満開をむかえた川越の桜と激辛ラーメン

満開をむかえた川越の桜と、激辛ラーメン



我ながら、なんちゅータイトル付けてるだ!って、呆れてますがw

天気予報を見ていると、今日から週末にかけて天気が悪いって話し、
ならば、今のうち、出来るだけ綺麗なさくらを見ておこうと、右往左往しています。

おそらく、このブログを見ている人には、あまり興味の無い内容かもしれませんが、
折角だから春らしい曲をバックに、今年の川越さくらコレクションをご覧ください。




↓ 
RYTHEM 「桜唄」 






2015-03-31 川越さくら 004




火曜日、仕事に行く前に川越水上公園を散策、
早朝のこの時間では、七分咲き位だったと思うのです。

春休みだから、早起きの子供も数名、遊びに来ている人も多かったみたい





2015-03-31 川越さくら 009




一番奥、桜並木の回廊のところ、
さくらの花越しに届く朝日が、緩やかな明るさに置き換えていました

多分、さんぽ目的に来た年配のご夫婦、 
所々で立ち止まりながら、鮮やかな風景をカメラに収めていました・・・

   ・
   ・
   ・



この日は、仕事だったけど、
(強引い作った)仕事で古谷方面に行くついでに、伊佐沼の桜を散策




2015-03-31 川越さくら 017




川面に映った桜が、また美しい・・・

特に午前中の陽射しが強く、急に気温が上がったことから、
この時点で、ほぼほぼ満開になってきた感じ、
自然と、伊佐沼公園に集まった人たちで、周回道路も混みだしていたりw



2015-03-31 川越さくら 022






この満開の桜の下を車で走るのも気持ちが良いですよね?

折角だからと、北側の駐車場に車を停めて来たけど、
真下の車道の方が綺麗に見えるとあらためて感じたりw




2015-03-31 川越さくら 025





やっぱり、さくらには水辺が良く似合うと思う・・・
空の青さと、水の色とで、さくら色がいっそうと映えているようですね

みんなどこに向っているか?と思えば、多分、公園に向っている様子、
丁度、昼時だったし、ならばおいらも着いて行って、こちらへと・・・



2015-03-31 川越さくら 011



公園のすぐ脇、問屋街にあるラーメン屋さんです。

時間は既に1時を過ぎていたけど、
みんな同じ事考えているみたい、ほぼ満席位に混んでいましたわw

辛うじて空いていたカウンター席に案内され注文の検討です。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-03-31 川越さくら 015のコピー




大門さんとして来たのは久しぶりかな?
確か、こちらでは餃子が課題だったから、餃子定食にするべきか?

いや、きれいなさくら見て、餃子定食は無いか?
ならば、単純にラーメンか?いや、ここは以前食べておいしかった辛いのにしてみるかな?


鬼門ラーメン 750円

2015-03-31 川越さくら 013


うん、相変わらず半端無い色ですね・・・

おそらく、勢いよく啜れば、急き込むことになる通り、
紙エプロンを使いながら、慎重に食べ進めます。


美味しいですねー♪♪♪


店名:ちょっと美味しい中華食堂 大門
住所:川越市問屋町5-9
営業時間:11:00~14:45
定休日:月曜・第3火曜
電話:
駐車場:あり


   ・
   ・

   ・



そして、帰りぎわには、新河岸川にかかる橋のポイントで




2015-03-31 川越さくら 034



まさに、圧巻と言う表現がふさわしい・・・

駅からも離れて、行くには不便な場所ですが、
すっかり有名なポイントみたいで、訪れる人も多かったわw



2015-03-31 川越さくら 039





アングルを変えてもう一枚、
落ちつける場所なら、もっと見ていたと思わせる景色です。

  ・
  ・
  ・


で、日にちを改め、今日の川越水上公園です。




2015-04-01 川越水上公園 003





午前中から曇り空&小雨が降ったりで生憎の天気、
ただし、14時位から、突如晴れて来たので、慌てて伺ってきた次第w



2015-04-01 川越水上公園 006





同じように思ってか?ぞろぞろと人でも多かったよな感じです。

おいら的にはこの辺の桜が一番好きなんだけど、
何故か、必ずトイレが写りこんでしまうのですw




2015-04-01 川越水上公園 011




関越側、土手からの回廊をスナップ、ここのさくらも圧巻ですw
ここ、車が入れないし、人も少ないので、意外と穴場ですね?

入間川沿い、土手の新緑とのコントラストも映えてます。



2015-04-01 川越水上公園 020




戻ってきて、最後のスナップ!
ボート池と一緒の写真が、意外とない事に気が付いたりw

さあー、後は、いつまでもってくれるか?
個人的には、土曜日まではもってほしく、
雨も降らないで欲しいとか、欲張り過ぎですかな?


リンク先→以前作った川越さくらMAPです。
今年の物はまだ加えてませんが、良かったらご覧くださいませ



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1836-78dddbf2

Comment

Kyoko007 | URL | 2015.04.02 09:01
昨日が満開って感じで
今朝はハラハラと散り始めてますね
お天気も回復したし、桜見日和、うらやましい
忙しさピークでお花見もお預けです
週末には散っちゃうかなー

激辛ラーメン、一個いま企画してます
相変わらずばか!
Becky! | URL | 2015.04.02 23:44
美しいですね。川越のさくらは。
世界で一番美しいと思っています。

しか〜し、なんで鬼門ラーメンなんですか?
絶対さくらには合わないと思うんですけどね。

明日、ここにいってみよっと!
さくらを見るついでに
教えていただいたように1
田舎うどん | URL | 2015.04.02 23:49 | Edit
綺麗だねぇ~
桜の調査お疲れ様です
今日までが最高の感じだね
明日から冷え込んで
土曜日まで持ってくれるといいっぽ

そそ
問屋街にうどん屋さんがあるって・・・聞いたことが
それで何度か見に行ったけど
見つからなかったでんがな
教えて欲しいだよ
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.04 00:27
kyoko007さんへ

こんばんは。

この日は最高のさくら見日和でしたわ
週末までもってくれればいいのですが・・・w

> 激辛ラーメン、一個いま企画してます

えっ!どこだろう?
見届け人が必要なら参加しますよー(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.04 00:30
Becky! さんへ

こんばんは。

> しか〜し、なんで鬼門ラーメンなんですか?
 絶対さくらには合わないと思うんですけどね。


アッハッハッハーw実は自分もそう思いましたw
辛すぎて、この後桜をゆっくり見ている余裕が無かったわ・・・

本音で言うと、伊佐沼のさくら見物がメインだったのですw
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.04 00:35
田舎うどんさんへ

こんばんは。


> 問屋街にうどん屋さんがあるって・・・聞いたことが

自分も何かで見た事あったけど、ほぼ確実に忘れています・・・
ちな、この日は、問屋町の中心部分位で、お団子とか販売してましたw

あまりにも不釣合いなんでビックリですw


glorysot | URL | 2015.04.05 10:35
おはようございます。

鬼門ラーメン私も好きです。
私、ここにガッツリ「酢」を入れちゃいます。(笑)

旋風さんの撮られていたさくら堤を見て、私も土曜日に行ってきました。
どんより曇り空でしたが...。(汗)

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.06 01:10
glorysotさんへ

こんばんは。

> どんより曇り空でしたが...

いえいえ、曇りでも素晴らしい画像ですね!
センスの差を感じざるを得ません・・・(笑)

鬼門ラーメン美味しいですよね!
ついつい、スープも全部飲んでしまいますw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ