川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa

川越市、鉄板ダイニング てっぱRossa



先週、木曜日の事でしたが、
お子の就職内定祝いとして、家族で外食に出かけてきました。

何でも好きな物を、好きなだけ食べて良いよ!
との約束の元で、お子のリクエストは“肉がいい”との事でしたw
(まぁ、そうだよなー、おいらだって20代の頃なら“肉”って言ったと思うし)

肉と言っても色々有るし、どんなジャンルが良いのか?を確認すると、
焼肉は友達とよく食べるから、それ以外なら何でもおまかせで!との返事です。

正直言うと、ビール飲んで焼肉を喰らいながら、酔っぱらいつつ、
就活の苦労や四方山ばなしを笑い飛ばそうとイメージしていたんだけどなー・・・

だから、畏まったステーキ店や鉄板焼きのお店よりも、
“ゆっくり飲みながら”のお店を選ばせていただいた次第です



20150212page.jpg




色々な物を少しづつをテーマに注文して、
来たものを順にシェアしつつ、食べ比べであれやこれやの品評会ですw

この日は、メニューも撮らなかったし、
いつものように途中で酔っぱらって、写真も全部撮れ無かったみたいだけど・・・
カメラに残っていた画像だけで、雰囲気だけでも出てるかな?

お子も奥も、美味しい、美味しいと満足していた様子ですが、
後で何が良かった?と聞いたところ、“イベリコ豚”との回答でしたわーwおいおい!

飲んで、食べて、騒いでと、
お子にとって長すぎた就活のストレス、多少なりとも発散で来たんじゃないかな?



店名:てっぱRossa(テッパロッサ)
住所:川越市新富町2-15-10
営業時間:
【lunch】11:30~14:30(LO:14:00)
【Dinner】17:00~24:00(LO:23:00)
定休:年中無休
電話:049-272-7163
駐車場:無(コインパーキング有り)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1809-6c23244f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.02.16 07:12 | Edit
ここは美味しいお店ですよね
自分は生肉系が一番気に入ってます

ただ料理を出す順番に細かな配慮がないので
コースを作ってくれればよいな、と思います

子供の成長は親の老いを感じさせますよね(笑)
がすく | URL | 2015.02.16 09:30
こんにちは!
お子様の内定おめでとうございます!
イベリコ豚が一番とは「通」ですね(笑)
私もイベリコ豚は刺身とベジョータの鉄板焼
どちらもオススメの一品でしたよ~
そういえば姉妹店にまだ行ってないな~
今度食べに行こうっと
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.25 10:56
ねずみおやじさんへ

自分もコースが有れば嬉しいと思いました。
あと、バラバラに頼んで、結果的に注文内容が似かよってしまったの、
アドバイス的な物も欲しかったなーw

自分も子供が就職してくれたら、ひと段落かなと思っています(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.25 10:59
がすくさんへ


こんにちは。
ありがとうございます。

> イベリコ豚が一番とは「通」ですね(笑)

いや、本音らしいので、つい書いちゃったんだけど、
肉類は最初に出てきたのが、やっぱり美味しいですよねw

上のコメでも書いたけど、
コースがあると普段の食事会でも使いやすいなーともいますねw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ