川越市、コメダ珈琲店 鶴ヶ島店

川越市、コメダ珈琲店 鶴ヶ島店


明らかに鶴ヶ島店なのに川越市って・・・

おいら的に、お店紹介のスタンスとして、住所基準での割り振りをしているため、
なんとも紛らわしいタイトルとなってしまいます・・・
(ですから、鶴ヶ島の方に取って、大変失礼な表現になってしまって・・・)

まぁ、事実として鶴ヶ島駅周辺にまで、川越市が入り込んでしまっているですから、
不自然ではありますが、ご容赦くださいませ


2014-12-15 コメダ珈琲 002



えー・・・勿論、コメダ珈琲店自体、何度か使わせていただいておりますが、
この鶴ヶ島店への訪問は初めてだったりします

更に言うならば、仕事の打ち合わせで使った事が数回あるのみで、
食事の類いはまったくもって、未経験だったりするのですw

この日、午前中、鶴ヶ島にて打ち合わせを終えた後、
久しぶりに、駅前のラーメン店へでも向おうかな?
と、車を走らせている時、こちらを見かけて急遽でしたが方針変更!

何故かと言うと、今、凝っているスマホゲームもやりたかったからです。
(ラーメン店でスマホゲームやるのも抵抗あるしねw)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-12-15 コメダ珈琲 006



一応メニューも撮ったけど、写りが良くないな・・・とか思っていたけど、
これだけ大きな珈琲チェーンだったら、HPのメニュー見たい方がわかり易いですね

この時すでに2時少し前、もちろんお腹減っている状態ですが、
先ず珈琲は飲むとして、食べる方は普通にサンドイッチ類を頼むべきか?
それとも、名物となっているシロノワールを頼むべきか?

うーむ・・・
先ずもって、両方頼む気持ちは全くありません
素直に考えると、お腹がかなり減っている状態だから、腹持ちの良い方が正解かな?


みそカツサンド 780円 +ブレンドコーヒー 420円

2014-12-15 コメダ珈琲 018



で、お腹に溜りそうな、重めのサンドイッチはなにか?
と言う事と、単に食べた事無いから注文してみました・・・

なるほど・・・厚めのカツに甘い味噌が掛かって居て特徴ありますね!
フワッとした厚めのバンズに千切りキャベツがターップリと乗ってます。

美味しいですねー♪♪バランスも良いですw



2014-12-15 コメダ珈琲 022



うん、名古屋メシを提供する、典型的なチェーン店ですわ!

ただ、このセットで1,200円はチョット高めですね?
出来れば軽食セットの時は割引サービスが有って欲しいです。

モーニングサービスの時は全てのドリンクに「トースト」&「ゆで玉子」が無料との事、
ランチタイムにもお得感が無いと飽きられちゃう様な気もしますね?
(それにしても、この手の珈琲店、ホント今人気がありますよね?)

シロノワールを食べなくっちゃ!と言う課題は残ってしまったけど、
また近いうちに訪問してみたいなと考えています。


店名:コメダ珈琲店 鶴ヶ島店
住所:川越市鯨井新田20-54
営業時間:7:00~23:00(LO:22:30)
定休:
電話:049-277-5308
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1774-5a0c01f7

Comment

yoko | URL | 2014.12.18 21:46
こんばんは
今年のお正月にふじみ野市のコメダ行きました。
確かにお高め、なのにいつも混んでて諦める。
最近は自宅の近くに星乃珈琲できたので狙ってます。
近くと言えば、川越街道藤久保交差点に博多ラーメン鶴亀堂が13日にオープンしました。
開店初日はかなり並んでたと主人が言ってました。こちらも課題(笑)
ねずみおやじ | URL | 2014.12.18 22:52 | Edit
飯屋としても珈琲屋としても中途半端な存在

とんちぼか魔人豚でラーメン食べて
マックでコーヒーのほうが安いし旨いし満足度が高い

と言ってしまったら実も蓋もないですね(笑)

田舎うどん | URL | 2014.12.19 08:37 | Edit
最近
コメダとか星乃さんとか
このタイプのコーヒー屋さんがたくさんできたよね
しかも何処も駐車場が満杯で
奥様方に人気なのかと思っただよ

一度、行ってみたいと・・・
でもでも
おじさん”おひとりさま”が苦手で
でも”みそカツサンド”は食べてみたいし
おじさんをコメダに連れてって
とあ | URL | 2014.12.19 11:06
あら、どこに出来たんだろー?
我が家の近くのコメダは
奥様達でいっぱいですよ~
ボリュームあるみたいだけど
これで足りたの?(笑)
ぺるしゃん | URL | 2014.12.19 20:46
こんばんはぁ。

コメダのサンドイッチはボリュームがありますよね〜。
私一人前食べきれません。。。
そうなんですよ!
割引必要ですよね。
もしくはランチセットがいくつかあるとか。

シロノワールは一度お召し上がりくださいませ。

田舎うどんさ〜ん!
一緒に行きましょ〜♪
Kyoko007 | URL | 2014.12.19 21:44
シロノワールは「ミニ」もあるので是非!
たしかに1200円は高いねー
グルメバーガーの方が安い!!
やすこ | URL | 2014.12.20 08:03
ウチから近いのでよく行きますー。
とはいえモーニングばっかりで、コーヒーを飲むというより雑誌を読みに行きます(置いてある雑誌の種類が多いんです)。
ここはおばちゃんや、おじさんが多いお店ですね。近くのマンションの方が通ったり、スポーツジムが二箇所あるので、そこにいく前に寄る方とか…。

近くに喫茶店がないので集まるのかもしれませんね。
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:12
yokoさんへ

こんばんは。

ホント、なぜこの手の珈琲店が混雑するのか?
いまいちよく判って居ませんよ(笑)
時間によっては並んでいる姿も見受けられます。
これも流行なんでしょうかね?

> 近くと言えば、川越街道藤久保交差点に博多ラーメン鶴亀堂が13日にオープンしました。

情報ありがとうございます。
なんか聞いたことあるような名前ですね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:13

ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 飯屋としても珈琲屋としても中途半端な存在

うん、うまい事言いますね(笑)
珈琲店としては良いんじゃないですかね?
多分、ブレンドも作り方もバッチリマニュアルあるだろうし(笑)

打ち合わせに使うのが一番理想的かも知れませんね

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:14

田舎うどんさんへ

こんばんは。


コメダも星乃も大人気ですよね?
人気がある理由について、実は自分も理解できませんw

名物メニューは確かに有りますが、
並んでまで食べる事も有りか?と思ってしまう程度です

まぁ、一時の流行と思うのが一般的かな?
でも、試してみるのは良いともいますよ(笑)


味噌カツ、是非試してみてくださいw

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:14
とあさんへ


こんばんは。

いえ、そんなにボリュームないですよ!
なんなら、二個くらいでも食べられますよw

新所沢にはコメダと星乃がくっついてありますよね?
自分も前を通った時に、「なんでこんなに混んでるの!」って驚いた記憶がありますよw
でも、なぜか所沢には似合って居るような気がします(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:16
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 私一人前食べきれません。。。


って、いけるでしょ?
自分は食べろ!って、言われたら2個はいけますよ!
(でも、もしかしたら飽きるかもしれませんがw)

金額をもう少しどうにかしてほしいですねー
まぁ、自分は滅多に行かないのですが・・・
せめて、1000円以内で食べたいですよね!

シロノワール、やっぱり食べた方が良いのか・・・w
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:17
kyoko007さんへ

こんばんは。

シロノワールやっぱり食べた方が良いのですね?
ジャー次回の課題にします(笑)

> グルメバーガーの方が安い!!

そう言うメニューが有るのですか?
kyokoさん、詳しいですね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:17
やすこさんへ


こんばんは。

> 近くに喫茶店がないので集まるのかもしれませんね。

なるほど、そう言う理由ですか?
でも、この辺に喫茶店って少ないんですか?意外ですねー
(ラーメン店は多いけど・・・w)

でも、これだけ大きな駐車場付きの喫茶店は貴重だと思います。

雑誌が多いのは嬉しいですね

モッチー | URL | 2014.12.21 14:07
おお、みそカツサンド、おいしいですよね。
パンも見た目ほどのボリュームでなく
サクッと食べられた記憶があります。
やはり、こういうところは、もう一人か二人連れて
シェアしたほうがいいですよ。
シロノワールも食べられるし・・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 21:00
モッチーさんへ

こんばんは。

はい、昼時のコメダ珈琲で独りなのは、ホント寂しいですねw

味噌カツサンドはたしかに見た目ほどのボリュームは無いので楽に完食!
追加でシロノワールを頼もうかともったくらいですw←うそ(笑)

モーニングを食べた方がコメダの良さは判らないのかもしれませんね?


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ