川島町、自家製天然酵母パン OHNO

川島町、自家製天然酵母パン OHNO



今日、おいら、本来は定休日でしたが、午前中に引継ぎの打ち合わせを終え、
午後一番、またまた強引に川島町に仕事を作り、
きーじぇいさんブログで知った、話題のうどんの新店を目指しましたーw

  ・
  ・
  ・

って・・・営業してないじゃん!!

場所は判って居たので、ワクワクしながら向かったのですが、
手前から見えた建物前にも、全く車が止まって無いから変だなとおもっていたのです・・・

愕然としながらも、建物の前をウロウロしていたら、わざわざ店主さん?が出て来られ、
ショップカードをもらい、明日がグランドオープンだと教えていただきました・・・
おいらが悪いのに、丁寧に「申し訳ない」と詫びられ、
実際、明日11/7(金)からオープン記念に1週間は20%OFFで行なうとの情報でした!
田舎うどんさんのブログに、ちゃんと11/5、6日は連休と書いてあるのにーw
 (ホント、自分のアバウトさには反省仕切りですわ・・・)

それでも、気持ちの上ではやっぱり“うどんが食べたい”.です・・・
幸いにして、ここ川島町は、他でうどんを食べるのに、全く困る地域ではありませんが、
(可能であれば)また、一週間以内に、ここでうどんを食べる事が確定しているので、
気持ちを切り替えて、違うお店を選択するのが理想かな?

  ・
  ・
  ・

で、思いついたのがこちら。


2014-11-06 OHNO 013



“おいおい、普通の農家じゃん!”とか言わないでくださいねーw
確かに入口から見ると、母屋が有って納屋と作業小屋があるとか、
どこにでもあるような普通の農家ですよね?

で、よく見ると、画像中心に“自家製天然酵母パン OHNO”の看板が掛かっています。
それでも、看板脇のサッシはしっかり閉まっているし、果たしてこのまま入っていっていいのか?

恐る恐る、母屋への街道を忍び足で歩き、辿りつたのがこちら・・・


2014-11-06 OHNO 006



うん、ここまできて、確かにお店らしい雰囲気に安堵したけど、
物音もしないし、ひょっとして誰も居ないんじゃないかな・・・

それとも、もしかして、休みとか?
その場でお店のFaceBookを確認するも、木曜日はやって居る筈だし!

意を決して、手前に見えるアコーデオンカーテンを開くも“シーン・・・”
慌てて外に出直し、どうしていいか判らずにショーケースの辺りをウロウロ。


2014-11-06 OHNO 012



そんなかんな、ホント途方に暮れていたら、
ようやく奥に居た店員さんが気付き、出てきてくれましたーホッ!
(おいら、基本的に小心者だし、大声とか出せないのです)

  ・
  ・

少しお話しをうかがいながら、パンを選びつつ、
試食のパンをいただいたり、温かいほうじ茶を出していただいたりー


OHNOさんのパンについての説明は、
壁に貼ってあったこちらが纏まっていて判り易そうですね
↓(クリックで拡大)
2014-11-06 OHNO 003


.※判り易くまとまっているし、書くのが面倒くさいので読んでくださいw


こちらテーブルも飲み物も有る様子、多分、この場でいただく事も出来るみたいですが、
何しろ、辺りが静か過ぎ!物音さえしないしでチョット抵抗あるかな・・・

  ・
  ・

  ・

仕事場に戻っていただきました。


2014-11-06 OHNO 024


手前右からティーアーモンドロール、プチパン、ココアパンを頂きました。
小麦の深い香りに、ベーグルの様なモチモチ感と相まってとても美味しかったですw
でも、実は勢いで食べちゃったけど、実際3つは多過ぎたかな?

レーズン食パンは持ち帰って明日の朝いただくのが楽しみですw
車の中でも、家の部屋でも、この酒粕を培養した天然酵母の匂いが強くそそられました

今日、うどんの新店と言う、当初の目的は叶わなかったけど、
このパンをいただきことが出来き、満足度も高く、幸せな気持ちになりましたよw


店名:自家製天然酵母パン OHNO
住所:比企郡川島町大字中山1732
営業時間:11:00~17:00
定休:日・月・火・水曜日(毎週木・金・土の3日間OPEN)
電話:049-298-6116
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1749-f855dea1

Comment

kiyomi | URL | 2014.11.07 10:14 | Edit
ほんとに甘~いパンや、総菜パンは無いみたいですねェ^^;
簡単な飲み物(珈琲など)あるのかなぁ!?

川島かぁ~~ここからだと1本道だから
道々の紅葉見ながら行ってみたいです!!!
田舎うどん | URL | 2014.11.07 14:22 | Edit
すごいね
ここがパン屋さんって???だよね
しかしぃ~
レアなお店を見つけてくるね
しかも素材にこだわって美味しそう
うどん旅の帰りに寄りたいけど
なんか迷いそうでし
| URL | 2014.11.07 15:43
ここ、夏に目指していったらお盆休みで
食べられずじまいだったのです…
どんなお店か興味があったので、
レポ楽しかったです!
土曜日が空いているみたいなので、
休みに行ってみまーす。
ぺるしゃん | URL | 2014.11.07 18:54
こんばんはぁー。

ここ知りませんでしたっ!
行かなくちゃー!
こういうパンは食べてみたいですっ。
情報ありがとうございます♪
はしびろけろ | URL | 2014.11.07 20:50 | Edit
こんばんは

酒粕の天然酵母って面白いですねー
長時間発酵なので週3日だけの営業なのでしょうね?

ハード系の種類が多いのでそれぞれの味わいがありそうです♪
...これ3つ食べたんだw
ぽんた | URL | 2014.11.08 12:52
早速土曜日にウッキウキで行ってみましたけど、本日は完売しましたって完売たってました(TT) 12時位の到着だったのですが…。土曜日は開店同時に行かないと無理なのかなぁ…
プラム | URL | 2014.11.08 17:02 | Edit
こんにちは
ピオニーウオークへ行くときに通る道沿いに
素敵なパン屋さんがあるんですね

天然酵母パン大好き
ぜひ寄らせて頂きます

犬連れでも外席OKっぽいですよね~
飲み物はどんなのありました?
田舎うどん | URL | 2014.11.08 19:52 | Edit
うどん旅の帰りに寄って来たよ
昼過ぎてたから
ほとんど売り切れてて
レーズン食パンを買って来たでし

あれっ~
ぽんたさん・・・ニアミスだっぽ
おじさんの方が後だっただよ・・・たぶん
きーじぇい | URL | 2014.11.08 23:32 | Edit
あらら~残念でした!(^^;
私が訪れた時は臨時休業の告知はどこにも書いてなくて、田舎うどんさん情報でそうなんだと知りました。
なので、きっと旋風さんは別の日に行かれると・・・

で、パン屋さん。
ここは全く知らなかったですよ。
白鳥飛来地にも近いし、何よりパンがとっても美味しそうです。
Vaipuna | URL | 2014.11.10 07:23 | Edit
こちらのパン、楽楽よりも美味しいのではないかと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:01
kiyomiさんへ

こんばんは。

なるほど、紅葉と言えば、
国道254で長瀞方面に行く途中とかなら可能ですね!
是非、伺ってみてくださいねー

惣菜パンは無かったけど飲み物の提供は可能らしいです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:01

田舎うどんさんへ

こんばんは。

> すごいね、ここがパン屋さん

例えばうどん屋さんとかなら、よくあるパターンなんだけど、
これでパン屋でしかも、1番奥でやっているので、ビックリですよー
更には、とても美味しいパンなんで是非食べてみてください

(そう言えば、きのう「てつ」にいきました(笑))
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:02
雪さんへ

こんばんは。

お盆休みは自分も苦労していますw
ここはどうか知りませんが、予告無く休むお店があるから、
遠くまで言って悲しいお思いをして帰るパターンが多いです(笑)

このコメント情報見ると、土曜日は混んでいるみたいなので、
可能であれば平日の方がいいみたいですね?
頑張ってチャレンジしてみてください。
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:02
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

はい、パン好きなペルシャンさんの評価も是非聞いてみたいです。

エリア的には坂戸方向だから遠いいかな?
でも、ご主人とかなら土地勘があるかもしれませんね?
頑張って行ってみて下さいねー

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:02
はしびろけろさんへ


こんばんは。

はい、これ三つ食べました!
さすがに食べすぎだと反省&後悔しましたよ(笑)

干ブドウの食パンは酒粕酵母の香りが強くって、
車の中で酔ってしまいそうでしたw
パンも酒粕の匂いも好きなので、幸せな気分になりますわw

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:03
ぽんたさんへ

こんばんは。

土曜日の昼で完売でしたか・・・残念ですね
でも、奥でどんどん焼いているみたいだし、
待っていれば提供されるんじゃないですかね?
(まぁ、それが無理だから食べられなかったんでしょうがね!)

次回、開店待ちで頑張ってくださいねー(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:06
プラムさんへ

こんばんは。

そっか、ピオニウォークは254の旧道から回ったほうが早いですねw

ワンちゃんはどうだろう?
イートインコーナーはビニールカーテンの中に入る形になるので建物の中ですよー

飲み物はドリンクメニューはこちらです。
http://blog-imgs-61.fc2.com/s/e/n/senpu10/20141111000601d5b.jpg

でも、全部対応できるかどうかはわかりませんです。
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:06
田舎うどんさんへ

こんばんは。

あっちゃー・・・残念
田舎うどんさんも食べられなかったんですか?
自分もレーズンパンを買って、
翌朝の食べたけど、美味しかったですよー

でも、この辺はいつも通る道沿いでしょ?
また、平日にチャレンジしてみてくださいねー
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:07
きーじぇいさんへ

こんばんは。

まだ、うどん屋さん、行けていません・・・
はやく行きたんだけど、こんな時ほどタイミングが悪いしw
出来れば1週間以内で割引サービスは受けたいのですが(笑)

パン屋さん、確かに白鳥飛来地に近いですね!
そっか、もうそろそろそんな季節ですねw
(きーじゃいさんのブログで季節を感じています)

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:19

Vaipunaさんへ

こんばんは。

わっ!楽楽さんより!
って、好みによるかもしれませんね、
でも、楽楽さんは本当にファンが多いですからねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ