川越市、ラーメンとお食事処 玉川

川越市、ラーメンとお食事処 玉川



さかのぼる事、4年前、
コメントいただく方から教えていただいたお店です
テント看板の色意外は全く変わって居ませんw)



2014-12-13 玉川 001



この、探しにくかろう立地と、扱っている内容的には、
おいら的ストライクですが、その時は紹介する事にはなりませんでした・・・
(なぜか?と聞かれても困るのですが、6年もやっていると色々あります)

本日12時過ぎ、たまたま近くを通ったので、
暖簾の隙間から店内を覗くと、先客はカウンターに2名のみ
うん、これならと思い、お邪魔させていただきましたw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-12-13 玉川 003のコピー



メニューも全く変わって居ませんし、値段も据え置きのままですね!
おいらが知っている定食屋さんに比べると、100円~150円位は安いと思います

しかも、この内容もなかなか良いでしょ?
いかにも、昔からある定食屋さんと言う感じがしますね

店名のサブキャッチにもあるから、ラーメンも食べたいんだけど、
この雰囲気のお店では定食系が似合う気がしますよね?


アジフライ定食 650円

2014-12-13 玉川 009のコピー



定食の鉄板ですよね?

まぁ、アジフライ自体は普通なんですけれど、
おいらは、一尾づつに醤油とソースとでかけ分けて楽しみます

どっちかって言うと醤油派かな
揚げ立ての熱々ならば尚更美味しいしねw

ご飯も多め、お新香、小鉢も付いて650円はお得感が有りますよね?
いまや、こう言うお店って、ホント貴重な存在になっちゃいましたね・・・



店名:玉川
住所:川越市的場1-15-24
営業時間:
定休:水曜日
電話:049-231-4197
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1771-61cdde1a

Comment

かずみ | URL | 2014.12.14 19:50
行って頂いたんですね。
実は店長が脳こうそくで倒れて後遺症でフライパンの持ち手を左右逆で頑張っています。
いつまでも残っていてほしいお店ですが、跡継ぎも糖尿で大変みたいです。
おなかいっぱい食べたいときは、ラーメンと半チャーハンお勧めです。半カレーもあります。両方とも300円です。計750円でおなかいっぱい。
定食は生姜焼き、肉キムチ定食がおすすめ、しょうゆ系ラーメンは意外にうまいです。
メンは製麺所がんじゃです。
ねずみおやじ | URL | 2014.12.14 20:56 | Edit
お~次男家御用達の中華食堂

昔ながらの中華食堂
絶滅危惧種的飲食店かもしれない・・・

tontan | URL | 2014.12.15 15:46 | Edit
絶対になくなってほしくない系の昔の中華料理屋(ラーメン屋)ですね。頑張ってほしいなぁ
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:02
かずみさんへ

こんばんは。
紹介が大変遅くなってすいません

> 実は店長が脳こうそくで倒れて後遺症で
 フライパンの持ち手を左右逆で頑張っています。

えっ!それは大変ですね!
一時休んでいる時期があったような(曖昧な)記憶がありますが、
そういうことだったんですか?

目立たない場所にあるけど、
コスパも高いし、もっと人気になっても良いと思うんですがね・・・
真昼るまっから、飲み屋化し過ぎてて、女性とか入りにくいかもしれませんね?


次回が何時になるか判りませんが、今度はラーメン系を頼みたいですね




旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:03
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> お~次男家御用達の中華食堂

そうなんですか?
ラーメンも定食も頼めるお店だし、人気があっても良いと思うのですが・・・
あっ、もちろん美味しいですよ(笑)


> 絶滅危惧種的飲食店かもしれない

後継者が居ないと厳しいですよねw


旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:03
tontanさんへ

こんばんは。

そうですよねー
でも、定食屋さんも、やよい軒や大戸屋系チェーンに
押されていますからもっと厳しくなるのかな?

ちなみに、この50m先には「がってん食堂」があるのですw
がってん寿司の食堂版で魚や定食を扱ってます。


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ