川越市、らーめん 鶏っくすたー

川越市、らーめん 鶏っくすたー




いや、いやー!
まさか、こんな場所にあったとは、予想だにしていませんでした!

昨年、暮れに交流のあるブログで紹介され、
以来、ずっと気になっていたけど、勝手に、もっと街中にあるものだと予想してましたw


2015-01-29 鶏っくすたー 001



いやー、失礼かもしれないけど、ここにラーメン店が出来るとは・・・!
(でも、よく考えたら、この春先以降には人通りが変わるかも?)

おいら、この辺りは仕事でも、良くうろついて居ますが、
すぐ脇のの交差点とか、南北には裏道で使うけど、
考えてみたら、東西には滅多に走らないからなー・・・
(まぁ、でも、注意力がある人ならば気が付くんだろうけどw)

今日、12時半頃の入店、先客は一組のみ、
“席はどちらでも”との言葉に、2人掛けテーブル席を選択させていただきます


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-01-29 鶏っくすたー 005のコピー



メニューから注文の検討ですが、
表に出された告知ボードには、“高菜明太子ごはん”とありましたし、
うん、これ見たら、普通は迷わずランチだよな・・・

あと、ラーメンの種類は、塩と醤油とで選べるとの事、
店員さんに、お勧めを確認したところ、キッパリ“醤油です”だそうです。



高菜明太子ごはん

2015-01-29 鶏っくすたー 006




単品で、さほど時間もかからず提供されました。

普段、ラーメンと一緒に写真を撮りたいので、揃うのを待つところですが、
何故か今日、特にお腹が減っていたので、
チョットだけとか思いつつ、箸を付けてしまったら、もう止まらない!

ラーメンが出来上がる事にはほぼ完食していましたわw
(決してラーメンが遅いと言う意味ではありません、念のため)


醤油ラーメン ランチセット 700円

2015-01-29 鶏っくすたー 008



“海老ダシ”との事、丼からは、ほのかに海老の良い香りが立ち昇ります。

具材は、茹でたまご、チンゲンサイ、白髪ネギ、
あと、見えてないけど、チャーシューにメンマが載っていました。
(他はともかく、チンゲンサイってのはあまり見ないかな?)

美味しいです♪♪

スープ表面は、油で覆われていて、最後まで熱々でいただけます
(そのせいか、もちもちの木を連想したりw)



2015-01-29 鶏っくすたー 010



麺はこちらの中太麺、
このスープとの絡み相性がいいタイプかな?

可能な限りで、カロリー控え目を推奨しているおいらですが、
気が付いたら、スープまでほぼ完食してしまっておりましたw


店名:鶏っくすたー
住所:川越市新宿町1-14-25
営業時間:【平日】12:00~15:00、18:00~23:00
       【土日祝日】12:00~15:00、17:30~21:30
       ※ラストオーダーは30分前
定休:不明(1月は無し)
電話:
駐車場:





★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-


ウエスタ川越、大分出来てきましたねー!春が楽しみです


2015-01-29 鶏っくすたー 012


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1798-94e87b5c

Comment

ねずみおやじ  | URL | 2015.01.29 23:36 | Edit
地図を見てもどこかわからないです(笑)
海老だし=シオのイメージでしたが
しょう油なんですね!?

食べてみたいなぁ!
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.30 00:26
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 地図を見てもどこかわからないです(笑)

えっ!そんな事ないでしょ!
雀の森氷川神社の直ぐ前ですから・・・

もっとも、ここを通る人は、通勤通学ぐらいだろうし、
この通りも、知らない人が居るかもしれませんね

ウエスタ川越がオープンしたら行って見ては?

とあ | URL | 2015.01.30 09:37
らーめんらーめん♪
いいなぁ、色々食べてて(笑)
海老しょうゆ…想像がつかない
今度食べに行こうっと♪
| URL | 2015.01.30 12:23
僕が行ったときは平日の正午を少し回った頃で建設現場の職人さんらしき方々で満席でした。
麺の弱さとチャーシューのパサ硬感が改善されたら嬉しいなと思いました。
G | URL | 2015.01.30 13:01
以前マネキン屋さんか何かの事務所だったところですかね。
間仁田のあった交差点から雀の森を抜けていく道や
県立図書館のほうから16号への一本道が無くなって
あの辺はまったく通らなくなってしまいました。
いつの間にかラーメン屋さんが出来てたのですね。
今度行ってみたいと思います。
がすく | URL | 2015.01.30 15:42
こんにちは!
この道はバス通学で雀の森から
駅に向かう時に通ってた道ですが
今では通る機会がないので
こんな場所にラーメン屋さんとは
凄い場所で勝負しますね~
ぜひ近日中には醤油と塩
そして餃子も食べてみたいです!
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.31 00:06
とあさんへ


こんばんは。

いやーほんと、毎日ラーメンばっか食べてます(笑)

> 海老しょうゆ…想像がつかない

もちもちの木の海老香るバージョンって感じですw
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.31 00:09
-さんへ

こんばんは。

確かに工事現場の方は多いでしょうね!
ウエスタ川越がオープンしたが人の流れがどうなるか?
チョット気になります。

麺は自分も柔いと思ったけど、チャーシューはこれもアリだと思いますw

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.31 00:13
Gさんへ

こんばんは。

元は事務所だった見たいですね!
まさか飲食店がオープンする場所とは思って無かったですね(笑)

> あの辺はまったく通らなくなってしまいました。

時分は裏道でしか通りませんが、
交差点からもずれているので、
チョット気が付かないかもしれませんね?

今後の動向が気になりますね・・・


旋風と用心棒 | URL | 2015.01.31 00:16
がすくさんへ

こんばんは。

皆さんこの場所は意外に思われるでしょうね?
なんか理由があるのかもしれません
時分としては応援したくなるお店です。

> ぜひ近日中には醤油と塩
 そして餃子も食べてみたいです!

って、まさか同時に食べるつもりじゃないでしょうね?(笑)


らっか | URL | 2015.01.31 01:00 | Edit
あれ、ウニクスじゃなかったっけ?

ウニクスのHP見たら、間違いない!ウニクスだ。

ん、え?ウェスタ川越内?何それ、まぎらわしい! 
モッチー | URL | 2015.01.31 21:37
ここの道って、神社の先に行けなくなってますね。
いつの間にこんなになってしまったのか?
確かに以前は車が結構走ってましたね。

さすがに、地元のラーメン店は探し当ててしまうんですね。

工事現場の職人がいなくなったらどうなるのかな?
注目しているんだけど・・・
春にはできるんですか?
3月?4月?
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.01 16:31
らっかさんへ

こんにちは。

> あれ、ウニクスじゃなかったっけ?
詳しいことは判りませんが、自分も最初のころはウニクスが入るって聞いていました。
でも、いつも間にか、ウエスタ川越という単語に取って代わってしまっていました・・・
ニュースや議員さん達ではウエスタのほうが多いかな?

そういえば、三芳町のウニクスは名前が変わったり、
何かあるのかな?

旋風と用心棒 | URL | 2015.02.01 16:59
モッチーさんへ

こんにちは。

情報ありがとうございました。

そういえば、雑談でも「すずめの森」の話とか出たことあるし、
このあたりのこと詳しいですよねw

ウエスタ川越のオープンは春としか判りませんが、
バタバタの開店になりそうですね(笑)

ウエスタがオープンしたら、人の流れとかも変わるような気がしますが、
このラーメン店の立地はどうなんでしょうね・・・

あかりん。 | URL | 2015.02.18 19:21
実家の近くです。しばらく空きビルだったところ、気づいたらラーメン屋さんになってましたね。ラーメンとスタミナ丼を食べました。近所の方もよく行ってるらしいです。
旋風と用心棒 | URL | 2015.02.25 11:06
あかりん。さんへ


こんにちは。

ご実家近くですか?それは良い場所ですねー
今でも地価が高いですけれど、ウエスタ効果でもっと価値が上がりそうですね
(下世話な話しでスイマセンw)

でも、正直、こちらのお店の場所、意外過ぎてチョット心配しています・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ