さいたま市、餃子、ラーメン 漫々亭

さいたま市、餃子、ラーメン 漫々亭


-今日で年度末の忙しさもひと段落です-


午前中、狭山でを済ませ、その後、さいたま市へと大横断!
土曜日で16号とか混んでいるし、高速を使おうか?とか、本気で迷ったりw
(思い留まったのは、ランチ目的に、経費で高速使ったと思われたくないから!)

はい、そして、おいらが向かったのは久しぶりのこちらのお店です。



2015-03-14 漫々亭 007



まずもって、目に付いたのがこちら・・・


   1口食べたら頬が落ち
   
    2口食べたら首が落ちちゃう旨さ
   
      漫々依存症 特効薬ありません



     (うん?でも、なんとなく、判るような気がしますw)


あれ?この店舗用テント、こんな表現だったっけ?
過去記事も確認したけど、以前は無かったような気が・・・
(テントだけ新しそうだから取り換えたのかな?)

でも、これでこそ“満々亭らしい”って、言えば納得される方が多いかな?



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-03-14 漫々亭 001のコピー



あっはっは!そうそう、これ!
相変らずな、判りにくいメニューですよね?

仮に初めてこれ見て、直ぐに注文決められる人って少ないと思います。
なのに、店員さんは、既に注文取りの体制でスタンバってるとか・・・w

この流れにハマると、つい定番セットを注文してしまうパターンが多そう
事実、隣の初心者っぽいカップルは頼んでいましたわw


で、おいらは?
と言うと、すっかり常連の域、慣れたもんで、
カウンター席に座るや否やメニューも見ずに即注文!


   おいら:「スタカレーお願いします!」

   店 員:「はい、スタ丼お願いします」

   おいら:「・・・(そうとも言うな)」


スタ丼 600円 スープ付き

2015-03-14 漫々亭 004



うん、これ見てカレーって言うのも変だよね?

メニューに書いてある通り
“辛挽肉餡ぶっかけかけ飯”と言う品名が伝わりやすいとかw

しかも、注文してから3分程度にて着丼、
これこそ、忙しい人には打って付のメニューです



2015-03-14 漫々亭 005



挽肉の旨味と、チョイ甘辛味を餡に封じ込め、
パラリとした白米に絡めていただく・・・美味いです♪♪♪
適度な量のニラがピリッとして、良いアクセントになっています。

途中から、自家製ラー油をタップリかけ、2通りの味をも楽しめます
(つい、掛けすぎると、結構喉に来ますので要注意です!)

多分、注文から着丼→完食まで10分程度だったと思います
時間が無いとか、忙しい時には特にお勧めのメニューですw


店名:漫々亭
住所:さいたま市西区西遊馬343
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休:月曜日 第3火曜日
電話:048-622-4512
駐車場:あり(店舗前と裏側)


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1825-22cf39f4

Comment

tontan | URL | 2015.03.21 15:43 | Edit
ごぶさたです。

行きましたか…

うらやましい...
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.21 22:39
tontanさんへ

こんばんは。


> 行きましたか…
 うらやましい...

はい、行きました(笑)
クセになる美味しさですよねー

ここも地元ですよね?
なら、懐かしさも湧いてるんじゃないですか?(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ