川越市、手打そば 京屋

川越市、手打そば 京屋



先日、あぢとみ食堂へ伺った同僚との昼食


    おいら:「昼ごはん、どうする?」

    同 僚:「サッパリした物が良いなー」

    おいら:「うん、でも、ラーメンでも良いんでしょ?」

    同 僚:「いや、今日は本当にアッサリした物が食べたいかなw」

    おいら:「じゃー、蕎麦とうどんならどっち?」

    同 僚:「ボリュームのある方は?」

    おいら:「・・・いや、それ、おかしいだろ?」

    同 僚:「えっ?」


と言う、やり取りがありつつ、こちらのそばやさんへ



2015-02-02 京屋 002





このブログにての紹介数は多くは無いかもしれませんが、
実際、注文によってはボリュームを期待できるお店として、使わせていただいています。


    同 僚:「で、何頼んだらいいのかな?」

    おいら:「もり蕎麦で良いなら、大もりにしたら結構なボリュームあるよ!」

    同 僚:「うん、ならまかせる」




2015-02-02 京屋 006




    同僚:「あれ、こんな量なの?」

    おいら:「いや、まて、慌てるな!、時間差、後から田舎そばがくるから」




大もり 1000円

2015-02-02 京屋 009




この二枚のせいろを前に、
ニコニコしながら、夢中で蕎麦を手繰る同僚が写っていますw



2015-02-02 京屋 011



とくにこの田舎そば、バサッと荒々しくって美味しいんですよねー♪♪♪




★☆★------------★☆★------------★☆★


-追記-


昨年、暮れに食べたカレーうどん画像も貼って置きます。


2014-12-29 京屋 005


ここの、シーフードが入ったカレーうどんもお勧めですw
身体の芯から暖まりますよー



店名:手打ち蕎麦 京屋
住所:川越市新宿6-16-31
営業時間:10:00~14:30
定休:火曜日
電話:049-246-7958
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1801-8219dd2c

Comment

とあ | URL | 2015.02.03 14:41
サッパリでボリュームあって…
う~ん、なかなかないですね~
時間差で来るんだ、にしても
量が多いですね~っ
カレーうどんもおいしそうっ
ななし | URL | 2015.02.04 15:55 | Edit
20年以上前に川越に住んでたころよく行きました。久しぶりに食べたいな!京屋さんの御主人ゴルフ上手いんですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.05 00:05
とあさんへ


こんばんは。

ここは同僚とよく使うんですが、自分としてはカレーうどんがお勧めなんですが、
自分以外は蕎麦の方が良いって言ってます・・・
なら、カレーそばを食べっれば良いのですがね(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2015.02.05 00:07
ななしさんへ

こんばんは。

20年以上前ですか?
その頃は、このお店の存在を知りませんでした・・・
ってか、当時はラーメンが主体でした(笑)

ご主人はゴルフもですか?
器とかも手作りとか聞きますし、そば打ちも趣味の延長とか・・・
多趣味ですねー
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ