吉見町、いちごの里よしみ 楽楽庵

吉見町、いちごの里よしみ 楽楽庵



-昨日、再び寝落ちしてしまい時間差UP-


午前中、川島の現場仕事を済ませた後、
ランチ店探しでプチ放浪~回り込んで吉見の道の駅までたどり着いたとかw

いや、本当の事言うと、
この道の駅でnet使って、ゆっくりお店探しをしていたんだけど、
どうも、行きたいと思うお店が無いと言うか、ピンと来ないのです・・・

ならば、この道の駅で済ませるって言うのも有りだよな?


2015-02-24 いちごの里 よしみ 013



この日は、平日の火曜日の昼でしたが、
駐車場も一杯だし、「みよし道の駅」人気があるなーとか思っていました。

で、ふらふらと農産物直売所に入って見て気が付いたのですが、
中央付近の一ヵ所に、10人位の人溜りがあるのです・・・

なんだろう?と思い近くに寄ってみたら、そこは、本来いちごを置いてある場所で、
そこに居る人たちは、いちごの入荷/陳列を待っている人達だったのです・・・
(近くの人が話しているのを聞いたのですが、間違ってませんよね?)
さすがに”いちごの里”であり、それだけいちご好きが集まってくるのですね!!

「いちご」か・・・もちろん、おいらも、興味はありますが、
いちごで昼食を済ませる訳にはいきません!
と言う事で、物産館内にうどん店を目指します
(実は、笑天街のらーめん店とで相当迷ったんだけどw)


入口にあるメニュー
↓(クリックで拡大)
2015-02-24 いちごの里 よしみ 002のコピー




以前から、こちら道の駅は利用することが多かったけど、
ランチのタイミングで伺えることが無かったので、このお店は未食だったりします。

だから、じっくりメニューを見たことが無かったんですが、
このメニューを見たら、かなり手軽な価格設定になってるじゃないですか?
特に野菜天もりうどんは激安ですよ!もしかしてお勧めメニューかな?
(あっ、でも、吉見町B級グルメの「あぶら味噌丼」とのセットも気になるな・・・)



野菜天もりうどん 620円

2015-02-24 いちごの里 よしみ 010



入口で券売機で食券を購入し、店内のカウンターで手渡し、
番号札を手渡され、席を確保しつつ、出来上がり→呼び出しを待ちます。
(返却までも完全なセルフサービスですね)


10分程度で注文番号が呼ばれて、取に行って配膳



2015-02-24 いちごの里 よしみ 008



当然揚げ置きですが、かなり立派な天ぷらが付いてるじゃないですか?
春菊、タマネギ、サツマイモ、あとなんだったっけ・・・
正直、この金額で、このボリュームはありがたいですね!



2015-02-24 いちごの里 よしみ 012



肝心なうどんが後になってしまったけど、
表面は柔らかく、芯に向ってしっかりコシを感じるタイプ
地元産の地粉で打ったうどんで、小麦の風味も感じるし、とてもおいしかったです

これなら100円たして大盛りにしても良かったかな?

こう言う所は高めの価格設定、とかの先入観あったけど、
今回、チョット考えを改めましたw


店名:楽楽庵
住所:比企郡吉見町久保田1737
営業時間:【平日】:11:00~15:00、【休日】11:00~16:00
定休:
電話:
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1814-8a6a6cdb

Comment

とあ | URL | 2015.02.25 15:14
こんにちは

いちごの里ってことはイチゴ狩りが
出来るとか?なのかな
天ぷらが揚げ置きには見えないよ~
カラッとしてそう
ねずみおやじ | URL | 2015.02.25 19:43 | Edit
>春菊、タマネギ、サツマイモ、あとなんだったっけ・・・

舞茸だったら覚えていますよね(笑)

この店よりも・・・
「笑天街のらーめん店」が絶対に面白そう!
いわ | URL | 2015.02.25 22:09
ここ、サイクリングでよく立ち寄ります
カレーうどんも美味しいですよ~
田舎うどん | URL | 2015.02.27 08:05 | Edit
楽楽庵って名前だったんだ
通り道にあるから
何度か食べたことがあるっぽ

でもさ
天婦羅もうどんも綺麗で美味しそう
厨房のおばちゃんに気に入られてるでしょ
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 22:44
とあさんへ

こんばんは。

> いちごの里ってことはイチゴ狩りが出来るとか?なのかな


この場所では出来ませんが、吉見町はいちごの里で売り出しているので、
あっちこちでイチゴ狩り出来るハウスが沢山あるようです。

でも、今回思ったのでですが、いちご好きな方って多いですね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 22:46
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 舞茸だったら覚えていますよね(笑)

はい、舞茸が無かった事だけは間違いありませんw

らーめん店は殆ど、屋台らーめんの世界なのですが、
実はそこそこ混んでいて、座りにくいなと思ったのが、
行かなかった本当の理由ですw
旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 22:48
いわさんへ

こんばんは。


> カレーうどんも美味しいですよ~


そうなんですか?それは残念な事をしました・・・

この日のお勧めがカレーうどんだったので魅かれたのですが、
始めてだったし、野菜天のコスパにやられました(笑)

次回の課題にします。

旋風と用心棒 | URL | 2015.03.01 22:54
田舎うどんさんへ

こんばんは。

そうそう、自分も店名は今回初めて知りましたw
駐車場もあるし、お土産も買えるから手軽で良いですね?
死語のの途中でなければ、間違いなくいちご大福を買ったんだけどな・・・


> 厨房のおばちゃんに気に入られてるでしょ

誰かさんじゃないから、厨房に声かけないって!(笑)



Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ