狭山市、麺処 まると

狭山市、麺処 まると



実は昨日、水曜チャリ遠征予定だったんだけど、
前日の飲み会にて、思いのほかエキサイトしてしまって、朝起きられなかった・・・
ってか、仮に起きたとしてに二日酔いで無理だったかなw

当初は、久しぶりに小川町方面へでも行こうと企んでいましたが、
現実としては、近場でチャチャット誤魔化す程度の内容に変更・・・
気持ちの上でも、せめて週一くらいは有酸素運動しないとねw

で、トロトロと入間川CR経由で向かったのがこちら


2014-10-29 まると 008



おいら的には約二年半ぶりにもなるまるとさんw

オープン以来、この地域において、デカ盛り店としての地位を着々と積み上げ、
今ではすっかり有名な人気店になっていますねw

もっとも、このボリューム感、
開店以来スタンスを崩していませんから流石だと思いますw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2014-10-29 まると 010



開店の11時チョイ過ぎに入店、
(勝手に、一番乗りだろうと思っていたけれども、既に一組の先客アリ!)
メニューを確認します・・・

あれ?えっ?

  ・
  ・

  ・

もしかして、無いの?

  ・
  ・

今日は、以前有った“十勝豚丼”が目当てなんだけど・・・無いの?

メニューのスミからスミまで確認し、
念のため壁に貼られたpop等も全部見たけど、どこにも無い!!!


えっ、どうしよう・・・
大昔の記憶だけだから、おいら、なんか勘違いしている可能性も有るよな・・・
いや、でも、おいら的“豚丼を食べる”としての課題メモは、間違いなく存在している!

通常メニューには無くっても、裏メニューとして有る可能性も有るし、
まぁ、単純に、おかみさんに聞けばいい事なんだけど、
何故か聞きにくいんだよな・・・まぁ、良いかな?
(この間、撮影許可や世間話は普通にしているんだけど、なんでか聞けないわw)

何分、内気なおいらだから、諦めて普通に注文します・・・



2014-10-29 まると 011



水やそば茶のセルフみならず、
ありがたい事に、タクアンやキムチが食べ放題になってます・・・

こちらのお店、注意書きにも有るように、
注文を受けてから茹で始めるので、待っている間の付き出しに丁度良いかな?



肉汁あいもり(うどん&蕎麦) 並 950円

2014-10-29 まると 017



ハッハッー半端無いw

念のため書きますが、このつけ汁、ラーメンの丼と変わらないくらいのサイズです
いや、決して忘れていたわけじゃないけど、並盛りでもこのレベルですw

一応、注文時に大盛り可否を女将さんに確認するも、
「多分、お客さんは並盛りでいと思います」との事・・・
(おいらの腹の出具合を見たうえでの回答だから、正しいのだろうと思うw)

丼ぶり中央に鎮座しているのは、ウズラのタマゴだから判りにくいかな?
比較物が無いけど、油揚げの様子からご想像ください・・・w

見映え的には、うすあじ風に見えてるけど、これで結構濃い目ですよね?
この画像では沈んでいて見えないけど、豚バラ肉がふんだんに入ってますw
柚子皮も多めに浮かんでいて、風味も良い感じですw


2014-10-29 まると 014


で、このうどん&蕎麦の盛りも普通じゃないでしょw

うどんは見たとおりの太め、
ツルツルシコシコでよく締められていて、噛み応えもありコシを強く感じるタイプです。

細めの蕎麦とアンバランス過ぎてますよねw
判っちゃいたけど、これ食べきるだけで、相当な根性入りますよ!!


  ・
  ・
  ・

お腹パンパンにしながらも、うどん&蕎麦は完食、
ただし、つけ汁にはありがたい事にマイタケがたくさん入っていてgive upでした・・・
(普通の人なら、嬉しい食材なんだろうけど)

女将さんとの話で、男性は並盛り、女性は小盛りが多いそうですが、
実際、女性でも中盛りを食べる方がたまに居るそうですw

家に帰ってこのお店の十勝豚丼を検索して見たら、
残念ながら、現在、お休み中みたいですね・・・



店名:麺処 まると
住所:狭山市柏原2938-7-120
営業時間:11:00~15:00、(18:00~宴会等予約制)
定休:火曜日
電話:04-2954-1526
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1745-16cffb4f

Comment

かた | URL | 2014.10.31 05:23
いつも楽しく拝見させていただいてます。
事前情報なしで肉汁大盛注文して死にそうな思いをしながら完食したのはいい思い出ですw
女将に「よく食べきりましたね」って言われたw

追伸:伊佐沼の大門で月曜限定暖簾替え営業始まったみたいです。
現在は中村屋のつけめんをやってるようですよ。
ねずみおやじ | URL | 2014.10.31 07:38 | Edit
肉汁のうどん&ハーフ天丼
このあたりで頼みたいかな?

チャリ遠征?柏原じゃ・・・
絶対摂取カロリーが消費カロリーを上回ってますよ(笑)
田舎うどん | URL | 2014.10.31 08:49 | Edit
あっ~
おじさんも昨日・・・
まるとさんの前を通って
がむしゃらさんに行ったでんがな

相変わらずの大盛りで
美味しそうだっぽ
そんで十勝豚丼ってあったよね
肉汁あいもりの二色(肉汁&カレー汁)なんてあったら嬉しいよね
とあ | URL | 2014.10.31 10:42
これで充分でしょ(笑)
すごい量だねぇ
これ完食した後、チャリ乗れるって
すごいわー(笑)
動けなくなりそう(^_^;)
ぺるにゃん | URL | 2014.10.31 23:33
こんばんはぁ。

すーごーいー!
ほんと、このあとチャリこげるってすごいです!
二食うどんが嬉しいですね〜♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.01 00:27
かたさんへ

こんばんは。

> 女将に「よく食べきりましたね」って言われたw

すいですねー自分、女将さんに大盛りについて聞いたら、
直ぐに止めた方が良いですよ!って感じの事を言われましたから(笑)


> 追伸:伊佐沼の大門で月曜限定暖簾替え営業始まったみたいです。
 現在は中村屋のつけめんをやってるようですよ。

情報ありがとうございます
今、調べました、知らなかった・・・
って、面白い企画ですねーチャンス見つけて伺ってみたいです

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.01 00:30
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> 絶対摂取カロリーが消費カロリーを上回ってますよ(笑)

はい、それは否定できません(笑)
本当は入間市でだんご→飯能市で味噌まんじゅうを
食べて廻るつもりだったんですが、流石にギブアップでした(笑)


蕎麦も良かったですよー

旋風と用心棒 | URL | 2014.11.01 00:33
田舎うどんさんへ

こんばんは。

> まるとさんの前を通って
 がむしゃらさんに行ったでんがな

って、まるとさんでガチモリ食べてって下さいよー(笑)

カレー汁、カレーうどんは一度食べてみたいです
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.01 00:36
とあさんへ

こんばんは。

> これ完食した後、チャリ乗れるってすごいわー(笑)

いや、いや、これ食べ切ったせいで、
この後の予定のルートへ行けませんでした(笑)

ここって、とあさん所からでも近いんじゃない?


旋風と用心棒 | URL | 2014.11.01 00:39
ぺるにゃんさんへ

こんばんは。

ここのカレーうどん、
食べてみたいんですが、チャンスが無いな・・・

次回伺うと言ったら、寒い時にカレーうどんを課題にしたいですw


はしびろけろ | URL | 2014.11.08 21:10 | Edit
こんばんは

わー つけ汁の量じゃないですよねw
この汁物だけでお腹いっぱいになってしまいそうですww

でもお蕎麦も食べたいから肉汁あいもりの小があるといいのに...
そしたら頑張って食べてみたいです♪



旋風と用心棒 | URL | 2014.11.11 00:07
はしびろけろさんへ


こんばんは。

実は、本当は豚丼を食べたかったんですよ・・・

そうですよねー画像だけでも半端無いですよね!
でも、これを実際目の当たりでみたら、きっともっとビックリしますよw

ここ、既にデカ盛りの聖地になっているかもしれませんw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ