川越市、手打ちうどん うどん本舗

川越市、手打ちうどん うどん本舗



午前11時、当然、まだ、おなか減ったと言う感覚は無いのですが、
通りかかりに、こういう幟を見つけちゃうと、素通りできない性格ですw
(この画像は食べた後に撮ったもので、11時開店の時は先客なしです)


2014-12-20 うどん本舗 013



即右折車線に移り、脇側から駐車場に入ります

その前に、現場に行っていたので、指先とかもかじかんでいるし、
ましてや、日曜日の雨が降る少し前の天候、気温では、
体が自然と暖まる食べ物を欲しているようです。

更にはお店に入り“いらっしゃいませー”の元気な声を聞くと、
猛然とおなかが減ってくるのも、不思議な感覚かなw


“席はご自由に”とのお言葉に甘えて、4人掛け席を選択させていただき、
(ここのカウンター席は窓際で外光が反射して写真の写りがよくないのです)
座るや否や、“カレーうどんをください”と元気に注文しますw

厨房からの物音と、リズミカルにうどんを切る音が、静かな店内にこだましつつ・・・
うん、どんなお店でもそうですが、開店直後の店内とか、空気とか、とても気持ちがいいですね?



2014-12-20 うどん本舗 004




あれ?一応は通常メニューを確認するけれども、カレーうどんの表記が無い!
えっ!でも、幟は立ってるし、注文も受けてくれたし・・・

と、壁メニューに目を移してこのPOPを無事発見!
“あっ!カレー汁うどんなんだw”と、このとき初めて理解した次第です・・・

季節限定メニューでご飯付でのうどん600gだって・・・食べきれるかな?w



カレー汁うどん 850円

2014-12-20 うどん本舗 009



もうもうと立ち昇る湯気!湯気!湯気!
しかも釜揚げなんですねーw
見ただけで、体が温まるような感覚ですわー!

この日は白ワイシャツだったけど、
紙エプロンも用意してくれていますので、躊躇無く豪快にいただきまーすw

うん、うん、美味しいです♪♪♪

カレーの辛味自体はそんなに感じないほうかな?後に少し残るタイプ
ただ、タカノツメも入っていたり、辛くしようと言う方向性は感じました。

カレー汁といっても、カレー粘度が高くって、うどんにもよく絡んできます

それよりも、うどんもつけ汁も熱々だから、
舌を焼きそうになりながら、とにかく夢中で食べるてるって表現かな?



2014-12-20 うどん本舗 010



うどんは、こちらのお店らしい、太め&コシありの噛み応えのあるタイプ、
一応は食べきったけど、これ、ボリューム的にも相当なもんだと思いますw

当然ご飯も、残ったカレー汁に投入して美味しくいただきました。

このカレー汁ごはんを食べているときに
“カレーは飲み物です”って、こういう事をいうのか?とふと思ったわw

最後には大汗かきつつ、ポッカポカになりましたよ


店名:うどん本舗
住所:川越市寺山194-1
営業時間:11:00~17:30
定休:年中無休
電話:049-277-5456
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1776-4f2825ed

Comment

とあ | URL | 2014.12.21 23:00
こんばんは!
おおー!湯気!すごい!
今日も寒かったから
あったまったでしょー!
川越に行く用事がなくなったので
なかなか行けない?行かない?けど
久しぶりに行こうかな(笑)
田舎うどん | URL | 2014.12.22 00:38 | Edit
旋風さんリスペクトでんがな
600gに半ご飯って・・・
いやぁ~羨ましい

おじさんにも
その元気をくださいませり
これで850円は安いよね
tontan | URL | 2014.12.22 17:38 | Edit
いい感じで湯気が立って、美味そうですね。さぞかし寒そうなので
ぺるしゃん | URL | 2014.12.22 21:29
こんばんはぁ。

すごい量ですね!
あたたまりそうですね。
カレー汁が辛いといいのになぁ。
小も作ってくれると嬉しいですね。
ねずみおやじ | URL | 2014.12.22 22:58 | Edit
そういえば・・・
「武蔵野うどん 麺吉」って短命でしたね(涙)

カレーつけ汁うどんはいいけど
今度は血糖値心配してますwww
がすく | URL | 2014.12.23 08:45
こんにちは!
粘度のある汁の方が好きなので
食べてみたいのですが
600g+ごはんもあると
小食の私には食べきれなそうです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.23 21:05
とあさんへ

こんばんは。

あれ?そういえば最近川越記事が無いような気がしますねw
(通り越して、川島は行ってるけど!)

ここ、うどんのコシがあって特徴的ですので、
けんちんやカレー汁で温まってくださいねw
寒い冬に有ったメニューがありがたいです

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.23 21:06
田舎うどんさんへ

こんばんは。

このボリュームは半端無いし、
頑張って食べれば体もポッカポカですわーw
やっぱりこれは冬らしい食べ物だと思います。

限定メニューってあるとおり、
お徳でお勧めなんだろうと思いました。


旋風と用心棒 | URL | 2014.12.23 21:06
tontanさんへ


こんばんは。

今年の日本は、12月とは思えないほどの寒波が来ていて、
例年に無く、毎日震えています(笑)

こんなときのカレーうどんは最高ですよw



旋風と用心棒 | URL | 2014.12.23 21:07
ぺるしゃんさんへ

こんばんは

これ美味しいですねーw
以前、ぺるしゃんさん食べてなかった?

小を作ってくれるか判りませんが、
ご家族でシェアして食べるのもいいかもしれませんね?



旋風と用心棒 | URL | 2014.12.23 21:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。


> 武蔵野うどん 麺吉」って短命でしたね(涙)

って、皆さん酷評だったじゃないですか!!
それだけが理由だとは思いませんが、
一端は有ったんじゃないかと思います・・・

えっ?血糖値?確かに・・・w
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.23 21:08
がすくさんへ

こんばんは。

> 小食の私には食べきれなそうです

ご謙遜をwきっと、ご飯大盛りでも食べきっちゃうでしょ?(笑)
でも、寒い日だったら、急いで食べるから結構行けちゃうと思いますね

はしびろけろ | URL | 2014.12.30 16:46 | Edit
こんにちは

「お客様のお声により今年も復刻」と書いてあるのを見ると
人気のメニューだったんですねー

この量でこのお値段ならもちろんお得ですけど
噛みごたえのあるおうどんを釜揚げで頂けるのもいいですね!
それに湯気の感じがグー(笑)

アツアツが伝わってきますよー
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.30 22:04
はしびろけろさんへ


こんばんは。


ここのは釜揚げでもダレることなく強ゴシのうどんです

> アツアツが伝わってきますよー

かなり寒い日だったのに、大汗かいちゃいましたわ―(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ