狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店

狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店



今日、休みで朝からマッタリと過ごしていたんだけど、
どうも、抱えている仕事が気になって仕方ない!

たいした業務ではないんだけど、気が収まる程度、こなしておこうと、
電車に乗ったまでは良かったけど・・・そこでバッタリ、知りあいに合ってしまった!

自然、その世間話の中で、
“いやー、年度末だし、仕事が忙しくって休んで居られないし”
とか言っちゃったから、もし、この記事読んだら“おいおい!”とか、言われそうw



2015-02-26 たつみ喜心 012




実際、南大塚に行く用事を済ませた後、足を延ばして、伺ってきた次第です・・・
(とは言っても、さすがに足伸ばし過ぎかな?)

方向的に狭山って言うと、おいら的に必ず候補にあがるお店

当然、“好みだから”って、理由なんだけど、
ここでは、まだ食べて居ないメニューが有るからこなして置こうと言う義務感もあったり!

1時少し前に入店、外並びなしの、店内にも空席有り!
(まぁ、この雨だったからね)


2015-02-26 たつみ喜心 003



実は通常メニューいただくために伺ったのですが、
こちらの木・金曜日は特別メニューになっているのをすっかり忘れていましたわw

でも、煮干し系であれば全く問題ないし、むしろ大歓迎!



津軽煮干しそば 淡麗

2015-02-26 たつみ喜心 006
 


うんー煮干の良いかおりが漂ってますねw

注文時、食券を渡すときに、1~4を選択でる仕組み、面白いです

おいらはベーシックな1の淡麗で頼んで見たのですが、
周りの常連さんらしき方々は2の芳醇で頼んでいましたねw
(ちなみに、1、2の違いは醤油の種類の違いとの事です)

麺はつるモチタイプの中太麺でしたが、スープに粘度があるので絡んできます。
バランスも良く、上品なスープで美味しかったー
でも、こんな風に種類を分けられると、全部食べなくちゃ!とか思わされるわw


店名:麺屋 たつみ喜心 狭山店
住所:狭山市入間川1433-5
営業時間:11:30~14:00、18:00~20:00
定休:水曜日
電話:04-2958-7939
駐車場:あり(店舗に向って住宅2軒を挟んだ東側)


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1815-585e7bec

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.02.27 07:53 | Edit
おいおい!
年度末だから忙しく休日出勤って
コレだったんですね(笑)

この仕事なら自分も毎日請け負いますよ~

煮干し蕎麦で4種類か・・・
こーゆーの、ちょっと苦手かな!?
とあ | URL | 2015.02.27 11:58
ねずみおやじさんと遭遇したの?(笑)
喜心さん、いってないなー
久しぶりに食べたくなりましたっ
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 22:51
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> おいおい!
 年度末だから忙しく休日出勤ってコレだったんですね(笑)

いや、半分はネタで書いてますが、これも楽しみの一つですw

滅多に行けない自分は、正直4種類はこなしきれないかな?(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 22:57
とあさんへ

こんばんは。

喜心さん、人気有りますねー
この日は雨だたけど、やっぱりお客さんが多かったですね

> ねずみおやじさんと遭遇したの?(笑)

そうなんですよー!ビックリしましたよw
パープル | URL | 2015.03.02 07:05
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。

先日、オススメってことで知人と初めて行きましたが、とても美味しいラーメンでした!
自分は鶏白チャーシューの白→黒と行きましたが、とても満足です!

普段はふじみ野の一指禅しか行きませんが、自分の中では1~2位を争うラーメン屋です!
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.03 01:28
パープルさんへ

こんばんは。

> オススメってことで知人と初めて行きましたが、とても美味しいラーメンでした!

ここのラーメン、癖になるんですよねー(笑)
チョットするとまた行きたくなりますよw

個人的には、埼玉の中にあっても、高レベルなお店だと思っています。
普段は一指禅ですか?ファンが多くて、良いお店ですねー


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ