川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー

川越市、手作りハンバーガー専門店 ブコウスキー




本日12/17日に新規オープンしたハンバーガー店です。

結構前からSNSとかでも予告があったし、
ご存知の方も多いのだろうと思われますが・・・

実は、こちちらは純然たる新規開店では無く、
入間市から、移転と言う形の営業だそうです。


2014-12-17 ブコウスキー 001



入間市は行政道路沿いで営業していた時も、かなり有名なお店だったし、
おいらも課題店としてチェックしていたのですが、遂にかなわなかったのです・・・

何度か伺うチャンスはあったのですが、定休だったり、
駐車スペースが埋まっていたりとで、なかなか、縁が無いと言う認識でありました。

そ、そ、それがなんと、今回、川越に移転してくると言うではないですか!
しかも、開店日が水曜日となると、黙って居られませんわーw
(ちなみに元のお店の場所は川越にあったMiles Awayさんで営業されているとかw)

  
    ・
    ・
    ・


12時半の入店、告知もあったからか?店内は殆ど満席状態です。
店員さんにカウンター席へどうぞ?と、促されて着席
(なんか一番忙しい時間に伺っちゃったかな?)


カウンター席にすわりメニューを検討

2014-12-17 ブコウスキー 007



この時間は、基本ランチセットだそうで、
選べるハンバーガーの種類はこんなにあったりします
↓(クリックで拡大)
2014-12-17 ブコウスキー 006



あえて金額の差を設けずに、どれを選んでも950円ランラッチセットだそうです。

と、なると、お得度の有る無しが関係するし、急に難しくなってきたーw
まぁ、店名が付いたメニューを選んでおけば間違いないかな?



最初にサラダが到着

2014-12-17 ブコウスキー 016



こちらが届いて考えます・・・何で食べたらいいのだろう?

フォークは無いし、卓上に有るのは箸だけです・・・
周りを見たら、皆さんこの箸で箸で食べている様子ですw


キャラメルシェイク(+150円)

2014-12-17 ブコウスキー 017




ドリンクが到着!
コッテリ甘くって美味しいー!
うん、シェイクなんか久しぶりに飲んだかな・・・

メニューはこちら
一番上の欄から選べば追加料金が有りませんが、
今日はカロリー過多承知、身体の事を考えないで置こうかな?とかw


ブコウスキーバーガー

2014-12-17 ブコウスキー 022



おぉーいかにもハンバーガー!って、スタイルw
オニオン、レタス、ピクルス、トマト、牛肉のガチ定番の内容!
シンプルイズベストとか書いてあるけど、確かにそんな風ですわ


2014-12-17 ブコウスキー 025



バーガー袋に入れるとこんなにボリュームがあります

汁がそれほど多くないから食べやすいし、
素材の味も良く表現されていて、味わい深いですねw



2014-12-17 ブコウスキー 023



ポテトにはハインツのケチャップ&マスタードを付けつつ、
卓上に有る塩コショウ類で好みの味でいただけますw


場所が入口の暗い所だったので、画像がいまいちで良くありませんが、
かなりお勧めの内容だと感じましたーw


オープン初日と言う事も有り、
入間市時代の常連さんとかが多かったのか?
店主と顔見知りの方が数組来ていたりと、賑やかなお店でしたわw

他のランチバーガーも体験したいし、また伺いたいですね


店名:ブコウスキー
住所:川越市石田226-4
営業時間:11:30~15:00(LO:14:00)、18:30~23:30(LO:22:30)
※完売次第終了
定休:月曜日・火曜日
電話:080-4174-1915
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1773-6899c708

Comment

ふみふみ | URL | 2014.12.18 08:16 | Edit
こんにちは(^^)
お気に入りのお店です(^^)ちょっと私は遠くなってしまったけど、店主のアーロンさんに会うのも楽しみに、通いたいと思います(^^)
ガン | URL | 2014.12.18 10:02
こんな本格的なハンバーガー、日高の巾着田近くにあったカントリーバーグ?(うろ覚え)で食べたっきりですねぇ(  ̄ - ̄)

随分前に閉店してしまったからもう10年は食べてない…かも!?∑(゚д゚lll)ガーン
とあ | URL | 2014.12.18 11:13
早速行かれてますね
前のお店の時は何回か
チャレンジしたんだけどダメだったんですよ~
今度は駐車場も多いみたいなので
行ってみようかな♪
ぺるしゃん | URL | 2014.12.18 22:23
こんばんはぁ。

うわぁ〜!
ここ絶対に行きます!
こういうお店嬉しいですね〜。
がすく | URL | 2014.12.19 13:10
こんにちは!
オープン初日に訪問でしたか!
私は昨日訪問しましたが
亭主のアーロンさんが
旋風さんの記事を見て
喜んでましたよ(笑)
私もまた違うハンバーガーを
食べてみたいと思いました♪
Kyoko007 | URL | 2014.12.19 21:42
ここ、プラスワンさんの斜め前にあったお店
ですか?リニュアル?
全く別のハンバーガー店?
いずれにしても、ハンバーガー屋さんが
いっぱいできるのはうれしいですね!
らっか | URL | 2014.12.19 22:25 | Edit
え!!入間のブコウスキーが川越に移転したんですか!
でもドリンクが付いたとしても、950円だなんて。ちょっと値上げ所じゃないですね。
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:11
ふみふみさんへ


こんばんは。


> お気に入りのお店です(^^)

そうなんですか?でも、行政道路沿いでも有名なお店ですものね?
入間市の時には自分も、何度か前を通ったのですが、結局チャンスが無かったです。

それが今度は向こうから来てくれたので、ホントありがたいです(笑)
通うのは無理でも、ちょくちょくは伺いたいお店ですねw

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:11
ガンさんへ


こんばんは。


> 日高の巾着田近くにあったカントリーバーグ?

いや、さすがに10年前だと判らないです・・・
しかも、当時はラーメン一筋だったもので(笑)

ここのハンバーガーはかなりお勧めですよ
是非、食べてみてくださいねw

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:12
とあさんへ

こんばんは。


> 前のお店の時は何回か
 チャレンジしたんだけどダメだったんですよ~

自分と一緒ですね?(笑)
確か、駐車場が一台分しかなかったような・・・?
今までは営業時間的にもタイミングが悪かったのですw

ここなら、とあさん頻繁にいけますね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:13
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。


はい、ここはかなりお勧めなんで、是非行って見てくださいねーw

どれを食べても、値段が一緒っていうのも面白いと思いますw
出来れば、ビールと一緒に飲んだらさらに美味しいんだろうと思いますよw


旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:15
がすくさんへ

こんばんは。

うん?店主さんとはお知り合いですか?
入間市時代から大人気のハンバーガー屋さんですから判る気がしますw

この日は大人気で席もほぼ埋まっている状況でしたし、
このお店の再オープンを待ち望んだ方々がいかに多いのか?を感じました
そして、それを理解しました。さすがだなーと思います。

今まで、山田方面にいて食事で悩むことが多かったので、重宝しそうですw

旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:16
kyoko007さんへ


こんばんは。

はい、プラスワンさんの斜向かいですw
意外なところに、意外なお店です

川越にはかつて、オートマンダイナーと言うハンバーガーの名店が有った土地柄、
このお店が受け入れられるのは間違いないと思います。

もしもタイミングが合ったら是非食べてみた欲しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:17
らっかさんへ


こんばんは。


そう、川越に移転なんってビックリですよね?

以前、記事にされていましたよね?
500円バーガーって大人気でしたけど、やっぱり大変だったんじゃないかな?
肉にも拘ると金額が厳しいですもんね!

自分は入間市時代を知りませんが、この金額でも良いと思いますよ

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ