川越市、大衆割烹 TAKEYA

川越市、大衆割烹 TAKEYA 川越店



今日、初訪問のお店に伺ったのですが、チョット選定ミスだったかなー

で、先ほどまで記事書こうかどうか?
悩んだ挙句に、やっぱ止めておこうと言う結論となりました・・・

このケース、普段ならブログ放置して酒飲んで寝ちゃおうか?って所ですが、
休みの今日は、夜、中途半端に時間があるのもで、なんかか書こうかな?

と言う事で、およそ2ヶ月半前の蔵出しネタですw


2014-10-28 TAKEYA 001



この日は会社の飲み会で、
なぜか、おいらが幹事を仰せつかった次第であります。

仕切り、おいらが任された場合、
大概は、何度か行った事のある居酒屋さんに連絡を入れるのですが、
日程が急だったこともあり、第一、第二、第三候補まで予約がとれません・・・

それでも“仕方ない、お酒が飲めればどこでも良いか?”
とは、ならないのがおいらの面倒な性格ですw

急いでnetであちこち調べて回った結果、
近場で、口コミ等、評判よさげなお店が有ったので、選ばせていただいた次第です。
(と言っても、なぜか?一年前、開店の時の写真は持っていたりしますw)



2014-10-28 TAKEYA 003




先付・・・

あれ、やっぱり、記憶が殆ど薄らいでいます・・・
飲んだ時だし、宴会でメモも無いしで、書けるわけないか?
いささか恐縮ですが、この画像だけからご想像くださいませw

この台の升、お店がおいらに日本酒を飲めて言っているのか?



2014-10-28 TAKEYA 008



確か、飲み放題付き、一人5,500円のコースだったと思います。

晩秋で寒かろうが何だろうが、取り敢えずは生ビールですね!
(うん、その後もビールだけ飲んでるぶんには平和なんだろうけどw)



2014-10-28 TAKEYA 011


たけやサラダ、

おいらは、あんまり食べなかったと思うけど、
周りの評判、良かったような気がします・・・




2014-10-28 TAKEYA 012



刺身盛り合わせ

画像は3人前、だから一人一切れは有るけど、チョット寂しげ・・・
でも、鮮度は良かったから、みんな美味しいっていってた・・・と思う



2014-10-28 TAKEYA 014



鯛しゃぶ

野菜と一緒に、しゃーぶしゃぶw
ちょっとリッチな気分になりますね!



2014-10-28 TAKEYA 016



これなら決して食べ過ぎる事も無く、お酒がいっぱい飲めますねw

・・・さーて、そろそろ、日本酒いっちゃおうかなーw
とか、話してたら、皆から一斉に止められたわ!



2014-10-28 TAKEYA 018



焼き魚、

なんだろう?サーモンだったと思うけど・・・



2014-10-28 TAKEYA 019



これ、見るからに、鶏の唐揚げでしょ?

かなり記憶が怪しげだけど、写真だけは結構きれいに撮れるし、
無意識にも、ブロガーとしての責務を果たしているようで・・・





2014-10-28 TAKEYA 023





多分、こぼれ寿司だと思います・・・
味、彩り、ボリュームもあって、みんなで盛り上がったなーw




2014-10-28 TAKEYA 026




これ、なんだろう?


やばい、何にもでてこない・・・
チーズが入っていたのは間違いないと思うけどw

ってか、コース料理に無かったかも・・・



2014-10-28 TAKEYA 025



デザートだよな・・・
あれ、おいらこれ食べたかな?




2014-10-28 TAKEYA 028



あれ?生牡蠣とか!
幹事にことわりも無く、誰かが勝手に頼んでるし!


でも、そっか、
確かに、テーブルにカードが有ったからだと思う・・・


2014-10-28 TAKEYA 006



以上、食べた感想が殆ど無いと言った、
いささか情けない内容ですが、画像と、雰囲気から想像してくださいねw

正直、おいらはあんまり覚えてないのですが、
後で聞いた、参加者の評判は良かったです


店名:大衆割烹 TAKEYA 川越店
住所:川越市脇田町27-19 アルファコート川越脇田Ⅱ101
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
定休:無し
電話:049-222-3345
駐車場:なし


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1786-7f371943

Comment

とあ | URL | 2015.01.07 23:11
こんばんは!
TAKEYAさん、また行きたい!
企画してー!
田舎うどん | URL | 2015.01.08 10:23 | Edit
会社とかメンバーが
楽しそうな宴会でんがな
旋風さん人柄だよね

>これ、なんだろう?
いぶりガッコのクリームチーズで内科医
これ美味しいんだよね
日本酒に合うっぽ
kiyomik | URL | 2015.01.08 14:27 | Edit
デザートは柔めの柿はわかる@@
お寿司は外国の??を思わせる(笑←これアリ?的な欲張り寿司・・

昨日食べたメニューを忘れる事、しばしば^^;
ぺるしゃん | URL | 2015.01.08 21:16
こんばんはぁ。

そうそう、これなんだっけ?は、いぶりがっこでクリームチーズと大葉を巻いてるんじゃないですか〜?

日本酒飲んでないのに記憶がないんですか・・・?(笑)

お野菜も食べてくださいね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.11 14:29
とあさんへ

こんにちは。


> TAKEYAさん、また行きたい!企画してー!


いや、ここは以前話したかもしれませんが、和風居酒屋の方なんですよw
まぁ、食べて飲むにはいいお店だと思います。

西部オフですか?(笑)
また、川越でと言うことならいいお店かな?

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.11 14:33
田舎うどんさんへ

こんにちは。

っこ、以前オフ会したイタリアンTAKEYAの和風部門らしいですw
大騒ぎして、楽しいですよー

> いぶりガッコのクリームチーズで内科医

そうなんですね?ありがとうございます。
自分は食べてないかもしれませんし、
良く覚えていないのです←またかよ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.11 14:36
kiyomiさんへ

こんにちは。


> デザートは柔めの柿はわかる@@

そっか、時期的にもそうかもしれませんね!
お寿司は、この店の名物として扱っているみたいです。
これが出てくると場が盛り上がります。


> 昨日食べたメニューを忘れる事、しばしば^^;

そうなんですけど、自分の場合写真は残るので、
辛うじて記事にはなりえる・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.11 14:39
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。


> いぶりがっこでクリームチーズと大葉を巻いてるんじゃないですか〜?

やっぱりそうですか?ありがとうございます。
して、それは、一体どんな味でしたっけ?(笑)


> 日本酒飲んでないのに記憶がないんですか・・・?(笑)

実は、日本酒を飲んだかどうかも覚えていません・・・
同僚に強く日本酒を勧めたのは覚えているんですけどねw


はしびろけろ | URL | 2015.01.23 20:00 | Edit
こんばんは

ほほー”外観も目立たなく隠れ家のように”
でも店内に立ち飲みが出来るとこもあったり
お座敷もあったり色々な飲みができそうなお店ですね!

鯛しゃぶも楽しそう♪サーモンもいいなぁ~
記憶がないけどきれいに写真撮れてますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.29 23:41
はしびろけろさんへ

こんばんは。

料理の感想は聞かないでくださいね・・・
期間が空き過ぎて色あせてるし、何しろ酔っぱらってるのでw

かなり控えているんですが、
それでも、外せない飲み会も多く、静かに参加させてもらってます・・・
ここは、NET上の評判が良いので、いつか行きたいとおもってたので、
やっと実現したって感じですw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ