さいたま市、ティラミス専門店 アークイラ  【丸広川越店、期間限定出店】

さいたま市、ティラミス専門店 アークイラ 【丸広川越店、期間限定出店】




ブログで交流のあるがすくさんからの情報で、
昨年9月、北浦和にオープンしたアークイラさんが、
3/11(水)~3/14(土)まで期間限定で丸広川越店に出店するとの事です。
丸広チラシ→PDF

正直なところ、いくら評判がよくっても、
浦和は遠いし、ティラミスとか守備範囲外だし、あんまり興味が無かったのですが、
わざわざ川越にまで来てくれるとなると、話は別ですかね?

しかも、仕事が休みの3/11(水)スタート、ホワイトデーで何かを買おうと思っていたし、
更には、オーナーが、以前、川越の時代屋さんで店長をやってらしたとのお話し

ここまでタイミングが重なれば、さすがに無視する事も出来ない訳でして、
本日、早速伺ってきた次第であります。



2015-03-11 アークイラ 014




丸広百貨店、クレアモール側から入った1階正面、
ホワイトデーギフトの特設会場内にありましたw

ここ数年、バレンタインのお返しは、ここで購入しているんだけど、
チョット見、相変わらずな、“超”が付く有名メーカーさん多数・・・
その中にあって、唯一“NEW”マークが付いた出店は、凄い事なんでしょうね?

丁度、オーナーさんが居たので話しをしたら、
写真を撮っても良いとの事だったので、遠慮なくのせちゃったりw
(物産展もそうだったし、この辺、丸広さんって結構ゆるかったりしてます?)



2015-03-11 アークイラ 006




バレンタインでは、チョコを数えきれない程もらったから、
お返しをしないといけないけど、まぁ、取り敢えずは5個ほど買えば足りるか・・・

こちらの売りはシルキーティラミスとのこと、
オリジナルのそれを3個に、アールグレイト&季節のおすすめ桜ピーチを購入



2015-03-11 アークイラ 012



家に帰って、家族でいただきました・・・

うん、最初はシルキーな舌触りと、上品なコクと甘さを楽しみ、
後のほうでは、器の底の方のスポンジ生地にエスプレッソソースがアクセントになってます。

美味しいですね♪♪♪

奥をはじめ、家族間での評価も高かったです。
さすがに、元イタリアンシェフが作るだけの事はありますね!

大きいサイズが450円、金額的にはそこそこするのかな?(そもそも相場を知らないw)
まぁ、大切な方へのギフトには、かなり喜ばれんじゃないかと感じました。

ちなみに、この後、3/17(火)~3/23(月)には、そごう大宮店に出店するとの情報です。


店名:アークイラ 本店
住所:さいたま市浦和区北浦和5-6-7レジデンス北浦102
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休:水曜日
電話:048-678-5984
お店のHP




★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

近所の梅が、いよいよ満開を迎えています。


2015-03-11 梅花 003





ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1823-68e244ae

Comment

田舎うどん | URL | 2015.03.13 00:25 | Edit
あらら
もぉ~たくさんチョコもらって
あっちこっちで
女子を騙してるんでしょ
しっかりお返ししないとでんがな
アークイラさんのティラミス
お試しセットでいいから・・・おじさんにプリーズ 
kiyomi | URL | 2015.03.13 09:46
あら~数え切れないほど頂いたのね、義理チョコ!!お子達喜んだでしょう♪
うちは、カルディのギフト用??を数個お返しに~~

シルキー???とは。。。どんな感じ?

花粉は大丈夫ですかぁ~
がすく | URL | 2015.03.13 14:52
こんにちは!
初日に行かれたのですね♪
買って頂き有難うございますm(__)m
450円は高めだとは思いますが
素材にこだわっているので
特別な日のプレゼントには
最適の商品だと思いますよ~
私も土曜買いに行こうっと
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.18 17:14
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いや、バレンタインはうけ狙いですから(笑)
義理チョコ以外は全く縁が無かったですw

アークイラさん、多分近いですよね?
美味しいですから是非試してみてくださいねー!

旋風と用心棒 | URL | 2015.03.18 17:23
kiyomiさんへ

こんばんは。

数えきれないほどのチョコは毎年見る夢ですw
今年も基本個数で終了、
甘い物控え目の自分でも2日で食べ終えちゃうかな(笑)


> 花粉は大丈夫ですかぁ~

はい、結構きついですね・・・
でもニュースで言ってるように昨年の3倍は無いと思いますよね?
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.18 17:42
がすくさんへ

こんばんは。

> 買って頂き有難うございますm(__)m


あっ、さすが、宣伝部長さんですね(笑)
川越の丸広でやるのも縁なのでしょうね?

店主さんと少し話したけど、
以前がすくさんと行ったりとかしていたから、
自分の事も覚えていてくれました(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ