狭山市、中華そば 笹井

狭山市、中華そば 笹井



午後一番、狭山の現場を見てから入間市方面へ・・・
国道299号線を南下してる途中、急に“中華そば”の看板が目に入りました

あれ?こんな所にらーめん屋さん、有ったっけな?
チョット見えただけでも、看板とか新しかったし、新店舗かな?

と、一度は通り過ぎたんだけど、うーん、やっぱ気になる!

このチョイ先、川沿いに戻れ道の存在を知っていたので急遽Uターンし、
駐車場に停めて、スマホでお店情報をチェック!



2015-02-27 笹井 001



なるほど、やっぱ、まだ一年経っていない新店舗らしいのです。
(さすがにこの辺は情報の守備範囲から外れますw)

さて、どうしよう!実はこの後、豚丼をを食べようと思っていたので、
気持ちは完全そっち向きなので、“うーん、中華そばか・・・”と固まってしまった
しかも、昨日も狭山でラーメンだったし、避けるべきか?
いや、でも、豚丼はまた行けるけど、ここは滅多に通らないしな・・・
(実は、この川沿いの方はチャリで良く走っているんだけどw)

まぁ、すでに駐車場に入っちゃってるし、
時間も2時近くでお腹減ってるし、そのまま入らせていただきました。


先に券売機で、食券を購入するスタイル
↓(クリックで拡大)
2015-02-27 笹井 002のコピー



この券売機、おいら初めて使うタイプなんだけど、面白いですw
食券を買うと、その情報が厨房に自動送信されて、店主が聞かずに注文の品を作るのです。

おいらが買った食券も、いつまで経っても回収してくれないので、
チョット不安に思い始めた頃、“お待ちどうさま”といきなりの着丼とかw



中華そば 並 780円

2015-02-27 笹井 004


えっ?あれ?

事前情報が無かったので、いつものごとく左上ボタンを選択したけど、
これって、ホント中華そばなの?・・・具材がチャーシューだけって・・・

と、思っていた所に、別皿が届きました。

2015-02-27 笹井 006



店主の説明によると、
チャーシューは“極上桃色焼豚”で今流行のレアチャーシュー
当然、熱を加えると変色して食感も変わるので、2枚は別皿での提供になるとの事

食べたい時に、スープにしゃぶしゃぶ浸し、少し脂を溶かしてからいただくのが理想だとかw
(極太メンマとネギも別皿なので、好みのスタイルでいただけますね)

うん、これは美味しいですねー♪♪♪

お店自慢のチャーシューはもちろんですが、スープの方も絶品です
このコクを無化調で作るって言うのは、本当に大変だと思いますね!

おいらが入店した時は、先客が1組だけだったのですが、
土日祝日の昼は、広い駐車場でも足りない程の人気なのだそうです!
(情報の無い状態で話ししてて大変失礼しましたw)


店名:中華そば 笹井
住所:狭山市笹井1901-6
営業時間:11:00~16:00、18:00~23:00
定休:月曜日と金曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)
電話:04-2966-7572
駐車場:あり
※10日ほど前にHPを開設したのだそうです



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


おいら、チャリではこの入間川沿いの道をよく走ります。

なのに、何故このお店の存在を知らなかったのか?と言うと、
この見下ろす景色が素晴らしいので、反対側に目が行かなかったのだと思いますw


201502271.jpg


ちなみに、店主もこの景色が気に入って、この場所にしたそうですw


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1816-2ebca0c7

Comment

きーじぇい | URL | 2015.02.28 15:46 | Edit
さっき、この前を通過してきましたw

自転車の帰り道、昼飯はここも有りかと候補の一つに考えていたのですが、
近くの別のお店に入ってしまったので、またの機会にしておきます。
(チャーシュー美味しそう!!)
Vaipuna | URL | 2015.02.28 15:52 | Edit
このラーメン屋さんあたりの景色は、見晴らしが良くていいですよね。川越からサイクリングロードでくると、私にはちょうどいい距離でいつもこのあたりで、引き返しています。
私も、先日ここのラーメン頂きました。丁寧に作ってあって美味しと思いました。
このちょっと先の、コーヒーエイト ウェロニカというお店が休憩におすすめです。朝10時までは、オマケがつくのでいいですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 23:00
きーじぇいさんへ

こんばんは。

飯能方面へ行く際、
この入間川沿いを走るサイクリストが多いですよね?
美味しいラーメンと気持ちいの良い景色が売りだと思います(笑)
ここのレアチャーシューお勧めです!


近くのお店って・・・どこだろう?


旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 23:06
Vaipunaさんへ

こんばんは。

川越からこの辺でUターンですか?
この辺までなら、サイクリングロードの延長と同じと感じますね
確かに、これ以上先に行くと、山登りを強いられてしまいますからね(笑)

ウェロニカさん情報ありがとうございます。早速場所チェックしました!
意外なところにあるお店ですねw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ