川越市、麺処 元気屋 霞ヶ関店

川越市、麺処 元気屋 霞ヶ関店



川越のラーメンファンの方は、既にご存知の方が多いと思いますが、
霞ヶ関の麺屋「すん」が閉店し、新たに若葉の元気屋さんの2号店としてオープンしました♪

ただ、おいらのタイミングが悪かったのか?
開店当初は伺えず、夏休み頃に先延ばししていたら、長期休暇をしていたのです・・・

また、おいらのいい加減な性格から、
ろくに調べもせずに伺って「やって居ない!」を2回繰り返し、
ようやく調べてみたら、そもそも長期休暇だったってオチですわw
(もしかして、目の前の東京国際大学の夏休みに合わせたのかな?)



元気屋霞ヶ関 002




この場所を知っている方は判ると思いますが、
ここって、大通りから一本中に入るし、道は行き止まっているから、
とにかく目立たないんですよねー

おいらは子供の頃、入口にある“つるや”って言った、
おもちゃ屋さんに行っていたから知っているけど、
普通の方は土地勘が無いと奥まで行かないだろうと思います・・・

入口の所に幟や目立つブラックボードとかも置いたあるけど、
この周辺は特に看板と幟の類いが多いから紛れちゃってるかもね!


先週土曜日の昼に訪問、やって居る事を確認してから
近くのコインパーキングに車を停めてお店へと伺います。



元気屋霞ヶ関 012



基本メニューは若葉店と同じだと思われますが、
店舗ごとに期間限定もやっている様子です。

うん、濃厚煮干しラーメンか・・・
若葉店ではつけめん食べたし、ここはラーメンで行くべきかな?
まぁ、限定と言う言葉にはめっぽ弱いおいらの事ですからねw

店内に入ると先ずは左の券売機で食券を購入するスタイル、
ただ、問題と言うか難しいのは、券売機のボタンに品名が出て居ない事・・・
すなわち、メニューで金額を確認し、その金額の食券を購入しなければなりません
なれれば問題ないんだろうと思うけど、やっぱ使いにくいかな?

12時過ぎに入店、
ガテン系の方々、近隣の家族連れ?、いわくありそうな歳の差カップル・・・
先客は半分くらいの入り状況で賑わっていますね

食券を渡し、促されるままに、カウンター席へ・・・

何気にテーブルの営業案内を見ますと・・・
あれ?土曜日が定休日とあるし、本当はお休みなのかな?


濃厚鶏煮干しラーメン 730円

元気屋霞ヶ関 005



うん、見映えも良い感じですね!
期待通り「ドロリ」と粘度が高いスープに、煮干しの香りが広がりますw
(所々、乳化した?風なスープが好きなんですよねー)

大ぶりなチャーシュー、海苔、メンマ、白髪ネギ・・・バランスも良いし、
味の方も、ほぼ期待通りで美味しかったですw

麺は、加水率の低いパツンパツンの細麺で、
この粘度の高いスープが絡む絡む!

店名:元気屋 霞ヶ関店
住所:川越市的場北2-11-12
営業時間:(月~金)11:00~14:00、18:00~23:00
       (日・祝日)11:00~15:00
定休:土曜日
電話:
駐車場:無し
臨時休業等の営業情報はホームページ・twitterで告知

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1750-9e96f7e7

Comment

とあ | URL | 2014.11.11 10:46
こんにちは~っ
おっ、美味しそうっ
国際大の近く?
今度行ってみようかなぁ…
久しくラーメン食べてないっ!!
ねずみおやじ | URL | 2014.11.11 23:08 | Edit
定休日であるはずの土曜日のレポ!?
あれれっ!ですね(笑)

>いわくありそうな歳の差カップル
「なぁ、い~だろ~~~」
「駄目よ、だめだめ~~~」
なんて会話してませんでしたか(笑)

がすく | URL | 2014.11.12 09:08
こんにちは!
私も一度訪問しましたが
長期休暇って事で断念しましたが
再開したのですね~
店のツイッターを見ましたら
定休日ですが昼のみ営業と書いてありました
今度食べに行ってみたいですね~
そういえば神田ではラーメンを
食べる機会があるのですが
川越のラーメン屋さんは
未食のお店ばかりなんですよね~
来月からハシゴしようかな(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.13 00:26
とあさんへ

こんばんは。

はい、中々おいしいラーメン屋さんですw

ほんと、ラーメン食べてないんじゃない?(笑)
それより、新所のカレーウドン屋さんは行ったのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.13 00:32
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

特にラーメン店ではTwitter、facebookで、
お店の営業情報を流しているお店って多いけど、
基本的な定休&営業時間は違えないで欲しいですね
SNSやって居ない人はお客じゃないって扱いだしねw

> 「駄目よ、だめだめ~~~」

今年、唯一記憶に残った流行語ですね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.13 00:36
がすくさんへ

こんばんは。

ホント、こちらのお店はラーメン店らしからぬ場所にあるので、
何かと気になるんですよねーw

がすくさんが川越ラーメンカテゴリ休んでいる間に、
随分と増えちゃいましたよーw

急いで食べ歩いて、時流に追いついてくださいねー(笑)


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ