坂戸市、酵素カレー プロコップ

坂戸市、酵素カレー プロコップ




おそらく、見た方も多かっただろうけど、
昨日の“秘密のケンミンSHOW 「埼玉県の真実」”は面白かったですね!

意外と知られてないけど、香川県に次ぐ、全国2位のうどん県という内容・・・
見ていて、かなりワクワクしましたw

この流れから、肉汁うどんを食べに行くパフォーマンスしようかとも考えたけど、
業務の都合からは、今日も朝から坂戸方面で、お店が思いつかない・・・
(たまたま、昨日の晩ごはんがうどんだった事も影響しています)
(後から、一本松に有名なお店がある事を思い出したけどw)

ならば、優先すべきは積年の課題店と思い立ち、ようやく伺ってきました



2015-04-17 酵素カレー 021



多分、あまり知られてないと思うけど、
閑静な住宅街の中にある、酵素入りカレー専門のお店です

この建物の洋館的雰囲気からは、多分おいらが場違いなのも判って居ますが、
繁忙時間を過ぎた1時過ぎくらいに行けば、問題も無いでしょうね?

と言う事で、1時すぎの店着
(ランチ限定2時までのお店なので、遅くはできません)

年輩の淑女グループが2組に夫婦連れが1組、
席数の内6割位が埋まっていますが、都合よくカウンター席の奥が空いてましたw


  ・
  ・
  ・


2015-04-17 酵素カレー 009



まだ忙しいのか?水とか注文取りとか、来ないなーとか思っていたら、
突然と言うか?いきなり提供されました・・・

水&ゆで卵に、後は何だかわからないけど、氷も入っているみたい、
聞けば、これが酵素と言うものらしいです・・・



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-04-17 酵素カレー 006



不勉強で理解してないけど、酵素とはどんな物か?と伺ったら
血液をサラサラにするとか、気になるキーワードがポンポン出てくるし!

あれ?考えてみたら、おいらまだ、注文してないんだけど・・・
ってか、ランチ営業のみのお店だし、これ以外にメニューが無いのですね?

Simple is Bestと言うか、潔いと言うか究極のメニューだと感心しきりです。



酵素カレー 580円

2015-04-17 酵素カレー 010




盛りつけ具合とか、これ、なかなか美しいですね?

他のお客さんも居るので、遠慮がちに撮影許可をとったら、
「ゆでたまごと酵素も入れた方が良いですよ」とアドバイスいただきましたけど、
でも、このアングルだと何が何だかわかりませんね?

で、いただいた感想は、甘めです・・・・

うん?いや、単純に甘いと言うか、
後から辛さがジワジワ来てビックリするわ!
思わず、喉をむせさせてしまう位の辛み、更にはスパイシーさもかなり来る

おいら的総評としては、かなり美味しいです♪♪♪
大雑把に表現すれば、果物入りの欧風カレーでスパイシーな感じかな?
あと、気持ち薬膳っぽい部分もあると思います。



2015-04-17 酵素カレー 014
(クリックで拡大)


「カレーにも酵素が入っているか?」と質問すると、
入っていると言うか、、もともと様々な食材に酵素が含まれているそうです。
(上の画像、このカレーに入っている食材の一覧だそうです)

うーん、凄いなー!
これを全部集めてこだわりのカレーを作ってこの価格で提供するとか・・・
もはや、利益とか考えられないレベルでしょうね?



2015-04-17 酵素カレー 018



更には、食後にコーヒーとか出してもらえちゃうんだから無敵レベルのコスパですわ

とか、色々書いたけど、
多分、そう言う低次元の飲食店では無いのだろうと思います。
地域応援、健康促進意識でやっておられるのだと感じました。

カレー好きな方の感想も聞いたみたいなw



店名:プロコップ
住所:坂戸市千代田1-22-10
営業時間:11:30~14:00
定休:日曜日、祭日
電話:049-282-0570
駐車場:

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1847-65d79a01

Comment

とあ | URL | 2015.04.18 08:00
酵素カレー??
食べてみたいなぁ!けど
坂戸は遠いよ(笑)
ケンミンショー、わたしも見ました
面白かったですねー
らっか | URL | 2015.04.18 10:53 | Edit
ケンミンショーはこれから見ます。

え、こんな所に、こんな店があったの!!裏道にしょっちゅう通ってますよ。知りませんでした・・・・。
かとあ | URL | 2015.04.18 19:52
ここは知りませんでした。
行ってみます!
ねずみおやじ | URL | 2015.04.18 21:57 | Edit
「コレで足りたんですかぁ~?」
というツッコミ期待の記事ですかね(笑)

「ががちゃ屋」忘れちゃいkませんよ!
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.19 01:06
とあさんへ

こんばんは。

とあさんのところからだったら、坂戸はさすがに遠いでしょうね?
しかも所沢には有名なカレー店が多いから、うらやましいです。

今度、ネゴンボさんに行ってみようと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.19 01:06
らっかさんへ

こんばんは。

住宅街の中だから、意外に気が付かないのかもしれませんね?
ここ、手軽に食べられていいお店だと思いますよ。

ケンミンショー、埼玉&うどんで、かなりわくわくしましたw
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.19 01:08
かとあさんへ

こんばんは。

はい、行けたら感想も書いていただけると嬉しいです。
自分も、近くの焼きそば屋さんが気になりまくりですw


旋風と用心棒 | URL | 2015.04.19 01:10
ねずみおやじさんへ


こんばんは。


> 「ががちゃ屋」忘れちゃいkませんよ!

同じ坂戸でも、エリアが違いますので、
直ぐに思いつかなかったそうです。

はしびろけろ | URL | 2015.04.21 19:50 | Edit
こんばんは

「ゆでたまごと酵素も入れた方が良いですよ」と
”酵素”が一番のポイントだからですよね?
ないとフツーのカレーだもの(笑)

手作り酵素、これだけの種類は大変そう!
手間がかかってますよね~
...チクリは、チコリかな~とか(笑)
モッチー | URL | 2015.04.21 21:10
ケンミンショー、面白かったですね。
やはり埼玉の魅力は、うどんなんですかね。
カレーが魅力的になるのはいつのことか。

酵素ってなに?紙の原料?(笑)
こんなに入っているのかなあ。
よくわからないけど、野草が結構ありますよ。
どういう効用があるのか知りたいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:45
はしびろけろさんへ

こんばんは。

あーそうなんですか?
自分、酵素のなんたるかも知りませんので、
笑ってやってくださいw

血液がサラサラになるとか聞いたから、
チョット気になっているんですけどねw

> 手作り酵素、これだけの種類は大変そう!

本当ですね!
でも、このお店は本気で作っていると思います。

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.25 01:51
モッチーさんへ

こんばんは。

いや、埼玉=カレーになるって事は無いでしょ!
都内とのレベルの格差が有り過ぎそうな印象ですw
自分はラーメンが良いですがw


> どういう効用があるのか知りたいですね。

いろいろ聞いたけど、血液がサラサラになるって事だけは覚えています(笑)
かとあ | URL | 2015.06.03 12:31
宿題遅くなりました!おいしかったです♪今日はコーヒーと一緒に豆せんべいとチョコまでついてきましたよ。
旋風と用心棒 | URL | 2015.06.03 14:09
かとあさんへ

こんにちは。

> コーヒーと一緒に豆せんべいとチョコまでついてきましたよ。

なんか、色々出してくれるし、
とてもあの金額の内容じゃないと思いますねw

あーあのカレーが食べたくなってきた(笑)
プロが教える美容と健康(酵素) | URL | 2015.07.27 13:04
酵素カレーって聞いただけでも一度食べてみたいな~
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.28 01:00
--さんへ

はい、是非食べてみてくださいね

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ