川越市、武蔵家

川越市、 武蔵家 川越店


-木曜日の記事ですが、折角書いたのにupし忘れましたw-


今日、夜、飲み会が有るから、アッサリしたものを食べようか?
と、クレアモールをさまよいますが、なんも思いつかない・・・
(一応、仕事は午前中で終わったので、午後は本来の休みです)

いや、ところで、そもそもアッサリした物って何だろう?


うーん・・・うどんや蕎麦とか?
喫茶店でサンドイッチやトーストとか?
洋食店でパスタとかでも良いかな?
いや、本当なら回転寿司とかが良いけど、
クレアモールには、お店が無くなっちゃったしな・・・

まぁーさすがに家系ラーメンはアッサリしてないよな?

と、思いながら、一旦は通り過ぎたけど、
何故か?思い直して戻って入店する事になってしまったw



2015-02-12 武蔵家 001



店の前を歩くと、僅かにですが豚骨臭がして、
ついつい、引き寄せられてしまうのですw

1F店内をのぞきこむと、空席が3割程度あり、
時間は既に1時過ぎ、このタイミングを逃すとランチ難民になる可能性が高いし!
(昼時、いつも混んでいる事が多いのです)

という事で、そのまま入店とさせていただきました。

表にあった人気メニューボードを貼って置きますね
↓(クリックで拡大)
2015-02-12 武蔵家 002



このお店、かなりご無沙汰なのですが、
ベースが家系ラーメンという事だけでも、いつでも味の想像が付きますね?

ただ、こうして画像で見ると、どれも違わないメニューに見えて困るのですがw
まぁ、迷った時には券売機の左上!と、言う事は・・・


ラーメン 650円

2015-02-12 武蔵家 005



食券を購入後、店員さんに渡すと、「お好みは?」と聞かれます。

常連客でない限り、その瞬間「えっ?」となるわけですが、ここで怯んではいけません!
この「お好み」というのは、スープの濃さと、麺のゆで加減、油の濃さを聞いている訳で、
(好みの異性のタイプを聞いている訳ではありませんw)
その加減が判らなければ、「普通で」と答えればノープロブレム!

更には、無料サービス、ライスの有無を聞いてくるので、
元気に「中でお願いします」と答える事を推奨します。

また、漬物を付けて良いかも聞かれる場合もありますので、
「はい、お願いします」と答えましょうw

家系ラーメンの特徴としては、豚骨醤油のスープに、具材の海苔とホウレン草、
スープに浸した海苔を、ご飯に乗せて巻いて食べるのがご馳走だと思います。


アッサリした物って話しからあまりにもかけ離れたお店選びでチョット反省しています。
というのも、ここ数日、ラーメン・中華・定食店でガチモリメニューばかり食べているので、
ここにきて、今更ながら、食生活改善の必要性を感じているのですw


店名:武蔵家 川越店
住所:川越市新富町2-1-5
営業時間:11:00~23:00
定休:水曜日
電話:049-224-2340
駐車場:無し


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1807-a0b38ffe

Comment

とあ | URL | 2015.02.14 07:10
アッサリ?????(^^)
自覚はあるみたいですね
ウエスト成長しちゃいますよ!

ここんとこ、ラーメン
ご無沙汰です(笑)
ランポケ活用していたら
ラーメンから遠ざかっちゃった!
今日はラーメン食べようかなぁ
いっつん | URL | 2015.02.14 12:14 | Edit
「普通で」ですか・・・・・
そこは「細身でシュートカットが似合う・・・・」と言って
逆に店員さんを「えっ?」て、させないとダメですよ
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.15 22:13
とあさんへ

こんばんは。

> ウエスト成長しちゃいますよ!


いや、もう十分すぎるくらいに成長済みですよw
これ以上は記録更新しちゃいそう・・・!

真面目にダイエットしようかと思うんですけど、
そうなった場合は、昼には何を食べたらいいんだろうw


旋風と用心棒 | URL | 2015.02.15 22:17
いっつんさんへ

こんばんは。

> 逆に店員さんを「えっ?」て、させないとダメですよ

なるほど、その辺の駆け引きもあるのですね(笑)
二郎もそうですけど、家系も色々有って難しいですね!

隣に座った方は、聞かれる前に全部申し出てましたw
次回はキャベチャーを頼もうと思っています
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ