川越市、やきそば 菓子 ジュース 小峰商店

川越市、やきそば 菓子 ジュース 小峰商店



3日続けて20℃近い気温と好天に恵まれ、
当初、今週末が見頃と(勝手に)思っていた川越市内の桜が見頃を迎えています。

いや、ちょっと早すぎるんだけど!

実は、週末に「さくら見さんぽ」を予定しているので、内心は気が気じゃない!
しかも、小雨が降るとの予報もあったりするから、必要以上に過敏になってる?

まぁ、なるようにしかならないか?
とか、思いつつも、コソコソと状況を確認しに行ったりしています・・・




2015-03-30 小峰商店 008



おいら的、と言うか、
小江戸人的な定点観測スポットはやっぱり新河岸川か?

とか、考えながら、254号線に車を走らせていたところ、
初雁球場沿いの咲き誇った桜に魅入られる様に本丸御殿方面へ・・・

いや、どう見ても、ほぼ満開じゃん・・・
多分、週末まで持たないかもしれません・・・

これじゃ、楽しみに来てくれる方に申し訳ないなーとか、思いつつも、
川越には、桜以外にも楽しめるグルメ&観光スポットがあるので、
案内するにも困る事は無さそうです。いっその事、切り替えちゃうか?




2015-03-30 小峰商店 019




逆に、“今、楽しもう!”と言う視点からは、
突如、一面をさくら色に染めた景色の素晴らしさを素直に感じます。

天気も良いし、すっかり春ですわ!

そっか、気がつけば、学校も春休みなんだなー
小中学生を連れた家族、お孫さんを託された年配者等が集まって来ています。


さて、折角、こちらに来たなら、さくら見以外の目的も済まそうか?



2015-03-30 小峰商店 015



はい、ご察しの通り、小峰商店の焼きそば特大(500円)ですw
太麺が2玉は有りそうなボリューム、おいらじゃ無くても足りるでしょ?

店主が作っている時の“カシャカシャ”という音が気になるんだよなー
一体、どのような調理器具を使っているのか?一度で良いから見てみたいですw

ソースは基本濃いめ、それでも、太麺で直ぐに吸ってしまうから、
卓上のソース、一味、コショウで好みの濃さに調整しながらいただきます。

うん、どこか懐かしくもあり、美味しいです♪♪

ウイークデーに限ったことかもしれませんが、ここは大人の多い駄菓子屋さん!
おいらが入店時、既に年輩の方が2人ほど、大盛りらしき焼きそばを頬張っていますw

ほぼ、一緒に入店したお孫さん連れの方は、
ラムネや駄菓子を買って!と、せがまれてニコニコしているとかw
おいら的にはそんな大人を見てニヤついていたり!


店名:小峰商店
住所:川越市郭町2-25-9
営業時間:10:00~18:00
定休:月曜日
電話:049-222-4410


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1835-eff8ac62

Comment

きーじぇい | URL | 2015.03.31 08:29 | Edit
朝はまだまだと思っていても夕方には満開になっていたりして、
綺麗に咲いてくれるのは嬉しいのですが、今年は早くて一気に過ぎていきそうですね。

週末の天気もどうなることやらって感じですし、さてさて私もどうしましょ?w
がすく | URL | 2015.03.31 10:20
こんにちは!
先週土曜日に舟遊会場に寄った時は
当日が見頃かなと思いましたが
めっちゃ満開ですね!
でも舞い散る桜も良いと思いますよ~
今のところ天気予報がビミョーですが(汗)
どるねろ | URL | 2015.03.31 20:28 | Edit
はじめまして
私もカシャカシャ音がしていたので
覗き込んだら
確か大きな鉄製?アルミ製?のボールで
調理していました。
ちょっとびっくりしました。
はしびろけろ | URL | 2015.03.31 20:46 | Edit
こんばんは

今日の暖かさでこちらも満開になりました^^
少し風も出てきたし、週末まで持たないかも...

焼きそばの特大でもやっぱり太麺だと
ボリュームがさらにあるような気がしますね(笑)
田舎うどん | URL | 2015.04.01 00:02 | Edit
桜・・・ちょと早目かもね
あっちこっちで満開の知らせだっぽ

そんで
小峰商店さんいいねぇ
しかも特大の500円って
やはしセレブなんだから
おじさんは、いつも250円の並もりだっぽ
どんぐりガムも買うだよ
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.01 20:18
きーじぇいさんへ

こんばんは。

はい、今年はタイミングよくないですね・・
咲き始めから天気が良すぎて、直ぐに散ってしまうパターンですね。
まぁ、でも、きーじぇいさんなら、さくらを追いかけて長く楽しめるんじゃないですか?

週末までもってくれるといいのですがねw

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.01 20:21
がすくさんへ

こんばんは。

自分も、今年はバッチリのタイミングと思っていたんですが・・・(笑)
最悪でも周遊なら花筏でも楽しめるのですが、
雨が降ったらどうなるんだろうか?かなり心配ですw

まぁ、とにかく、出来る事として、祈りましょうね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.01 20:23
どるねろさんへ

こんばんは。

覗いたんですか?凄いなー
自分には勇気が無かったですw

音としたらアルミですよね?
そっか、それも昔ながらの作りかたなのかな?(笑)

情報ありがとうございました

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.01 20:27
はしびろけろさんへ


こんばんは。

やっぱりそらの方が温かいですよね?
前から週末は楽しみにしていたので、かなり心配です・・・
雨は勘弁してほしいけど、少し寒くなって欲しいですw

ここの特大はかなり大きくって、
大概の人ならお腹いっぱいになりますね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.04.01 20:30
田舎うどんさんへ

こんばんは。

おじさん地方も、こちらより少し早いですよね?
大宮公園とか綺麗なんだろうなーw

> やはしセレブなんだから

いや、250円だとチョット足りないんですよ・・・
あっ、駄菓子を買えばいいのか?
でも、ネクタイしめて駄菓子買うのはチョット抵抗あるかも(笑)

ぺるしゃん | URL | 2015.04.01 23:20
こんばんはぁ。

土曜日雨の予報が出ていますね・・・。
桜は今日の雨ではまだ大丈夫ですよね?
当日どうなるでしょう・・・。

ここの焼きそばは食べた事ないんです!
太麺、濃いめのソース、美味しそうです〜。
旋風と用心棒 | URL | 2015.04.04 00:13
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

スーパーなんかでも川越太麺焼きそばが売っているみたいですので、
もし、まだ未食なら、是非試してみてくださいね


明日、きっと大丈夫だと思いますよー
基本的に自分は晴れ男なので(笑)




Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ