川越市、レストラン GRILL TOGO

川越市、レストラン GRILL TOGO




同僚を「適当に昼ごはん食べに行こう!」と誘っての外食

ただ、あまりにも寒いから、表に出るのも嫌みたい・・・
明らかに拒絶してるし、机とかかき回してカップラーメンを探し出してるw

そんな中、おいらが何気に「TOGOなら行く?」って言い出したら、
何のことは無い、二つ返事で、実現する流れとなりましたw



2015-02-09 togo 001




距離も計った事ないけど、確実に5分以上は歩かないとならないよなw

ましてや、この寒さから考えたら、嫌がるのも判るのだけれども、
結局は、みんなTOGOが好きなんだよなーw

ここ、洋食店にしては、お客の回転が速い方だけど、
12時過ぎると、すぐに一杯になっちゃう事が多いから、自然と早歩きにて訪問、
都合よく、カウンター席が4人分空いていたので、そのまま着席


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-02-09 togo 003



カウンター席のメニューとか、
一番年季が入っていそうでチョット見えずらいかな?

表面メニューはだいぶ制覇してきているので、
次の課題としては、こちら側からも選ぶべきなんだろうと思う

更に言うならば、おいら的にこちらでは、
ポークジンジャーやハンバーグ類を食べに来ている意識が強いので、
ピラフ、カツ、カレーはあまり注文したことが無いのです。


チキンカツカレー 800円

2015-02-09 togo 008



うん、美味しいです♪♪

大きなチキンカツがザックリ切り分けられ、ライスの上に鎮座、
いかにもカレー粉から作りました的なルーが、タップリかけられています。

食べ始めでの辛さは、さほど感じられませんが、
後からジワリと汗をかく程度の辛みと、香しきスパイスの調和、
こちらこそ、懐かしき、洋食店のカレーですね?



2015-02-09 togo 010



画像でこそ、ボリューム具合は見えていませんが、
チキンカツだけでも存在感が十分、お腹いっぱいになりましたわ!

付け加えるなら、奥に映っているのは、
こちらのお店の定番、味噌汁&大根サラダでございますw
(最近では全く違和感が無くなりましたわ)



2015-02-09 togo 013



最後に、ホットコーヒーをマッタリといただきながら、
ひと時の満足感を噛み締める次第なのでした・・・

カレーの後にコーヒーはよく合うと思いますが、
その後には、煙草が似合ったのを、思い出させられますねw
(このお店、ランチ時でも喫煙可能なので、ふと思い出しました)


店名:GRILL TOGO
住所:川越市脇田本町6-31
営業時間:11:00~21:00
定休:日曜日(土曜・祝日に休む事がありますので、電話で確認が良いそうです)
電話:049-244-9388
駐車場:なし


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1805-c92a52f8

Comment

モッチー | URL | 2015.02.11 09:03
そうか、川越のカレー屋さんって、
スープと市駅近の2軒って決めつけてたけど、
こういう選択肢もあるんですね。

でも、ハンバーグのほうが美味しそうに思えるんだけど・・・
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.12 01:14
モッチーさんへ


こんばんは。

スープと市駅って・・・(笑)
他にも、カレーの名店がありますよ!

えーっと・・・あれ?

でも、ジャワ亡き後、本当に困っている人が多いと思います。
それだけ、名店だったって事なんでしょうね?


ドリドリ | URL | 2015.02.14 13:14
こんにちは、私ここのマスターと犬ともなんです。
お店にはまだお邪魔したことないですが(笑)。
今度たべに行きますわ。

旋風と用心棒 | URL | 2015.02.15 22:21
ドリドリさんへ

こんばんは。

犬が縁のお友達ですか?
良いですねー犬種も一緒なのかな?

> お店にはまだお邪魔したことないですが

はい、是非行ってみてください!
昼の一時間はかなり混むけど、少しずらせば大丈夫です。
あと、喫煙が自由なので、ご注意くださいw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ