川越市、ラーメン ひかり

川越市、ラーメン ひかり



午後2時に、埼玉医大川越医療センターへ行く用事があり、
で、家を出たのが11時半くらいだったかな?←早過ぎ!

もちろん、先に昼食を食べて行こうという予定なんだけど、
家を出た時点では、上尾のラーメン店に行くつもりだったんですよ

で、埼玉医大を通り越したのが12時で、
念のためナビを見たら、店着まで、まだ30分はかかるとの事・・・


え、えっ! 

ま、まてよ・・・往復60分だと、もしかしてやばいか?

食べる時間が30分として、もしも行列にでもなって居たら危険かな?
しかも、このままの時間だと、12時半に店着って、普通に一番混んでるだろうし!

  ・
  ・
  ・

と、言う事で、急遽、近場の人気店に予定変更!
寒いし、辛いラーメンでも食べようかな?って思惑もあるしw



2015-01-21 ひかり 001


移動時間、およそ10分、
ここなら、いくら混んでいても余裕で間に合うだろうしw

ってか、駐車場とか、普通に満車!
車内で奥さん子供が待機している人を含め、10人は並んでいるわけです・・・

およそ、5分待ってやっと駐車が出来、
更に、これから並ばないといけないのか!
風もあるし、雪が降りだしていたし、寒いのなんのってw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-01-21 ひかり 004


(あれ、ちょっと光っちゃって見えにくいです・・・)

先に、表の券売機で食券を購入するシステム、
向って左側は昼の部、右側は夜の部メニューだそうです。
(中央の限定ボタンは、たしか祝日限定メニューで使うのかな?)


この券売機メニュー見て、いつも感じるのは、金額の高さです。
特にチャーシューがのると+300円って、これ厳しくないですかね?

因みに、一番高いボタン「極辛味噌野菜つけめん+チャーシュー」
13330円→1330円って、おいら的にはラーメンで払える金額じゃないです!
理想ラーメンの倍位の金額って事になってしまうし、うん、頼めないなー
(頼んだ事ないから、どんなに美味しいのかも知りませんけどw)



極辛味噌ラーメン 930円

2015-01-21 ひかり 007



はい、おいらが頼めるのは、せめて1000円以下、
これだって、本当はちょっと躊躇する位なんだしw

因みに、周りを見ても、普通のお客さん(ラヲタで無い)は、
「ラーメン」や「味噌ラーメン」頼んでいる人が多いみたいです。
(この寒さの影響でかもしれませんが)

話しがズレました・・・


表で15分程度並び、店内で15分程度の待ちにて着丼、
うん、赤味の濃い、良い色ですねー!

「辛味噌」と言っても、こちらは“極”が付くから、
同グループ、メガガンジャの「カラミソ」とは辛さのランクも違います。
(野菜も、ココのは炒めているから、風合いも変わりますね)



2015-01-21 ひかり 009



更には、麺にも唐辛子が練り込まれているので、赤っぽい麺で提供されます
(つけめんの場合は、赤い麺と平打ち麺の選択が出来るそうです)

うん、美味しい♪♪♪
汗かいてくるし、身体が温まるし!やっぱ、この時期にはよく合いますわw


店名:ラーメン ひかり
住所:川越市鹿飼1426-6
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:日曜日
電話:049-222-6039
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1793-b05b016f

Comment

yoko | URL | 2015.01.21 23:19
旋風様~、桁が~(笑)
ねずみおやじ | URL | 2015.01.22 01:15 | Edit
13,330円のラーメン?
あったら逆に食べてみたいかも(笑)

camparisoda | URL | 2015.01.22 08:45 | Edit
おじゃましますm(_ _)m
ひかりの味噌ラーメン好きですけど、辛味噌になるとオイラには
ハードル高くって・・・・・(^^;;;
一度だけ食べた事有りますが、麺まで赤くてびっくり(爆)
何とか完食しましたが汗が止まらなかった覚えがw
ですが味噌ラーメンには良い時期(寒さ)になってきましたね
こんど「ごきげんや」さんにでも顔出してみようかな
taku-pp | URL | 2015.01.22 13:13
すっかりご無沙汰してます。
栃木より、今年も宜しくお願いします。

ひかり懐かしいです^^;
会社の女の子と良く行ってましたw

自分的にはつけ麺より、みそラーメンなので
同系列では一番好きなお店です。

帰省時の参考(楽しみ)にしております。
今後とも宜しくです。

とあ | URL | 2015.01.22 14:16
3が多いよ(^_^;)
ラーメンこの頃食べてないなーっ
唐辛子が練り込んであるんですね
一瞬トマトかと思っちゃった(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.22 22:14
yokoさんへ


はい、ご指摘ありがとーございます
いま、修正しました。

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.22 22:15
ねずみおやじさんへ


いや、もったい無くって食べれないでしょ!(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.22 22:18
camparisodaさんへ

こんばんは。

極辛味噌食べてると大汗かきますよねー
しかも、体がポッカポカにばるし、この時期には好都合!

> こんど「ごきげんや」さんにでも顔出してみようかな

そう言われると、この冬はまだ食べてないですw


旋風と用心棒 | URL | 2015.01.22 22:24
taku-ppさんへ

こんばんは。


> 会社の女の子と良く行ってましたw

女性も多いイメージあるけど、
ボリュームあり過ぎるんじゃないですかね?

そっか、味噌ラーメンだと頑者&アングラには無いのですね?
そういう風に考えた事なかったけど、
ここのメニュー、他とはチョット違いますね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.22 22:26
とあさんへ

こんばんは。

> 一瞬トマトかと思っちゃった

って、とあさんに言われると、
カッパハウスを思い出すのですw 行きたいなー(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ