川越市、倉式珈琲店 ルミネ川越店

川越市、倉式珈琲店 ルミネ川越店



川越駅西口1Fのポンパドウルが閉店し、11/6日、新たにオープンしたcafe。
まぁ、超目立つし立地だし、知らない方の方が少ないかな?
(ポンパドウル、思い出が多々有ったり、好きだったんだけどな・・・)

普段、おいらもこの出入口を使っているので、気になって仕方なかったわけで・・・
(と、言っても、改札からデッキを歩いちゃうから、1Fには滅多に降りないんだけど)


2014-11-12 倉式珈琲店 018



おいらにしては珍しく事前に調べてみたら、
大手、サンマルクの系列みたいですけど、あまり詳しいページが見つからなかったのです

店名やロゴの雰囲気から、流行りのコメダ珈琲や星乃珈琲の後追いか?
と、思いながらもメニューにパンケーキ類は見当たらなかった・・・w

いや、つぶあんサンドやフレンチトーストが有るし、もしや名古屋系なのか?
って、グループ本社は岡山県みたいだし、考えすぎだろうな・・・
(ってか、もしや倉敷にかけてるのか?)


混んでいるだろうとの予想から、気持ち早目の11時半に入店、
入口に待合スペースが設けられ、人数と喫煙の有無を聞かれ、しばしWaiting

それでも5分程度の待ちだったかな?奥のテーブル席に案内されます


ストレートコーヒー 399円

2014-11-12 倉式珈琲店 011


店内の雰囲気はこんな感じです。
(もちろん、注文が運ばれてからの画像ですけどw)

厨房スペース?と表通りに面してゆったりなカウンター席を通り越し、
2人掛けのテーブル席を案内されます。

ここからだと、少し席が余っているように見えるけど、
決してオペーレーションが追いついて無い訳ではなく、
おそらくは、余裕を持った接客案内をしているように感じました。


前後するけど、メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2014-11-12 倉式珈琲店 006



で、こちらのウリは、サイフォンで提供されるコーヒーですね?
メニューに記された、お店の説明によると・・・

    当店のコーヒーは、一般的なサイフォン抽出とは少しだけ違いがあります。
    当店では通常よりもコーヒーを細目に挽いて短い時間で抽出します。
    これは煮沸時間を短くし、雑味が出るのを抑える為です。
    抽出時間が短いので、通常よりも多くの粉を使っています。
    その為、とても香りが高くコクあるコーヒーとなっています。

うん、確かに香り高くコクのあるコーヒー、美味しいです♪♪♪
1.5人前で提供されるのも有りがたいですw


食べ物メニューの一部だけ貼りますね
↓(クリックで拡大)
2014-11-12 倉式珈琲店 009


まぁ、他にもメニューは沢山あるんだけど、全部公開して判っちゃったら、
実際に行かれた時の新鮮味が無くなってしまうだろうから、この辺だけ・・・
(要は、画像がピンボケで紹介できる代物じゃ無いって理由w)

当然、昼食時だから空腹を満たすものを探しながら・・・
カレーやトーストなんかも有るんだけど、こんがり焼けたホットサンドに目が釘付けw


クロックムッシュ 583円

2014-11-12 倉式珈琲店 015



あぁ、これこれ!

パンの表面はこんがり&カリッとしてて、
中身はハム、チーズにクリームソースが絡んでトロ~リ!

フッァファwwアッチッチ!
口蓋焼くも、なんのその!と、とにかく頬張ります♪

うまーww♪♪♪
想像以上に満足度が高かったです。

うん、たまにはこんな昼食も良いよね?


店名:倉式珈琲店 ルミネ川越店
住所:川越市脇田本町39-19
営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
定休:年中無休
電話:049-240-6230
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1751-136d1c40

Comment

とあ | URL | 2014.11.13 00:25
えー?ポンバドウル。閉店?
うそー!まじ?
あ〜、残念だぁ

で、これで足りたの?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.13 00:40
とあさんへ

こんばんは。

もちろん足りましたよー
基本的には小食ですから(笑)

> えー?ポンバドウル。閉店?

そうなんですよ・・・
自分は前の勤務先でもポンバドウルの閉店を目の当りに見ているから、
何かと思い入れが強かったりしています・・・

ねずみおやじ | URL | 2014.11.13 07:34 | Edit
>改札からデッキを歩いちゃうから、1Fには滅多に降りない

そうそう!一気に人の流れが変わってしまいましたね
ぽんぱどーるの閉店もそんなところが理由でしょうか・・・

美味しいコーヒー店の出現はうれしいですが
スタバとバッティング!厳しい競争ですねぇ

で、これで足りたの?(笑)

がすく | URL | 2014.11.13 09:12
こんにちは!
私もこちらの店は気になってて
HPで検索してみましたが
ドリンクもフードもちょい高めの
金額設定って感じがしましたね~
ただ「名物」って料理が
何種類かありましたので
一度寄ってみたいですね~

で、これだけじゃ足りないでしょ!(笑)
ぺるしゃん | URL | 2014.11.13 23:34
こんばんはぁ。

サンドイッチもいろいろ美味しそうですね!
美味しい珈琲屋さんは嬉しいですよね。

絶対にこれじゃたりてないな(笑)
みなづきあやめ | URL | 2014.11.13 23:55 | Edit
こんばんは。

なんか皆様のコメントが(笑)
私もモーニングで行ってきました。
コーヒー美味しいし、ホットサンドも意外とボリュームあって良いですよね(^-^)/
私も少食なのでお腹いっぱいになりました(嘘)。

星乃珈琲やドトールもちょっと影響あるかもしれないですね、しばらくは。
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:49
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

ドトールを抜けて磐梯への道が通れなくなったのが痛いですね・・・
でも、正直、あそこまでガードレールで止めなくてもいいのでは?と思いますね(笑)

ここ、自分にとったらスタバより魅力を感じました

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:50
がすくさんへ

こんばんは。

金額高めですかね?星乃珈琲とかと同じくらい?
もしくは、若干安いレベルと思っていました

チョット変わったメニューも有るから、是非制覇してくださいねーw
がすくさんならきっとできると思いますよ!

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:50
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

皆さんも同じでしょうが、
珈琲の味よりも、自分にとったらやっぱり食べ物なんですよねーw
ここでは次回はカレーを頼んでみたいと思っています。

いや、足りてるって(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:53
みなづきあやめさんへ

こんばんは。

他は判らないけど、ホットサンドにも彩り鮮やかなサラダが付いてうれしいですよね!
(ブロガーとしては彩りも重要ですしねw)
1.5人分のコーヒーでたっぷりいただけて、チョット嬉しい仕様ですね
自分は次回はカレーを食べたいと思っています。
みなづきさんも小食なんですか?じゃー自分と一緒ですねw

Kyoko007 | URL | 2014.11.22 02:45
実はホットサンドに目がないのです
といっても、外ではたべないのですが
うちにいると、この量の3倍たべちゃうなー!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.22 14:04
kyoko007さんへ

こんにちは。

お手製ホットサンド、作ってくださいよーw

ホットサンド、表面がカリカリで中身もっちりタップリ具材とか、
想像しただけでも食べたくなっちゃうなーw
これに、ビールがあればさらに最高だわ(笑)


| URL | 2015.01.17 18:59
コーヒーはおいしいけど
カウンター席にすわったら
なんとヤマザキのパンでサンドイッチ
つくってました
なんかちょつとみなきゃよかったなあー
旋風と用心棒 | URL | 2015.01.21 09:48
-さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

来店顧客も多いし、
大きな系列店ですから仕方ないんじゃないですかね?
現在のマックみたいになったら大変だしw

珈琲、1.5杯分もいただけ、美味しいのありがたいですね


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ