川越市、つけ麺 富平

川越市、つけ麺 富平



理由はありませんが、ふと“つけめんが食べたい”と思うに至り、
久しぶりに富平さんに伺ってみました。

鶴ヶ島駅方面でつけ麺と言うと、
頓知房さんを選択してしまう事が多かったのですが、
今日は、ドロットした濃厚なつけ麺が食べたく、こちらへ向かった次第です




(クリックで拡大)
2015-01-26 富平 001




今、書きながら過去記事を見てたら、なんと!3年ぶり4回目のブログ紹介だって・・・
いや、多分、その間に一度くらいは行っていると思うんだけど、思い出せないw
(当時は好きだったよなー!まぁ、とにかく2年位は間隔が開いてるかと)

時間は1時半過ぎ、店の前に暖簾が出ている事を確認したのち、
お店の反対側の駐車場奥へと車を進めます。
(あっ、場所も以前と一緒だし、何故かホッとしたり)

こんなに間が開いちゃうと、メニューもだいぶ変わっているかな?
でも、もともとつけ麺のお店だから、つけめんは有るだろうな?
(とか、余計な心配をしたりw)




2015-01-26 富平 003



先に入口脇の券売機で、食券を購入するスタイル

ただ、券売機のボタンを見て迷うよりも、
壁に貼りだされた写真入りメニューを見た方がわかり易いです
(トッピングの煮玉子頼まなくって済んだわ)

あっ、やっぱり濃厚つけ麺が一番人気なんですね?


濃厚つけ麺 並盛り 800円

2015-01-26 富平 006




あっ、そうだ、この味です!
ドロリと濃厚だけど、くどくは無い、魚粉もタップリで、チョット懐かしい味・・・
うん、美味しいです♪♪♪

ひと昔前はブームもあり、この手のつけ麺が人気で、
おいらも、あっちこち、遠くまで食べに行ったなーw




2015-01-26 富平 007




麺量は茹で前で300g!まぁ、当然ながら余裕ですw
麺の変わったとも書いてあったけど、全粒粉入り極上麺だそうです

もちろん最後、しっかりスープ割をお願いして完食、
次はご無沙汰しないで伺いたいですね♪



店名:つけ麺 富平
住所:川越市鯨井新田12-27 
営業時間:11:30~22:30(LO:22:00)
定休:木曜日
電話:049-292-1941
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1796-e9260b4f

Comment

とあ | URL | 2015.01.27 10:28
こんにちは~
ここ最近ラーメン食べてないなー
つけ麺食べてないなー(^_^;)
今日はらーめん食べに行こうかな
ねずみおやじ | URL | 2015.01.27 23:42 | Edit
つけ麺 富平

前はよく通りますが・・・
予定した以上の感動が得難いんですよね(-_-;)

そういえばこの系統はかつては大好きだったのに
イチオシ池袋の「つけ麺椿」にも行かなくなって
久々にググったら・・・「閉店」

食い物商売は難しいですね
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.30 00:12
とあさんへ

こんばんは。

> ここ最近ラーメン食べてないなー


いやー自分、ここのところ、毎日ラーメン食べてます。
今日なんか、家の夕飯が大勝軒のつけ麺でした(笑)

しかもスープまで飲んでるから、
自分のことながら塩分過多でヤバイと思います・・・

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.30 00:16
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 予定した以上の感動が得難いんですよね

うーん、好みではありますが、判るような気がします・・・
ただ、感動する程のつけ麺はなかなか巡り合えないですよね?
(時分は初めて食べた次念序では感動しましたw)

この系統は飽きられてしまって久しいけど、
逆に今は、それが新鮮なんでしょうかね?


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ