狭山市、豚丼 きみお

狭山市、豚丼 きみお



こちら、昨年11月にオープンした豚丼専門のお店です

当時から、その情報はキャッチしていたのですが、川越エリアから向うとなると、
当然ながら、途中、幾多の候補店をスルーしないといけないのでw
(先週もそうだったし、実際に何度も寄り道してしまったし)

ここのところ、おいら的にはらーめんラッシュだったこともあり、
カロリーコントルールの意識からも、チョット違うものも食べたいなーとか・・・
(いや、本音では、食べ続けるとラーメンでも飽きるって話しです)



2015-03-03 豚丼 きみお 014



先に近くの現場仕事を済ませ、12時半に訪問、
お店裏手の駐車場に車を停め、表に回って撮ったのが上の画像です。

明らかに、スナック系のお店を改装して営業されている雰囲気ですね?

この手の店構えだと、入口が普通の玄関ドアになっており、
店内を覗き見出来ないから、怖くって開けられないって方が多いと思います。
(まぁ、店内写真は撮らなかったけど、フランクなお店なので安心ですよ)



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-03-03 豚丼 きみお 002




サイドメニューや限定品を含め、他にも注文は出来ますが、
炭火焼豚丼を謳ったお店なので、このメニューが基本になります。

もちろん、お子様用やキング盛りは論外ですから、
豚丼orチャーシュー丼の選択になり、必然的に豚丼になるのは良いのでしょうが、
当然、その下“ご飯大盛り”と“肉増し”の表現に注視されるわけでして・・・

うーむ、どうしよう・・・
特に、ここのところ、お腹の出具合がデンジャラスなため、
ごはん大盛りは自粛で良いのすが、この“肉増し”は心に響く表現ですよね?

店員さんに確認すると、肉増しで200g位になるとの事、それならOKでしょ?



炭火焼豚丼 肉増し 650円+150円

2015-03-03 豚丼 きみお 010




おぉーこの豚肉のツヤ!テカリ!美しいですねー!
いかにも美味しそうと語ってくれています!

同時に、炭火で焼かれた肉と、こうばしいタレの香りが嗅覚を刺激し、
“写真なんか撮ってる場合じゃねーよ!”と、右脳が語ってくるようですw

厚めに切り分けられ、弾力のある肉は新鮮さを示し、
噛めばジュワっと溢れる肉汁と、コクと甘さが抜きん出たタレによく合っています。

うん、美味いです♪♪♪
この豚丼には、この言葉が全てであり、余計な形容詞は陳腐に思えちゃうw

夢中になってガツガツ食べていたら、あっと言う間に完食!
もし、もう一杯出されても食い切る自信がありますわw
(肉の枚数を数えるのはブロガーとしての努めですが、完璧にとんでました・・・)



2015-03-03 豚丼 きみお 011 (2)



お味噌汁、箸休め、お新香がついてて、基本650円は激安ですよね?
缶ビールでも300円で飲めるなら、仕事中じゃ無ければ飲みたかった・・・
(ちな、ジュース類は表の自販機で購入から持ち込み自由だそうですw)

丼そのものは大きくは無く、多分、女性でもペロリといけちゃうと思います。
次回、また現場仕事にかこつけ、炭火あぶりチャーシュー丼をいただきたいw


店名:豚丼 きみお
住所:狭山市北入曽954-1
営業時間:11:30~21:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
電話:04-2941-4629
駐車場:あり
お店のFacebook

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1819-bb36d929

Comment

ふみふみ | URL | 2015.03.04 22:16 | Edit
あ、行かれましたね(^^)
私も時々行ってます(^^)
元スナックだった店舗をそのままって感じですね。
良心的なお店ですよね!(^^)!
kiyomi | URL | 2015.03.05 17:07
最近は??塩とタレとどちらに??
が多い様な・・・

丼はタレでしょう!!
お肉、柔らかかったですかぁ~
田舎うどん | URL | 2015.03.05 23:47 | Edit
あっ~ここ
おじさんも行きたいお店でんがな
タレのかかった豚肉
それも炭火焼きだからね
大盛り丼ご飯に合うよね
たまんないっす

ダイエット中のおじさんでした
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.07 00:47
ふみふみさんへ

こんばんは。

> 私も時々行ってます(^^)

あっ!お好きなお店って事ですかね?
店構えからは入り難さがありますが、
一度入れば、抵抗無くなりますね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.03.07 00:50
kiyomiさんへ

こんばんは。

> お肉、柔らかかったですかぁ~

脂身のところには多少のスジが有りますが、
自分的には全く問題ありません。

逆に豚丼の場合は、噛み応えも欲しい所がありますのでw
ここお勧めですよ!

旋風と用心棒 | URL | 2015.03.07 00:52
田舎うどんさんへ

こんばんは。

やっぱり狙っているお店ですね?(笑)
食べ物ブロガー的には、魅力的なジャンルですねw
是非行ってみてくださいね!

> ダイエット中のおじさんでした

えっ!そうなんですか?
そんな風には見えなかったんですが(笑)

gun | URL | 2015.03.28 22:39
しょっぱさの弱い甘いタレでした。
丼というより大きめの茶碗?
店の女性は元気すぎる声で
劇団員かと思いました。
誠実な感じのお店でした。
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.30 01:09
gunさんへ

こんばんは。

女性店員さん元気ですよねーw
チョット場違いなほどの明るさに気圧されましたw

> 誠実な感じのお店でした。

自分もそう思います。
リニューアルしてオープンなお店にして欲しいですね?

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ