早歩きの川越まつり見物とてんこもりラーメン

早歩きの川越まつり見物とてんこもりラーメン



決して、そんなに忙しい訳では無いんだけど、
多分、今日も仕事、早く上がれそうもない・・・

でも、昨日が消化不良気味のお祭り見物だったから、
何とかならないかなーって、残務を高効率でこなしつつチャンスをうかがいます。
(やっぱおいらも川越人ですから、普通にしてるつもりでも、どこか落ち着かないw)

一方ならぬ、その努力に報われるべく、区切りがついたのが7時半!
多分、相当な早歩きが必要だろうけど、とに角、一回りだけしてきましたw



2014-10-19 川越まつり 004



まずは、定番ですが、本川越駅周辺をめざし、
昨日、叶わなかった、COEDOビールをほぼ3口で飲み干しますw

クッー!やっぱ旨いなー!

ラベルの色だとか、絵的には間違いなく“瑠璃”や“紅赤”の方が似合んだけど、
“伽羅”特有の深いコクと苦みを知っちゃうと、有れば、どうしてもこれを優先しちゃうかな?

昨日の記事にコメントいただいた皆様方々、ありがとうございます。
やっぱり、おいら的川越散策にCOEDOビールは欠かせませんね?
(返信がまたまた書けて無くってすいませんです)

この時点で既に8時過ぎ、うん、まだ大丈夫かな?
いそいそと、中央通りへと、早歩きので夜のまつり見物へー!



20141019.jpg



既に時間が遅めだし、
比較して見ると、駅へ向かう人の方が多くなっているようですね

見物客も多く熱気が有るけど、
川越まつりのこの時期は、秋の夜風を冷たく感じます

連雀町の交差点にて、タイミングよく“ひっかわせ”を見ることが出来て、
取りあえずは満足ですw(気が済みましたw)


で、本当なら一番街辺くまで目指すつもりだったけど、
アルコールも少し入ってるし、食べる方を優先します。


てんこもりラーメンのチャーハン

2014-10-19 川越まつり 054



この周辺で食べるところ・・・
って、言うか、おいらの中で、川越まつり=てんこもりラーメンなのです。

かつて、大門と言う、このお店の前身が、一番街に有った頃からよくうかがっていましたw

入口の券売機をみて、麺類にするべきか?ご飯物にするべきか?
たまたまかも知れませんが、周りの方々は炒飯が多いですか?・・・


ジャンボ餃子

2014-10-19 川越まつり 058


金額は失念・・・
でも、ここの餃子はホント美味しいと思いますね!

以上、早歩きの見学でしたが、
夜の街を一通り回ることが出来て、おいら的には満足でしたw

川越まつりが終わると、もう冬の足音が・・・


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1740-3dbad232

Comment

ねずみおやじ | URL | 2014.10.20 07:34 | Edit
>昨日、叶わなかった、COEDOビール
待ってました!!!(笑)

てんこもり、、、
頼むなら自分もチャーハンですね
ラーメンはチャーハンのおまけなら
と言う感じです

川越祭りはもう何年も行ってないなぁ・・・
って、毎年書き込んでいるような(笑)
tontan | URL | 2014.10.20 08:24 | Edit
1年が早い、もう何回こちらで川越祭りと小江戸ビールの組み合わせを見たか(笑)
後のチャーハンもいいですね。
G. | URL | 2014.10.20 10:50
てんこもりのジャンボ餃子美味しいですよね。個人的には川越で1番好きです。
5個餃子とライス(丼飯くらい量があってスープ付き)を注文して
餃子定食な食べ方してる人もいますね。
yoko | URL | 2014.10.20 15:26
チャーハンおいしそう~!
夕べジェイコムで川越まつりの生中継やってたけど、せっかくのお祭り気分がアナウンサーと解説(?)のおじ様のおかげで興ざめでした!
やっぱ直に見に行かなくちゃだめだわぁ~
ぺるしゃん | URL | 2014.10.21 22:53
こんばんはぁ。

ビール!楽しめてよかったですね〜。
ここの餃子、美味しいんですか!
食べたいなっ。
でも、量が多いお店ですよね〜?
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.22 12:00
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

> 頼むなら自分もチャーハンですね

そうなんですよねー!
だから自分も個々のチャーハン大好きです。

でも、昼だとついランチに走っちゃうw
(チャーハンのセットだと尚更嬉しいのです)

近くの人が大盛りチャーハン頼んでいてビックリしていました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.22 12:02
tontanさんへ

こんにちは。
お久し振りですねー

> 川越祭りと小江戸ビールの組み合わせ・・・

はい、それはもう必需品です(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.22 12:05
G.さんへ

こんにちは。

良いですよねーここの餃子


> 5個餃子とライス(丼飯くらい量があってスープ付き)を注文

なるほど、今度真似してみたいです
でも、このサイズで5個は食べごたえありますねーw
(きっとライスも大もりなんだろうなw)

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.22 12:08
yokoさんへ

こんにちは。

> やっぱ直に見に行かなくちゃだめだわぁ~

そうでしょ、そうでしょ!
やっぱり音と匂いと熱気を感じながら見るのが楽しいですね

まぁ、行は良いんだけど、帰りはくたくたになっちゃうけどw

旋風と用心棒 | URL | 2014.10.22 12:12
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。

> でも、量が多いお店ですよね〜?

はい、ここ、基本的に小食の人はあんまり行かないかな?
でも単品で頼めば問題ないと思います。

特にチャーハン&ギョウザはお勧めですよー

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ