荒川サイクリングロード経由、満開のさくらポタリング

荒川サイクリングロード経由、満開のさくらポタリング



朝、目が覚めたら、びっくりする位の好天、
数日前には曇りって言ってた天気予報を、良い意味で裏切ってもらえて感謝とかw

今日は時間も無いので、時系列に画像だけ貼っていきます。


先ずは、いつものように川越水上公園スタート


2015-04-02 さくらぽた 001




さくらいろ、燃え上がるようにソラに映えます

スタートは、チョット遅めの9時でしたが、
既に、老若男女、桜さんぽの人々が大勢来ていましたわ




2015-04-02 さくらぽた 009




お約束のタンポポとのカット、多分、年に一度は撮っていると思うw
実はこれ撮る時って、斜面に這いつくばって、けっこう恥かしいのですが・・・

  ・
  ・
  ・

入間川サイクリングロードに入り、
かつて、東上線田面沢駅が有ったところで鉄橋とのマッチショット



2015-04-02 さくらぽた 016




本来、電車が来るまで待っていたかったんだけど、
待っている時に限って来ないんだわーw

  ・
  ・
  ・


2015-04-02 さくらぽた 022



これは、城西高校のところかな?
自分で撮った写真の場所が判ってないとかw

入間川CR沿いには、
こんな、雰囲気が似たようなエリアがいくつかあるのです(汗)


  ・
  ・
  ・

2015-04-02 さくらぽた 041



多分、吉野地区あたりだと思います・・・w
場所場所に、さくらの古木が表れて、楽しませてくれています

こんな風に、ずーっと菜の花に向って走るパターンが多いです。
ってか、どこの土手も、菜の花が咲き過ぎじゃない?



  ・
  ・
  ・


2015-04-02 さくらぽた 055




r51号→入間大橋から荒川サイクリングロードに入ります。

川島町に入り、r339と別れる横塚エリアでは、
菜の花との上下コンビネーションが素晴らしい・・・

傾斜の花畑に身を隠し、誰でも良いからチャリダーを待ってのアップショットw




2015-04-02 さくらぽた 068






自分は知らないけど、自転車乗り達の聖地、鳥羽井沼
さくら散歩の人等と、釣り人たちで賑わっていましたw

この周辺を知っている人は判ると思いますが、
広大な田んぼ景色が広がっていて、気持ちの良いエリアです。




2015-04-02 さくらぽた 071




吉見町に入り、有名スポット“さくら堤公園”の入口

ここは、県内有数の有名なさくら見スポット、
この好天にも釣られて、訪れている人も多かったな


  ・
  ・
  ・

2015-04-02 さくらぽた 092



まぁ、おいらのテクと機材じゃ、せいぜいこんなもんだけど、
多分、この辺りが、ポスターなんかでも撮られている有名な場所だと思います。


  ・
  ・
  ・


2015-04-02 さくらぽた 105




桜の木の下で・・・

さくらいろに染められた景色のなかで・・・

菜の花と、さくらの香に包まれて・・・


ほんと、良い所ですねー



  ・
  ・
  ・



2015-04-02 さくらぽた 114





部分的に、山櫻の木もあったりして、
タイミング遅く色合いが違ったところもあるけど、ほぼ満開の日でしたわw


  ・
  ・
  ・


2015-04-02 さくらぽた 117




年に一度、“田舎のさくら祭り”といっていいかな?

あえて、大騒ぎしていない、
知っている人たちだけが集まってくるこの雰囲気、おいら的には好きですわw


  ・
  ・
  ・

この後、昼食に寄ったのですが、内容的には没ネタ、
長く、温めて置いたお店だけに残念だったわ・・・


で、折角、ここまで来たなら、熊谷桜堤もみに行っちゃおうかー


  ・
  ・
  ・


2015-04-02 さくらぽた 163



うん、確かに凄いボリューム感ある桜で、しかも今が満開です。
ハッとするほど綺麗だなーとも思うんですが・・・

とにかく、人が多過ぎ!(出店も多く、お祭りやってるからね)
ここまでが少なかったからかもしれませんが、賑やか過ぎてビックリですw


  ・
  ・
  ・



2015-04-02 さくらぽた 167



確かに、綺麗なんだけど、
人の多さと、賑やかさに圧倒されてタジタジとか・・・

好みの話しをして恐縮ですが、静かに楽しむ桜が好きだと検めて感じました



  ・
  ・
  ・


2015-04-02 さくらぽた 188



帰りは407号線で真っ直だけど、
途中、吉見百穴のさくら祭りもやって居たので、スナップだけ撮っておきました。

ビックリするほど、派手なのも悪いとは言わないけど、
適度な日本的な美意識、わび、さびの感覚はホッとしますねw

  ・
  ・
  ・

さて、なんだかんだで、いろいろ書いたてしまったけど、
やっぱり日本の桜は素晴しいですねw


トロトロ走って15時に帰宅、ナビ忘れたけど、多分60km位は走ったかな?
久しぶりにいい運動をしたと思います。


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1837-04f99f1e

Comment

田舎うどん | URL | 2015.04.03 10:48 | Edit
あれれぇ~
もぉ~ちょっと走れば
大宮公園なのに・・・
おだんごだってうどんだってラーメンだって
より取り見取りでんがな
はしびろけろ | URL | 2015.04.03 21:06 | Edit
こんばんは

わぁ、青空と菜の花と桜とほんっときれいですねー
曇りだとイマイチ桜が・・・

昨日の晴れがちょうどいいタイミングでしたね!
満開ですもの

>傾斜の花畑に身を隠し、誰でも良いからチャリダーを待ってのアップショットw

これが一番好きです♪
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.04 01:20
田舎うどんさんへ

こんばんは。

大宮公園は人出が凄いのでしょうね?
一度だけ、夜桜を楽しんだことがありますが、
その賑わいは、比較する事が出来ない位でしたわーw

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.04 01:27
はしびろけろさんへ

こんばんは。

> 昨日の晴れがちょうどいいタイミングでしたね!

そうですねー
埼玉も、ここが一番の見どころだったと思います。
後は、散りぎわの桜を見たら今年も最終です(笑)

あっ、八重桜や山櫻もありましたねw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ