川越市、竹蜻蛉

川越市、竹蜻蛉



   コツコツと、アスファルトにきざーむ

     足音を、踏みしめるたびにっー♪

       俺は、俺であり続けたいそう願ったー



って、歌から入ればこの店名が読みやすいかと思ったりw



2014-11-16 竹蜻蛉 001




はい、“たけとんぼ”と読みます・・・って、もしかして常識的にも読めるか?
(あんまり大きな声では言えませんが、おいら最初読めなかったんだわw)
更には、久し振りに“B級グルメ”のカテゴリを使った気がするし!

川越住民は“あっーあそこね!”って、思う方が多いと思うけど、
多分、ここは地元民か、土地勘のある人でないと、まず通らない道ですね?
(きっと、おいら世代は野田もんじゃの近所だから馴染みもあるかも?)

以前は、定食兼居酒屋さんで、お店の中でも食べられたのですが、
チョット前に建替えてから現在は、ご覧のようにスタンド販売のお店になってる感じです。


ちなみにこちらは居酒屋さん時代の外観です

2011-03-21 竹蜻蛉 001



実は、ここのところ、リアルで仕事が忙しい事も有り、
ネタとして紹介したいと思える食べ歩きが出来ていないのです・・・
(いや、正確には、書けるネタは有るけど、書く時間が無い!って感じ?)

今日も忙しいと言うか?、押し付けられた事務処理をこなし、
その合い間、息抜きに、何か食べに行こうと考えつつも、
おそらくは、混んでるであろう、人気飲食店は無理が有るだろうな・・・

で、思いついたこちらで焼きそばを購入してきた次第です


2014-11-16 竹蜻蛉 004



     おいら:「すいません、玉子焼きってどんな感じですか?」

     おばちゃん:「あいにく、今、玉子焼きは無いのですが・・・」

     おいら:「そうなんだ・・・じゃー焼きそば2個ください」
  
     おばちゃん:「はい、箸は何膳必要ですか?」

     おいら:「あっ、一膳で大丈夫です・・・(って、腹回りを見られてるし!)」



実は、ブログでは初紹介なんですけど、過去、何度か利用させていただいてます。
何時でも温められて出来ているし、キャベツもしっかり入っているから安心感もある

また、何よりもスーパー、コンビニで買うよりも安いのはありがたいです。


焼きそば 100円×2パック=200円

2014-11-16 竹蜻蛉 006




正直、味付けは気持ち薄目だけれど
2個買った場合、最後まで美味しくいただく事が出来ますねw

1個100円、庶民の味方で、本当にありがたいです。

(コメント返信が出来ていなくってすいません・・・)


店名:竹蜻蛉
住所:川越市野田町2丁目3-9
営業時間:
定休:
電話番号:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1753-8b29dd92

Comment

とあ | URL | 2014.11.17 11:23
焼きそば二個~っ?
足りたの?足りるか~(笑)
薄味だと飽きずにいただけるね~っ
降下猟兵 | URL | 2014.11.17 22:03
小学校の学区が違ったけど、高学年の頃は野田もんじゃまでチャリで行ってました。
通ってた小学校の斜め前とか新富町にもあったのに何で野田まで行ってたんだろうか??
今となっては理由が思い出せません。
田舎うどん | URL | 2014.11.17 22:55 | Edit
なっ~なんと
1パック100円って
そんでキャベツも紅ショウガも・・・

これが本当の川越グルメんなんだね
からあげもコロッケも
野田もんじゃも気になるし
あぁ~明日・・・いっちゃおうかな
ねずみおやじ | URL | 2014.11.17 23:30 | Edit
えっ!この店知りません・・・
かつて脇田新町に住んでたんですが(-_-;)
ぺるしゃん | URL | 2014.11.18 00:20
こんばんはぁ。

すっごく安いですね!
コロッケもいいなぁ。
白菜漬けまでありますね。
自家製かなぁ〜。
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:57
とあさんへ

こんばんは。

そうそう、薄味だからいくらでも食べられちゃう!
ってか、この焼きそばなら3個でも行けたかもね(笑)

自分、ソース焼きそばとか、ホント好きなんですよねw

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:58
降下猟兵さんへ

こんばんは。

中原町は中華屋yさんのところがもんじゃだったんですよね?
噂では聞いていましたが、自分は行ったことはありませんでした・・・
降下猟兵さんも、そういう噂・口コミから野田に遠征していたんでしょうかね?(笑)
車もあまり通らない場所だし、小学生の楽園でしたね?
もしかしたら、隣のテーブルで会っていたかもね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:59
田舎うどんさんへ

こんばんは。
> これが本当の川越グルメんなんだね

いやいや、そんなに大袈裟な物じゃないって(笑)
でも、きちんとした焼きそばがこの価格で買えるのは嬉しいですよねw
って、もしかして本当に買いに来られたのかな?

あっ、あのー、野田もんじゃは今はもう食べれませんからねw
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:59
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

えっ!そなんですか?結構前からあるお店だと思います
以前は居酒屋さんでしたよ!
建替える前も、屋上に大きな看板もあったし、目立ってたけどなー

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 01:00
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

深い意味は無いけど、ここはディープな川越で、観光客などは無縁なのです・・・
でも、こんなお店、ブログネタには格好の存在ですわw
紹介は初めてだけど、実は、結構な頻度で使っているのですよ(笑)

はしびろけろ | URL | 2014.11.26 14:58 | Edit
こんにちは

手作りの焼きそばが100円で頂けるのはいいですね

玉子焼きがないのは残念ですけど
からあげとコロッケと白菜漬けなんてビールのつまみにしたいかも(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.27 20:17
はしびろけろさんへ

こんばんは。

これで100円って、ホント安いですよねー
今回記事にするのは初めてだけど、
実は何度もお世話になっているお店なのですw

次回は玉子焼きを狙いたいです(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ