で、このじゅーしいごはん、
特に美味しかったーです。

メニューにヘルシーって言う言葉があるように、女性客が多かったようにも感じつつ、
明るく落ち着いた雰囲気で、いままでのお店より良いと思いました。


店名:沖縄料理と琉球泡盛 おいしい時間
住所:川越市脇田本町6-31 KJ第二ビルF3
営業時間:11:30~14:30(lo:14:00)、17:00~23:30(ilo:22:30)
定休:
電話番号:049-242-6378
駐車場:



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

川越水上公園の八重桜が満開をむかえています


2015-04-18 川越水上公園八重桜 014



明日は丁度見ごろなんじゃないかな?


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1848-3c68ff84

Comment

かとあ | URL | 2015.04.19 20:56
ランチで利用したことがありませんが、
ちゃんぷるーおいしいですよね。

ジョンソンタウンの黒糖カフェKAFUUも
いいですよ。
HPだとドリンクとスイーツだけですが
沖縄そばとかもあります。

入間川土手の八重桜も見ごろでした。
3月末に比べて人出が少ないので
ゆっくり楽しめました。

Akira | URL | 2015.04.20 15:13 | Edit
いつも楽しく拝見しております。自分のランチに役立てております。ありがとうございます。

当方は富士見市在住です。「おいしい時間」さんの支店(?)「いちゃりば」がふじみ野駅前にありますが、個人的には昨年暮れにオープンした以下の沖縄料理屋がおすすめです。
・屋いち
埼玉県富士見市上南畑536−1
方角的にはらーめん「凪」の近くって感じでしょうか。機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.20 23:59
かとあさんへ

こんばんは。

かとあさん、カレー以外も食べるんですね?(笑)
(いや、冗談です)

> ジョンソンタウンの黒糖カフェKAFUUもいいですよ。

情報ありがとうございます。早速チェックしてみますが、
ジョンソンタウンとか、
やっぱり自分には似合わないし、敷居が高いような気が・・・(笑)




旋風と用心棒 | URL | 2015.04.21 00:04
akiraさんへ

こんばんは。

南畑のお店の件、以前にも紹介いただきましたよね?
覚えているのですが、最近富士見方面にはなかなかチャンスがありません・・・

そちら方面へ行く機会があったらとは思っています。
(でも、現在ではららぽーとの方が気になってますw)

情報ありがとうございます。

Akira | URL | 2015.04.21 15:36 | Edit
うわー自分のなんたるボケっぷり。過去にも投稿したお店でしたね。本当にお恥ずかしい。しつこく失礼いたしました。
はしびろけろ | URL | 2015.04.21 19:40 | Edit
こんばんは

>軽やかに3階まで駆け上がり
うふふ、本当に?(笑)

沖縄におでんがあることがびっくりしました^^
スパムが沖縄っぽい感じですよねー

八重桜も満開になってもうそろそろ桜も終りかしら...
今年は桜が早かったなぁ...
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:07
akiraさんへ

こんばんは。

いえ、情報ありがとうございます。
最近、富士見方面は縁遠いのですが、
忘れずに、伺いたいと思います。

今後ともよろしくです
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:42
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 沖縄におでんがあることがびっくりしました^^

自分も全く知らなかったので驚かされました

> 八重桜も満開になってもうそろそろ桜も終りかしら...

そうですねー八重桜も散って来ているので、
今週末が最後かもしれませんね、
振り返ると、あんまり満足な桜を見ていない様な・・・w

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ