飯能市、coffee&curry TORAYA

飯能市、coffee&curry TORAYA(トラヤ)



昨日、会社の新年会がありました

急性腸炎からの体調も改善せず、薬を飲んでいる状況なので、
食べられる料理だけいただき、お酒を飲むつもりは無かったのです・・・
(と言うか、飲むな!と医師に言われていたのでw)

“まぁ、乾杯だけなら良いよな!”とか・・・
“注がれちゃったら少しは飲まないわけにはいかないよね!”とかね・・・

気が付いたら、すっかり酔っぱらっておりましたw
自分の意志の弱さに辟易しかり!ってか、お調子者なんだろうと思う

それでも、流石に体に悪いだろうと思いつつ、
帰りがけの立ち食いそばとコンビニには、ついには寄らずに帰ってきましたわ!

で、2日続けて8時間ぐらい寝た事もあってか、朝、体調も普段通りに回復しており、
“のど元過ぎれば何とやら”でか、すっかり調子に乗っておりますw

今日は、入間市に行く用事があり、
本当なら、途中にあるうどん屋さんでお昼をすまそうと考えていましたが、
ここまで来たなら、もう少し先まで行っちゃうか?

と言う事で、目指したのはこちらのお店です



2015-01-24 トラヤ 019




国道299から飯能方面に走ると、つい、目に付く看板ですよね?
チョット素敵なイラストとcoffee&curryの文字に吸い寄せられる感じかなw

この道は、チャリに乗ってる時に、良く通るのですが、
この前を通る時って、9時とか大概はもっと早い時間で、
なかなか立ち寄るl機会がありませんでした

それでも、いつか行きたいと思っていたのですが、
まさか、今日、車で行くことになるとは思ってもいませんでした・・・


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-01-24 トラヤ 005



12時少し前に店着、先客は1組のみ、
店主に確認すると、どちらでも自由にとの事で4人掛け席を選択、
基本、喫茶店なんだろうから、かしこまった案内とかとは無縁です。
(こっちの方も、その方が気が楽です)

もちろん、店内の写真も撮ってるけど、
思惑と違った色合いになっちゃったので、割愛しておこうかと思います
一言で表現するなら、そこには紛れもない“昭和”がありましたw


楽しみにしていたお店ですが、メニュー&注文の勉強はしてません
ただ、おいら的には喫茶では無く、カレーを食べられれば良いかな程度の考え



カレーセット 880円

2015-01-24 トラヤ 009



辛さとか聞かれませんし、そんなに種類も多くは無い方ですよね?
(別に辛さの注文はできるみたいですが)

うん、でも、紛れも無くカレーのお店って感じですね?
(どんな表現だよ!ってか、そもそも、語るほどカレーに無知ですが)

そこかしこからスパイシーな良い匂いが漂ってますね!
後から来た常連さん?も含め、みなさんカレーを注文している様子、
やっぱりこのレトロな雰囲気と、この味が目的なんだろうな?



2015-01-24 トラヤ 013



うん、美味しいです♪♪♪

ご覧のように、粘度のあるルーで、コクがあって深みもある
辛さは後からジワっと来るけど弱いほうかな?汗かく程ではありません
そして、なにより、どこか懐かしく感じます・・・

いいぞ!いいぞ!って、思いながらいただきましたw
おいら好きだなーこう言うお店!


えっと、ここを知らない人でもこの看板“どっかで見た事ある!”とか思いませんか?
TORAYAさんって、坂戸にもあるしチェーン店なのですかね?
ってか、どこか他でも見たような気がすのですが、思いだせないのです

netで調べようとも思ったけど、
今日も早く寝なくっちゃいけないので、この辺で・・・


店名:coffee&curry TORAYA(トラヤ)
住所:飯能市双柳773-1
営業時間:11:00~翌4:00
定休:木曜日
電話:042-973-4288
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

coffee&curry TORAYA
みなさま、冬休みに入られましたか~? 慌ただしい年の瀬、バタバタかしら? 以前、ブロ友の旋風と用心棒さんが 行ってて、気になっていたものの 「遠いよなぁ~」と思ってお店 なのですがなんと 偶然にも出先で発見 思わず、そのまま入店でしょうっ(笑) メニューはこちら ピンボケですみませんっ 悩む… 悩む… まずはセットのサラダ ...
2015.12.28 10:24 | La table
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1795-fe9984a2

Comment

とあ | URL | 2015.01.25 08:35
おはよーございます
あーあ、相変わらず、お酒を
前にすると意思弱っ!(笑)
旋風さん、丸々してそう(笑)
看板、どっかで見たことありますけど
どこでだか思い出せん〜
らっか | URL | 2015.01.25 17:34 | Edit
わあ、なつかしい看板。坂戸のはだいぶ前になくなりましたから、移転したのでは?

そういえば、最近、別なところで、看板だけ見ました。
モッチー | URL | 2015.01.25 18:14
こういう店って、なんだか懐かしいな。
美味しいんだけど、結構もたれるんですよね。

美味しいお酒ならいいですけど、
やはり、万全ではないんでしょう?
ん~、
もう2,3回パンチもらったほうがいいのかな。(笑)
かとあ | URL | 2015.01.25 19:46
飯能から狭山方面にむかう299号線に
看板だけあったような・・・。

とても惹かれるお店なんですが、
カレーなら壺小屋か月輪まで
出かけてしまいます。
taku-pp | URL | 2015.01.26 13:03
今年も宜しくです。

トラヤさん、川越(鶴ヶ島より)にも謎の看板があったのを覚えてますが…未体験です。

うちの嫁が飯能なんで『トラヤのカレー話』は何回か聞いてたのですが若い子が集まる喫茶店の印象でした。
行く機会が無くてもう数十年です^^;
機会があれば寄らせて頂きます。
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.29 23:54
とあさんへ

こんばんは。

> あーあ、相変わらず、お酒を前にすると意思弱っ!(笑)

返す言葉もありません・・・w
会社の新年会だし、注がれたら飲まないわけにはいきませんしね・・・

> 看板、どっかで見たことありますけどどこでだか思い出せん〜

かなり前からのチェーみたいだし、多分、他にもあったと思いますね
キャラクター的も可愛いしね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.29 23:56
らっかさんへ

こんばんは。

> 坂戸のはだいぶ前になくなりましたから、移転したのでは?

そうなんですか?
でも、飯能店は相当前から存在しますよ!
坂戸は何年か前に見た記憶があるのですが・・・

> そういえば、最近、別なところで、看板だけ見ました。

えっ!どこでですか?そっちの方が気になりますよ!


旋風と用心棒 | URL | 2015.01.30 00:00
モッチーさんへ

こんばんは。

> 美味しいんだけど、結構もたれるんですよね。

いや、自分はカレーでもたれたことあんまり記憶に無いですね・・・
ヤッパリ体質にもよるのかな?

モッチーさん位になると、
画像を見ただけで味の想像が出来るのでしょ?良いなーw


旋風と用心棒 | URL | 2015.01.30 00:05
かとあさんへ

こんばんは。

> カレーなら壺小屋か月輪まで出かけてしまいます。


壺小屋さん、調べてみて思い出しました!
r70沿いで看板だけ見ていて、気になっていたんです
ただ、その看板が個性が強すぎるので、ちょっと怖気付いてました(笑)
今度行って見ますね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.30 00:09
taku-ppさんへ

こんばんは。

> 行く機会が無くてもう数十年です^^;

昔が何時の頃かは判りませんが、この建物の年月を想像すると、
今とは違う客層だったのでしょうね?
いや、お客も一緒に年をとっているのかな?(笑)

このどことなく懐かしいカレー、是非、奥様と一緒に食べてみてくださいね!


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ