川越市、麺や 彩~iro~

川越市、麺や 彩~iro~



12時から用事が有ったので、
チョット早めだけど、その前に食事を済ませようとの段取りです。


   おいら:「早いけど食事行かない?」

   同 僚:「うん、今朝のラジオで、三番町交差点の近くに、
         ピザ食べ放題のお店があるってやって居たけど・・・」

   おいら:「ピザ?うーん・・・
        自分なら三番町交差点まで行くなら、『彩~iro~』に行くかな?」

   同 僚:「いいね!それに乗った!」


と言うやり取りが有って、久しぶりに開店待ちをしてしまったw




2015-02-20 彩iro 002



別にラーメン屋さんで外待ちするのは良いんだけど、
道路が北西向きで、結構寒いんですよねーw

更には、ネクタイした明らかなサラリーマンだから、
前を通る人に見られて、チョット恥ずかしいとかw
(サボリーマンだとか言われちゃいそうですね!)


券売機メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-02-20 彩iro 005




それでも、10分程度の待ちで開店、
先ずは入口の券売機で食券を購入します。

基本は、塩、醤油、つ.けそば、油そばの4種類、
前回は醤油そばをいただいているから、その時から、つけそばが課題でした。

その時はプレオープン中だったから、たしか特別メニューだったかな?
ならば、内容も変わっているか?と確認すると、「牛油そば」は新メニューみたいですね?


つけそば 850円

2015-02-20 彩iro 006




あれ、なんか想像していた物と、全然違うんですが・・・
(もちろん、おいらが勝手に“荒々しい”とイメージしていただけなのですが)

画像の通り、クリーミーな白湯スープのようで、かなり上品な味です。
うん、おいら的にはドストライク!思わずニヤケてしまいますw

このスープで思い出したのは、
草加の「NOODLE STOCK 鶴おか」でいただいた鶏そばのスープとかぶります。
(そちらで修行されたと言うので、当然と言うばそれまでですがw)



2015-02-20 彩iro 010



別皿に盛られたレアチャーシュー、レンコン、野菜、
チャーシューも特に美味しいですねー♪♪♪
ちなみに、“野菜もスープにつけて食べてください”と説明されました。



2015-02-20 彩iro 012



麺はモッチリした食感の中太麺、
スープの方に粘度があるから、この麺との絡みも良いですね

当然、この後、スープ割りをいただいたのですが、
新たにネギとチャーシュー等も入れられ、熱々にして戻してくれました
その丁寧な仕事ぶりも良いし、実際、とっても美味しかったです。



同僚が頼んだ、牛油そば

2015-02-20 彩iro 013



こちらも、とても美味しかったって、感激していましたよw


店名:麺や 彩~iro~
住所:川越市仙波町2-17-36
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休:水曜日&第1、第3木曜日
電話:
駐車場:なし


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1812-4140697b

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.02.21 07:38 | Edit
川越市内で今自分のイチオシです
ただ1回の食事としては量が少ない・・・

帰りに何か食べたでしょ!?
川越ツカサ | URL | 2015.02.21 18:48 | Edit
ここ美味しくてよく行きます。
スープが絶品です!(^^ゞ
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.25 11:46
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

はい、ここは、美味しいですよね!

> ただ1回の食事としては量が少ない・・・

でも、スープ割するとかなりボリュームありましたよ!
自分は、次回は牛油そばをいただきたいですw

旋風と用心棒 | URL | 2015.02.25 12:00
川越ツカサさんへ


こんにちは。

> ここ美味しくてよく行きます。


はい、本当に美味しいですねー
今まで、川越周辺には無かった種類ですね?

こう言うラーメンをいただくと、
まだまだいろんな可能性があるんだなーと感じさせられますね

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ