川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵



午前中の打ち合わせが長引いて、気が付いたら1時半、
本来、1時までに現場に行くって約束していたので、慌てて向ったら、
優しい同僚が、おいらの代わりをやってくれていてましたw

甘えついでに、「昼ごはんを食べてきてもいい?」って聞いたら、
「どうぞ、ゆっくりしてきて良いよー」と、ありがたいお言葉w
(ちなみにその同僚は、寒い中でコンビニ弁当とか、悪い事したかな・・・)

で、おいらはと言うと、これといったあても無く、
市内→仙波方面→山田方面→寺山方面を回り込みながら
ぐるりと廻って、小堤方面を通り麺蔵さんへ・・・

みぞれが降り、寒いとは言っても、日曜日、どこ行っても混んでますね!

もちろん、それは麺蔵さんも例外ではありませんが、
そろそろ、閉店が迫る2時半ですので、5分程度の外待ちで入店→着席
(おいらの1組み後、うどん切れにて閉店とか、ラッキーだったわ)

待っている間から考えて置いた注文はこちら


かしわ天ざる 並 あつ盛り 860円

2015-02-08 麺蔵 002


当然ながら、ザルでは無く器での提供になりました・・・

ブログに書けば、各方面から批判を受けるだろうと予想しつつも、
今日の日中の寒さなら、これもいたしかたないとの見方もあるか?
(つけ汁も温かい物にしていただきましたw)

当然ながら、写真を見ても判るくらい、強ゴシのうどんとはチョット違い、
軟らかめのうどんでは、麺蔵らしさは無かったです・・・
(あつもり且つ、コシの強いうどんを期待する方が変な人だけど)

ただし、かしわ天に関しては、いつも通り!
これでもか!とか、その存在感を誇示しておりましたw



2015-02-08 麺蔵 004



1個食べただけでも、ガッツリ感じるほどの大きさ、
そのサイズが5個もついてます!

うん、美味しいですね♪♪♪

しかも、揚げ立ての熱々で、ザクッと硬めの衣ですから、なおたまりません!
口蓋にダメージを与えがらも、とにかく完食する事を目指し、
無事、達成した時の充足感を味わうのが何よりも嬉しかったりします。

これだけのボリュームを食べ切れば、どんなに寒い日でも温まると思うし、
わざわざ、あつもりにしなくてもいいのか?と素直に思いました。


店名:田舎打ち 麺蔵
住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:30~15:00
定休:金曜日
電話:049-234-7000
駐車場:店舗脇に多台数分あり



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

余裕が無く、ブログもヤッツケ気味の更新です

どこかでも、書いたかもしれないけど、
昨年暮れ位から、仕事のバタバタで、忙しくって落ち着きません・・・

もちろん、前向きな忙しさだけなら歓迎なんだけど、
如何せん、神経をすり減らすようなトラブルを抱えてしまっては、
悩み、苦しみ、焦り、奮闘しつつ日々を過ごしています。

とは言っても、悩んでいても仕方ないし、前向きに頑張らないと!
(とか、愚痴を書いていること自体ダメなんだけどねw)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1804-2a291748

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.02.09 07:41 | Edit
>ブログに書けば、各方面から批判を受ける
実は・・・
冬は熱盛りに限るかと思う今日この頃です(笑)
熱盛りは唐揚げが別盛りなんですね

>悩み、苦しみ、焦り、奮闘しつつ日々
自分も昨年末より続くトラブル処理で忙しく
気が付けば今年はまだ「マシマシ」未食でしたwww
田舎うどん | URL | 2015.02.09 09:11 | Edit
熱盛りって当然だけど
かなり太く見えるんだね

火傷しないように
おじさんがふぅ~ふぅ~してあげるから

仕事は・・・いろいろあるよね
とにかく前向きがいいよ
とあ | URL | 2015.02.09 10:59
あいかわらずのかしわ天ですね~
麺蔵さん、行ってないなー
っつか、ここんとこ
うどん食べてないっ
ぺるしゃん | URL | 2015.02.10 18:41
こんばんはー。

麺蔵さんのけんちんうどんが食べたいのになかなか行けずにいます。
かしわ天は相変わらず美味しそう♪
一度あつもりも食べてみたくなりました。

私も仕事とぶーちゃんのことで予想外のバタバタです。
美味しいもの食べて乗り切りましょう!
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.12 01:12
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

あれ?誰にも批判されてない?(笑)
でも、ここのうどんは、冷たいざるうどんが一番似合いますねw
折角のコシが台無しになってしまいますね・・・

そういう意味では、割り切って、
けんちんうどんとかの方が冬らしいかもしれませんね?

えっ、J系未食ですか?
いつも平穏な時期ばかりではありえませんよね!
お互いに頑張りましょう



旋風と用心棒 | URL | 2015.02.12 01:12
田舎うどんさんへ


こんばんは。

あつもりだと、最初はまだ良いけど、最後の方は、
やっぱり、うどんの表面がやわくなり過ぎてしまいますね・・・
当然、判っていることだったけど、
ここのうどんに関しては大丈夫じゃないか?とか思ってました(笑)
でも、こういう寒い日にはあつもりがある事がありがたいですw

旋風と用心棒 | URL | 2015.02.12 01:13
とあさんへ


こんばんは。


えっ、うどん食べてないんですか?
手打ちうどんの盛んな地域にお住まいなのに・・・(笑)
でも、航空公園~小手指周辺は、讃岐のお店の方が有名かな?


旋風と用心棒 | URL | 2015.02.12 01:13
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。


麺蔵さんのあつもり、寒い日には良いと思いますが、
そうでなければ、やっぱり、
冷水で〆たうどんの方が美味しいんだろうと思いましたw
たしか、ぺるしゃんさんはコシの強いのが好きでしたよね?
なら、なお更かな?


> 美味しいもの食べて乗り切りましょう!

はい、自分の場合は後一ヶ月もすれば、乗り越えそうなんですが・・・
毎日気が重いですけれども、お互い頑張りましょう!!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ