狭山市、ステーキのあさくま 狭山店

狭山市、ステーキのあさくま 狭山店


チョット前の話しなんだけど、
昼時、16号線狭山方面を走っていて思い付きで入ったお店です



2014-10-21 あさくま 032


(昔、南側の屋根の上に、犬のマネキンが乗ってましたよね?
 ポインターだったかな?)


この時、ラーメンか、定食を食べるかで迷っていたんだけど、
なかなか決まらずにフラフラしてた時、このお店の看板を見た瞬間、
「あぁー、そうか、おいら肉が食べたいんだw」って理解したりw

ご周知の通り、おいら麺類ブロガーだから、
こんな感じのお店には滅多に入らないんだけど、たまにはねーw

で、駐車場に車を乗り入れて、先ずビックリ!
奥の方まである広い駐車場が、ほぼ埋まっているんですよ・・・
(えっ?マジで?こんなに人気がるの?)

で、お店に入って見たら、案の定、店内は広いのですが満席で待ちましたよw


2014-10-21 あさくま 008



と言っても、5分程度の待ちで、手前側中央のテーブル席に案内されます
席から見ても、天井がとても広く、吹き抜けが有って、開放的な建物ですよね?

先客たちの9割は女性グループであり、BGMとかが全く聞こえなw
カシマシさがその代わりでしょうかね?
(勢いで入っちゃったけど、もしかして、おいら浮きまくってる?)



ランチメニュー

2014-10-21 あさくま 003


店員さんの流れる様な案内で着席、メニューの説明を受けます。
実際には分厚いメニューを渡されましたが、もちろんランチメニューから選びたい
日替わりランチメニューはこちら

あれ?ライス食べ放題かサラダバーを選択する仕組みで、
実際には500円もの金額差が有るって・・・


サラダバーの一部

20141022.jpg



店員さんに確認すると、現在の人気のシステムであり、
サラダだけでなく、味噌汁、スープ、惣菜、カレーやデザートが食べ放題とのこと
(大昔に入った時は、たしか無かったよなーw)

画像からだと判りにくいけど、内容としては充実していると思いましたし、
量が食べれるならば、500円の元を取るのも簡単ですわ



2014-10-21 あさくま 012


一回目のサラダバーは気持おとなし目、
生野菜だけ取るつもりだったけど、お腹空いていたから、ついパスタとかもw

他に別料金でドリンクバーも有るんだけど、
サラダバーでお腹いっぱいなると思うし、頼みませんでした。


USサーロインステーキ 150g サラダバー付 1706円

2014-10-21 あさくま 017



うわー、結構分厚いですねー
日替わり?メニューから選択で、お得感があるかと思って注文しました

和風ソース、カルビソース、ガーリックソースの3種類がら、
ガーリックソースでいただきます。

うん、美味しいですねー♪♪♪

ただ、ライス&スープはサラダバーでセルフとの事で、慌てて取りに行ってきますw


2014-10-21 あさくま 020


ライスを少な目と、みそ汁を取って来ていただきます・・・
うん?八丁味噌っぽい・・・
(他にも気になって思って調べたら、やっぱり名古屋の会社だったわw)
(埼玉県内の店舗はここだけみたいです)


2014-10-21 あさくま 026


3回目
きしめんにコーンスープw

取り分けの時からの想像通りで柔らかすぎたけど、
有るからには食べておきたいメニューですねw


2014-10-21 あさくま 029



カレーもあると、ついつい食べてしまう・・・五穀米でいただきましたw
奥に見えるのはデザートとしてコーヒーゼリーとか

まぁ、気がすんで、この辺で止めておこうと思ったのは、
明かに食べ過ぎ警告が出た後でしたわw

おいら、この手のお店に行くの滅多に無いので判りませんが、
今は、こういうスタイルが多いんでしょうかね?


店名:あさくま 狭山店
住所:狭山市大字下奥富513
営業時間:11:00~23:00
定休:
電話:04-2952-5005
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1743-00049de2

Comment

yoko | URL | 2014.10.24 02:01
ここずっと気になってました。
こういうシステムのとこだったんですね~。
私はステーキガストとか、けん、馬車道に行く事が多いですね。
名古屋味なのが、私には厳しいかな、逆に旦那は大喜びですね。
少し高めかな? でもお肉おいしそうですね。
機会があったら是非行ってみたいです。
田舎うどん | URL | 2014.10.24 07:48 | Edit
懐かしいぃぃぃ~
ちょっと前には、あっちこっちにあったよね
埼玉で1軒だけになっちゃったんだ
16号を走ると
気になってたんだけど
久しぶりに食べたくなりましただ
kiyomi | URL | 2014.10.24 10:05
見ただけで胸焼けしそうな量ですわぁ~><;(笑

まず、サラダバーでナポリタン??(また笑

お肉ボリーミーですね@@@@
柔らかさはどうですか!??
カレーが美味しそう。五穀米、女性うけしますね^^

スタンダード?に、デミハンバーグ~¥750で、いいかなぁ!
とあ | URL | 2014.10.24 11:07
おお、あさくま!
懐かしいなー(^^)
にしてもいっぱい食べましたね
よくかんで食べましょう
早食いすると満腹中枢が働いた時には
すでにもう遅しってなっているからねー
ぺるしゃん | URL | 2014.10.24 23:48
こんばんはぁ。

名古屋味噌ハンバーグですもんね。
サラダバーにいろいろあるのに
このお肉のボリューム・・・。
お腹パンパンですよね〜!(笑)
この手のお店はぶーちゃんが実力を発揮します!
おわり | URL | 2014.10.25 07:26
こちらのブログにたどり着き、行ってみました。
天井が高くてすごく広いですね
早速おすすめランチ注文、サービスマンの方々の接客がとてもいいですね。
昨日はサラダバーにパスタなかった(泣)きしめんは、ん〜やっぱりか↓って言う感じでした。
コーンスープはすごく美味しかったです。

こんどは定食屋えのもとに行ってみたいです
みなづきあやめ | URL | 2014.10.25 13:34 | Edit
こんにちは。お疲れさまです。

サラダバー付きスタイルのステーキ屋さん増えていますね。
私も一昨日、鶴ヶ島のステーキガストに行ってきました(^-^)/
色々な種類の野菜が食べられるので重宝しています。

あさくまさんもサラダバーがあるんですね。
メニュー見てたら行きたくなってきました!
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.25 23:48
yokoさんへ

こんばんは。

逆に自分はこの手のお店は滅多に入ることがありません・・・
もともと洋食よりもラーメンが好きだからって事もあるけど、
ファミリーとかグループに向いているから入り難いですよね!

けんは一度行きましたが、
サラダバーが有ったし、同じようなシステムですかね?
やっぱり今は、こういうメニューにしないとうけないのかな・・・

金額はやっぱり高めですかね?

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.25 23:53
田舎うどんさんへ

こんばんは。

そうそう、確かにここ昔っからあるのを知っているけど
埼玉県中にそんなに沢山あったんですか?自分は記憶にないなー・・・

それでも、埼玉には残っているって事は、人気があるって事なんでしょうかね?
自分は良いお店だと感じましたけど、
ランチで食べるのには金額は高めですかね?

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.25 23:58
kiyomiさんへ

こんばんは。

そう言わず、お店の売りがサラダバーらしいいので是非注文してくださいw
と言っても量を食べない人に取ったら無駄になっちゃうかな?

自分が行った時はおしゃべりに夢中なおばちゃんが居て、
あんまり食べて無かったかな?
これからの時代は、“量より質”ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.26 00:08
とあさんへ

こんばんは。

> よくかんで食べましょう

退院した時はそうしていたんだけど、
すっかり忘れてしまっていて、、
おまけに体重もしっかり戻ってしまった・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.26 00:10
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

はい、お肉も厚みが有ってボリーミーでしたw

ぶーちゃんとか、量を食べられる人なら5回くらいお替りできるかな?
自分は画像の程度で精一杯でしたw

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.26 00:14
おわりさんへ

こんばんは。

おっしゃる通り、店員さんのサービスは良かったですねー
教育がしっかりしている様子で、関心するところが多かったです

きしめんは、まぁ、その程度ですわw
うどんは、やっぱり茹でたてが一番でしょうね

えのもと食堂も良いですよー♪



旋風と用心棒 | URL | 2014.10.26 00:52
みなづきあやめさんへ

こんばんは。

そう言えば、鶴ヶ島のステーキガストさんは、このスタイルになった時に伺いましたー
テレビか何かで、ガスト特集かなんかしていて、取材に来たみたいでした・・・


この手のサラダバーは、好きな物を好きなだけいただけるのでありがたいですね
でも自分みたいに食べ過ぎは危険ですねw

はしびろけろ | URL | 2014.10.28 11:24 | Edit
こんにちは

サラダバーの域を超えてるお料理がある(笑)
カレーやうどんやデザートなどなどが500円ってすごいですね!

名古屋味噌味のハンバーグかチキンが食べてみたいです♪

>先客たちの9割は女性グループであり、BGMとかが全く聞こえなw

うん..気を付けないといけないなとちょっと思いましたw
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.01 00:18
はしびろけろさんへ

こんばんは。


> うん..気を付けないといけないなとちょっと思いましたw

って、そう言う客層を求めているお店なんだから問題ありませんw
郷に入れば郷に従え、慣れれば自然になじんできますからね(笑)

ステーキ、美味しかったですよーw

ブー子 | URL | 2014.11.02 15:16
そうそう、昔屋根に、ダルメシアンがいっぱい居ましたね(*^^*)
旋風と用心棒 | URL | 2014.11.03 14:14
ブー子さんへ

こんにちは。

そうそう、ダルメシアンでしたねー
ありがとうございます。

なんか違うかな?って思っていたんですよ・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ