川越市、てんこもりラーメン

川越市、てんこもりラーメン



“おせちもいいけどカレーもね!”
って、フレーズとか、今の若い人とか知らないんだろうね?

1/4日にもなると、おせちにもお餅にも飽きてきたおいら、
このフレーズをリフレインしながらカレーを食べに行こうとフラフラ・・・

先に頼まれた用事を済ませようと、本川越駅近くに来たら、
ホワイト餃子はながさを見て、完全に誘惑されてしまったー
(実は、昨日見たときから、かなり傾いていたのですw)

でも、ホワイト餃子、今日も5人くらいが並んでるんですよねー
で、早々にあきらめて代替え案を考えましょう♪

この近くで思いつくのは、王将、満洲、市の屋飯店、てんこもり・・・
って、考えてみたら、何気にこの周辺って餃子激戦区だしw



2015-01-04 てんこもり 002



結局、選んだのはてんこもりラーメン
理由は単純で“何を一緒に食べるか?”を考えた結果です。


   ・餃子とビール → 今日、チャリだから飲めないし

   ・餃子とラーメン → 昨日もラーメンだったし

   ・餃子&ライス → うーん・・・

   ・餃子とチャーハン → うん、これでしょ!


んで、餃子&チャーハンと言ったらてんこもりですw

ただし、問題は、12時半過ぎで混んでないか?って事、
更には、今日の体調でてんこもりのチャーハンを完食できるか?です



2015-01-04 てんこもり 003



とか、悩む間もなく食券を買っちゃったもんねー

表にランチの看板が無いし、今日はやって居ないみたい
ってか、そもそも来た事なかったけど、日曜日ってランチやってないのかな?

ただ、おかげで待つ事なくすんなり入店し、席にも余裕で座れました。
ちなみに、向かいの蔵里は観光客で激混み中!
是非とも、こちらのてんこもりをお勧めしたかったw


チャーハン 640円

2015-01-04 てんこもり 004



おぉーこれぞ、まさしく、てんこもり!

普通のチャーハンの二倍はあろうかと言う盛り具合にうっとりw
(撮った場所が悪かった?グリンピースとナルトも入って居て彩りも良いです)

今日はランチが無いからか?
チャーハンやカレーを頼んでいる人が多かったみたい、
目の前で、次々と作られていく盛りの良いな注文品を見ているだけで楽しい!

おいら、普段は平日伺う事が殆どですが、
今日、日曜日とかは女性や家族連れの方も多いみたい、
その方々、普通(麺ニ玉)のラーメン頼んで、担々と平らげていますw



ジャンボ餃子(3個) 310円 

2015-01-04 てんこもり 010



三個でも、具材だけなら、普通のお店の6個分位のボリュームあるかな?
箸で持ち上げるのに、重みを感じるくらいな大きさです。

ラー油多め、酢は少な目仕立てで、がぶりとかぶりつきます。
うん、うんまーい♪♪♪
ジューシーで、どこか懐かしい味が広がりますw



2015-01-04 てんこもり 007



やっぱりここのチャーハン餃子は満足度激高です♪
でも、案の定、食べ過ぎで、夜になっても満腹状態維持ですわ!

隣の席の方が、餃子(5個)&生ビールを頼んでたのですが、
何やら、別皿で豆板醤の様なものを出してもらってました!
当然のように餃子につけて食べていらしたのですが、あれ、何だったのかな?



-追記-

参考までに「挑戦らーめん」を貼っておきますね
↓(クリックで拡大)
2015-01-04 てんこもり 011のコピー




店名:てんこもりラーメン
住所:川越市新富町1-3-9
営業時間:11:00~24:00
定休:年中無休
電話:049-228-0222
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1784-f5cfaa09

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.01.05 08:12 | Edit
この辺りまでなら・・・
歩かなきゃ! 

で、、、
餃子!ビール!&チャーハンが正解かと(笑)
がすく | URL | 2015.01.05 08:58
こんにちは!
私も昨日は餃子を食べたくて
勇成でニンニクプンプンの
餃子を食べちゃいました(笑)
にしてもこのチャーハンは
めっちゃ魅力的ですね~
今度食べに行こうっと!
ガン | URL | 2015.01.05 09:54
最近だとピザーラで「おせちもいいけど、カレーもいいけど、ピザもね」なんてやってますね。

私はえなりくんがやってたCMを記憶してますが、古くは昭和51年のキャンディーズ出演CMから使われてるフレーズだとか!?生まれてもないですw
とあ | URL | 2015.01.05 11:50
こんにちは~っ
あれっ、ビールは?(笑)
よく我慢できたねぇ
喜多院行く時にお店の前を通りました
毎年通るけど入ったことないです…
今度こそっ!!
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.05 15:55
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

> この辺りまでなら・・・歩かなきゃ! 

いや、それを趣味にしている人とは違いますからね!
でも、歩いたらビール飲めたんだよな・・・

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.05 16:05
がすくさんへ

こんにちは。

そういえば、多分勇成では餃子は食べたこと無かったかな?
そんなにニンニクプンプンなら体験してみたいなーw
でも、ここに来ると、つい向かいor裏側のラーメン屋に行ってしまうのです(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2015.01.05 16:08
ガンさんへ


こんにちは。

> 最近だとピザーラで「おせちもいいけど、カレーもいいけど、ピザもね」なんてやってますね。

あっ!表現、間違ってますね!
失礼しました、後で直します

>・・・生まれてもないですw

そう言われると、自分の歴史を深く感じます(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.01.05 16:10
とあさんへ

こんにちは。

> 毎年通るけど入ったことないです…

カウンター席のみなので、家族でここは無いと思いますね!
でも、機会があったら平日のランチを堪能して下さいねw
きっと、ご満足されるかと・・・(笑)

ぺるしゃん | URL | 2015.01.05 20:16
こんばんはぁ。

ねずみおやじさんの案に賛成!
歩いてビール&餃子&炒飯がいいかと(笑)

餃子ってどうしてもビールが飲みたくなりますよ〜。
ここ、カウンターだけなんですね。

とあさんにはチャレンジしていただきたいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.06 01:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> ここ、カウンターだけなんですね。

そうなんですよー、しかも目の目にパチ屋さんがあるから、
御独り様客が多いって印象です。
家族連れだと浮いちゃうかもしれませんね・・・

あっ、でも、もしここの餃子が気になるのなら、ご案内しますよー(笑)



tontan | URL | 2015.01.06 09:30 | Edit
今年もよろしくお願いします。

普通においしそうなチャーハンですね、こちらの中国レストランでは必ずありますよ豆板醤に似た辛めのペースト、ちょっとにんにくが効いていて餃子や飲茶関係にはいいし、焼きそばなんかにもつけます。

それよりも、自転車で飲めない?ですか?
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.06 23:50
tontanさんへ

こんばんは。

はい、豆板醤は中華料理店によくありますが、
餃子についてくるのをはじめて見たのですw
自分は、普段餃子はラー油、酢、醤油のみなので、
チョットビックリしたのです。


> それよりも、自転車で飲めない?ですか?

昔はそれほどうるさくなかったのですが、
現在は厳しく禁止されていますよw

田舎うどん | URL | 2015.01.07 00:33 | Edit
おぉぉ~
迫力の炒飯だっぽ
しかも大きな餃子まで

これはやはし
往きは自転車で
帰りはビールと一緒に歩けばいいっぽ
酔ってれば
あっという間に家に着いちゃうし
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.07 19:02
田舎うどんさんへ

こんばんは。

ここはチャーハンに限らず全てがガチ盛りなんで、
その手の愛好の人々が集まっているお店なんです。

コスパも良いし、便利な場所にあるし、
ガチモリ好きな観光客にも来てもらいたいんだけどなー(笑)

本当は、隣の人がビール飲んでるの見て、
失敗したなとか思っていたりしてw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ