川越市、Restaurant Gerberoy ~ジェルブロワ~

川越市、Restaurant Gerberoy ~ジェルブロワ~


-チョット前記事-

少し前、ブログ友達のがすくさんが紹介アップされていたお店なのですが、
意外と言ったら失礼かもしれませんが、ちょっとビックリしています・・・

9/17日に新規オープンしたお店との事ですが、
おいらに取ったら、ここは地元のような地域、
毎日のように仕事でもチャリでも直ぐ近くを走っているのに知らなかった・・・
 (入間川街道はよく使うけど、ここは開かずの踏切が有るので避けています)

実際、何時だったかは忘れましたが、
ここを改装工事しているのは見た事あるし、記憶の片隅に残っていました
でも、まさかここが、フレンチのお店になるとは、カケラも思っていなかったのです・・・
(と言うか、基本、ここが飲食店に見合った立地なのでしょうか・・・)



2014-11-05 Gerberoy 001




(チョット書き方がマイナスイメージからで恐縮です)

googleストリートビューで見て、
以前はこの場所が和風の飲み屋さんだった事を確認しましたし、
単に洋食のお店と言う事のみならず、フレンチって話しには意外に思うばかりです・・・

お店の外観に於いても、本当はもっと引いて全景を撮るべきだろうけど、
洋食店に見える範囲で撮ったら、こんなアングルにしかならないか?
(書き方がしつこいなー・・・ダメ写真の言い訳も含んでるけどw)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-11-05 Gerberoy 005のコピー




いろんなところで書いてるけど、普段から単独で食べ歩きすることが多いおいら、
洋食店って言うだけでも抵抗があるし、何しろ似合わないと思ってたけど、
がすくさんにコメント返信で「おひとり様でも問題なく入店できますので・・・」
とかも“行って見ようかな?”と思わせる理由になったかな?

  ・
  ・
  ・

時間は12時半くらい、かなりドキドキしながら入店、
厨房の向かいに2人座れるカウンター席と、4人掛け席が目に入ります。

おいらが独りだと言う事を確認するも、直ぐに4人掛け席を案内いただきます・・・
“えっ、良いの?”と思いつつも勧められるままに着席。
(後で、さらに奥にも席があることを知った訳ですが・・・)

お店の説明に、
「ファミリーレストランのような感覚で来て頂けるようにカジュアルにしています♪」
という、但し書きがあるように、おいら的には逆に入りやすくって嬉しいけどねw

ランチメニューは、
チョコチョコ少しづつ食べたいあなたに“お得な”ランチプレートと、
“ガッツリオススメ”のランチセットの2種類です。
(この手書きを見た瞬間に、おいらが来ても良いお店だと言う事を悟ったw)


ランチプレート 980円

2014-11-05 Gerberoy 009



手前左、サラダは彩りバランス豊か、焼かれたり茹でられたりと、
これだけ見ても細かな手の加えようが見えて、自然と嬉しくなりますね?

右は温め直されたハード系のパン、
風味豊か、中はモチモチ、表面がカリッとしてて美味しいです

左奥は真鱈のポアレ、シャンピニオンソース
弾力もしっかりとした新鮮な鱈の身と、シーフード具沢山のソースがタップリとw

右奥はスペアリブのロースト、フレンチマスタードソース
厚みボリュームも十分、絶妙な焼き加減も申し分ありません
(肝心なメインなのに中途半端な写真で申し訳ない・・・)

どれをとっても美味しいですねー♪♪♪
しかも、ワンプレートランチなのに食べ応えも十分で大満足ですw
(お店が“ガッツリ”と言うランチセット、是非見てみたいと思ったわー)

最初からお箸も出してくれるし、カジュアルと言う宣言に偽りありませんw


2014-11-05 Gerberoy 010



この日の+200円で提供されるデザートはガトーショコラ
食べてしまうのが惜しいくらいな盛り付けに、うっとりとしながら・・・


2014-11-05 Gerberoy 015


こちらはランチに付いくるコーヒーを楽しみます・・・
ワンプレートなのに、ホント満足感の高い昼食となりました。

近々、また伺いたいと思わせる洋食系のお店、
おいら的には珍しいと思うなー


店名:Gerberoy ~ジェルブロワ~
住所:川越市田町28-19
営業時間:11:30~14:30(LO)15:00(CLOSE)、17:30~20:30(LO)21:30(CLOSE)
定休:月曜日
電話:070-5077-1889
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1748-748d4454

Comment

降下猟兵 | URL | 2014.11.09 09:50
ご無沙汰してます、降下猟兵です。

最近は旋風と用心棒さんの言われる開かずの踏切より入間川街道を南に行くことが滅多に無いので、ストビューで確認したら自分の記憶と若干変わってました。
奥に写ってる看板で場所はすぐに特定できましたが。

自分や旋風と用心棒さんが中学の頃、その辺りにうどん屋さんがあったけど、いつの間にかうどん屋さんじゃなくなったような…。
床屋屋さんの駅寄り隣って、いつ駐車場になったんだ?!という感じです。
Kyoko007 | URL | 2014.11.09 22:28
ファミレスのように入れるフレンチ。
いいですねーー。川越は課題店が多くて
伺うのは先になりそうですが行ってみたいです
ぺるしゃん | URL | 2014.11.10 00:15
こんばんはぁ。

美味しそうだし、気取らずに食べられていいですね。
駐車場はなさそうですね・・・。
行ってみたいですね〜。
がすく | URL | 2014.11.10 08:45
こんにちは!
ご紹介有難うございます♪
このプレート980円は
リーズナブルでどの料理も
美味しいですよね~
デザートもこれで+200円は
とてもオトクに感じます
私もまた食べに行きたいですね♪
はしびろけろ | URL | 2014.11.10 19:58 | Edit
こんばんは

わっ いかにも女性向きなチョコチョコおかずっ^^
メインのお肉とお魚両方とも頂けるのが嬉しいですねー

珈琲も付いてるしデザートがこのケーキで+200円なら
本当にお得だなぁと思いました
...盛り付けにうっとりって(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:11
降下猟兵さんへ



こんばんは。

はい、この道は裏道に使うと便利なんですが、
踏み切りが開かないときは、ウソだろ?と思う位開かないですねw
だから、自分も本当に急いでいる時には避けていますねw
川越市民の常識ですかね?

> その辺りにうどん屋さんがあったけど

えっ!そうでしたっけ?
自分は近くに友達の家が有ったので懐かしいんですよw


旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:16
kyoko007さんへ

こんばんは。

気軽なフレンチはいいですよねー!

いやいや、自分も課題店はさいたま市が多いですから、
隣の芝生は青く見えるって話ですねw
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:16
ぺるさやんさんへ

こんばんは。

はい、駐車場は無いですが、
ここは駅も近いしコインパーキングはあるので困らないと思います。

奥の部屋がどんな風になっているのか?
気になりますので、今度またチャレンジしてみたいと思っています。

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:20
がすくさんへ

こんばんは。

素敵なお店の紹介ありがとうございます。
フレンチとか普段は苦手なお店ですが、
「一人でも大丈夫」って言っていただいてありがたかったです。
(でないと、行かなかったと思いますw)

次回、ランチコースも楽しんでみたいと思いますw

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:21
はしびろけろさんへ


こんばんは。

そうそう、ここは女性受けする雰囲気です。
金額も手軽だから、通う人も出てきそうな気がします(笑)
美味しくって、サービスもいいし、金額も手軽、
もしかして最強のフレンチかも!

調子に乗って、ディナーとかも確かめてみたいとか思っています。
| | 2014.11.13 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.19 00:51
鍵コメさんへ

うわー大変なところを間違えてしまった・・・
ご指摘ありがとうございます。


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ