川島町、Cafe ASTERISK* (アスタリスク*)

川島町、Cafe ASTERISK* (アスタリスク*)



現場に寄ったついでに、久しぶりのアスタリスク*へ立ち寄り

伺う途中、遠くからも敷地に車が停まっているのが見えるし、
あっー、良かった、今日は営業日みたいですねw




2015-04-10 アスタリスク 001




おいら、お洒落なcafeとか、苦手と言うか、似合わないと言うか、
積極的に伺う事は少ないのですが、こちらのお店に関してははチョット別なんですよね。

何というか・・・失礼な言い方かもしれませんが、
田舎、と言うか、広大な田園地帯の中にあって、ゴミゴミしていない・・・
広い敷地に、こじんまりとした、外観はシャープで開放的なデザイン系の建物、
それに反して、道具類も置かれ、木に囲まれた雰囲気有る店内・・・

これらが、妙に落ち着くんですわw
(ここに行った事のある人は判ってもらえるかな?)

時間は12時過ぎ、本来ならば一番忙しい時間帯でしょうが、
今日は、おいらにとっては好都合なWeekday!先客は2組のみです。




窓際の2人席を使わせていただき、注文の検討です。
↓(クリックで拡大)
2015-04-10 アスタリスク 004




と、言っても、店内に入った瞬間、
スパイシーなカレーのニオイがしていたがため、
この時点で、注文は決まって居たも同然だったのですがw




自家製カレーセット 1,000円

2015-04-10 アスタリスク 008




いや、おいら、別にカレーにこだわりがある訳じゃないのですが、
このスパイシーなカレーの匂いって言うのは、特に強力ですよね?

しかも、このお店はこじんまりしているから、
その匂いが、ダイレクトに届くことになるとか・・・必然ですねw

うん、適度な辛さと旨味が調和されてて美味しいです♪♪♪
(まぁ、個人的にはしめじで無く、普通に野菜で良いと思うけどw)
あれ、かなり前に伺った時は、ごはんが五穀米だったかな?




2015-04-10 アスタリスク 010



こちらの珈琲が美味しいのは判って居ますが、
セブンイレブンの珈琲も飲んじゃったから、柚子のソーダ水です。

期待通りの味でこちらも良い感じです

これで、天気が良かったらもっと気持ちいいんだろうな?
とか、今まで、何故かこちらに伺う時は雨が絡んだりしますw


2015-04-10 アスタリスク 011


テーブルにお知らせもあったので、貼って置きますね


店名:Cafe ASTERISK* (アスタリスク*)
住所:比企郡川島町上狢381-1
営業時間:11:00~18:00
定休:日曜日・月曜日  
 ●第1・第3日曜日は喫茶(ランチ無)営業 
   13:00~19:00/ 翌月曜日・火曜日はお休み
 ●第2・第4・第5日曜日はお休み 翌 月曜日もお休みとなります
 ●臨時休業の場合はHPにてお知らせします
電話:049-277-6061
駐車場:あり
WABサイト

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1842-7e541554

Comment

ぞうあざらし | URL | 2015.04.11 03:54
いつもブログ楽しく読んでいます。
所沢市民なもので、川越に行く際には参考にしています。
チャイナ15の油淋鶏とぽか羅のキーマカレーはとてもおいしかったです!チャイナ15は何度も通っている道で店自体も知っていたのですが、ブログを見なければ絶対に行かなかっただろうなぁと思いますw
さて、ここで私のオススメをひとつ。
大井のビバホーム前にある韓国料理WA(大きなうどん屋の隣です)は、スンドゥブチゲなどもおいしいですが、一押しは「オーサムプルコギ」です。
イカと豚バラを甘辛く味付けしたものでごはんにとーってもよくあいます。
辛いものが苦手でなかったらぜひ(^-^)/トッポギも美味しいですよ。
かとあ | URL | 2015.04.11 07:10
私にとっても、ここはわざわざ出かけたい場所です。オーナーのお二人の雰囲気がとてもいいので、ゆっくりできるし、のんびりしている時に満席で入れないお客がいたら席を譲ろうと思うお店でもあります。カレーとコーヒーと濃厚チョコレートケーキははずせないのですが、ナポリタンもいいですよ♪
とあ | URL | 2015.04.11 11:36
こんにちはー(^^)
ここも行ってみたいんだけど、
なかなか行けずじまいです
カレ、しばらく食べてないなぁ
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.11 22:34
ぞうあざらしさんへ

こんばんは。

チャイナ15さん、良いお店ですよねー
混みようによってなのか?店内が煙いことがあるのが難点ですが、
それ以外は、欠点無しだと思っています。
油淋鶏も美味しいですが、酢豚も良いですよ!

ぽか羅さんは元所沢のお店だから、馴染みがあるんじゃないですか?

韓国料理WAさん、以前はとんかつやさんがあった所ですね?
まだ入った事がありません・・・情報ありがとうございました。
実は、韓国料理はあんまり食べた事が無いんですよね・・・
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.11 22:39
かとあさんへ

こんばんは。

昨日はオーナーさんと少しお話しさせていただきました。
かとあさんがおっしゃる通り、笑顔の素敵なご夫妻ですねw

> ナポリタンもいいですよ♪

ちょっと、気になっているのですが、
店内に入った時のカレーの匂いにそそられてしまい、つい忘れてしまいます(笑)

田んぼに水が入るとまた、良い雰囲気になるんですよねーw

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.11 22:42
とあさんへ

こんばんは。

そうですねーここはもう桶川よりなので、川越からも結構離れますよ!
でも、行く価値のあるお店だと思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

カレーは特に美味しいですからねw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ